思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
こんちは、年末に向けて2kg減量を目指して
3kg増量したまいちんです。\(゜□゜)/

年明けの結婚式に着てゆく服がありませぬ。
本気でヤバイ。
年末年始でダイエットなんて、全然できる気がしません(涙

ま、仕方ないので。
会社の仕事納め忘年会で、グビグビ飲み…(笑
(ワタシ、会社の飲み会の相性あまりよくないかも)

酒の残る体で、30日は父ちゃんと朝から築地へ買い出し。
御覧の通り、エライことに…。

photo:02

買ったのは、マグロ、数の子、いくら、たこなど…。
が、しかし。今日の夜から旦那実家へ帰省のワタシは
このごちそうにありつけるのが正月明け連休という、
しょぼぼんなお話。(笑

この後、ヤギ先生のところで今年最後のメンテナンス。
でしたが、二日酔いだわ、食べ過ぎだわ、肌カサカサだわ…
で、やる気あんのかーー!状態でした。ははは。

今日はこれから吉祥寺「いせや」で、高校の同窓忘年会。
その後、高速バスで帰省します。(笑
いやね、従弟のWなお祝いとかお土産とかで5万くらい
飛ぶのでね、新幹線なんて贅沢は無理ですのーん!!(笑

最後までこんなワタシですが。

明日は義実家軟禁で(笑)、記事を書けるか分からないので、
暮れの元気なごあいさつをば☆
(目は、大分楽になりました!)


今年も色々お世話になり、本当にありがとうございました。

ボロボロだった去年の終わりから、今年の春の震災、移植の失敗。
振り返ってみれば、不安なことも多かった1年ですが。
今年の終わりには、赤さん待ちで原因も見つかって。

治療に関しては、目標通り「越」したようです。
あ、それから母ちゃんとの雪解けね。
これはもう、本当に奇跡の「越」っすわ。

子供に関しては諦めたわけではないけれど、
子供のいない人生も前向きに考えられるようになりました。

周りに、「子供をつくらない」選択をした友達がいたのも
大きかったのかもしれません。

キモチ的には楽だったけれど、
惰性であまり努力をしなかった年かもしれません。(笑)
来年は、ちゃんとがんばらなくちゃなと思ってます。(笑)
しんどいことも、努力しないとね。
来年の年末は、結果がどうあれ「清々しく」迎えたいと思ってます。

日本的には、震災のこと。(政治のことを含め)
本当に、不安や怒りそして呆れる1年でした。

東京なんかで「怖かった」なんていうのは、おこがましいかも
しれませんが、本当に怖かった。不安だった。
だから、東北や北関東の人はもっともっとしんどかったんだろうと
想像したり話を聞くと、張り裂けそうでした。

原発のことや、政府の癒着、利権そして決断力のなさ。
こんな震災でもなかったらキチンと考えなかったかもだけど、
「なくしたから分かったこと」と簡単に言うには
切なすぎる1年でした。

来年は、正しい方向に。そして、一歩でも前へ。
少しでも以前の安心を取り戻せるように、頑張りたいですね!

皆さん、本年も色々お世話になりありがとうございました!
震災後や、治療に関して頂いた温かい
…いや、熱いキモチや言葉には、本当に本当に助けられました。
感謝、感謝です。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

関わる全ての人にとって、来年が今年より穏やかで笑顔あふれる
1年となりますように、心から祈ってます!!!

まいちん。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。ご無沙汰しております。

丁度先週の火曜日の朝、眼精疲労っぽい痛みがあったワタシ。

夕方から、左目だけガンガン痛くなり…。

様子を見たものの、悪化の一途。
くそ忙しい中、駆け込んだ木曜日の眼科の診断は、ドライアイ(  ゚ ▽ ゚ ;)
勿論治るわけもなく。
金曜日の夜に、我慢できないほどの痛みになって

バファリンを服用。

流石にヤバイかと、土曜日のクリスマスイブに脳神経外科のある内科に(´・ω・`)
だがしかし、病院にクリスマスなんて関係なく2時間近くの待ち時間。

CTの結果は、脳も蓄膿症も異常なし。

(急性の蓄膿症でしばしば見られる症状らしい)

先生は、帯状疱疹を疑っていて、発疹が出たら直ぐ休日診療の病院に

行くようにの指示と、鎮痛剤だけ処方。

その処方箋を持って薬局に行ったら、まさかの1時間半待ち。

他の薬局に電話してみるも、変わらない。

みんな年の瀬にご苦労様ですー。

そんなクリスマス。

今年のクリスマス会は、2つ。

まずは、高校友達Tちん達とわいわい。
photo:02

途中で、サンタさん登場。(友達の旦那さん)

これ、買ったのかな…そらそうか。凄い気合いだな・・・。

photo:01


病院の後のイブには、短大友達とそのお友達夫婦と
3組、大人のクリスマス会。
1000円のプレゼント交換もやったりして、
シャンパンにワインに麦酒でやんややんやと楽しんだんですが。

ワタシはオールフリー。てか、全然受け付けなかった・・。
とほほ。
photo:03


そんなイブの、切ない夕暮れ・・・。
こんな明るさで、旦那氏は泥酔。悪魔が来りて愚痴叫ぶ。
酔っ払いって嫌ねえ。(笑

photo:04
泥酔旦那は8時には就寝しとりましたYO!

ワタシは1人、アド街ック天国を堪能。

ちなみに、「新宿2丁目」特集(笑)
いやあ、かなり見ごたえありました!て、どんなイブやねん!

次の日、処方箋都合で時間がなくてお土産に頂いてしまった
「オリジンーヌ・カカオ」のケーキを。

photo:05
切ってもらう前に撮ればよかったと思うほど、芸術的でした。
濃厚でメチャクチャ美味しかったけど、我が夫婦は
1切れを半分こでよかったかも・・・ははは。

そんな風に、怒涛に過ぎていった先週。
今朝、脳外科から紹介された眼科へ再び。

また視力あがっちゃったよ(笑 裸眼で1.2です。
笑える・・・。

セカンドオピニオンの結果としては、左目が若干良くて
瞬時に調整しているらしい。考えられるのは、それ。

眼球そのものに不具合は見当たらないし、危険な兆候が
ないので、ストレッチの点眼と脳外科で貰った鎮痛剤で
様子を見ることに。

昨晩、調子よかったので
鎮痛剤飲まずに寝たのだけど…、やっぱり朝起きたら痛かった。
くすん。

今年は恒例の発熱はないけれど、こんなことなら
熱の方がよかった、と思う年の瀬です。
大掃除も手を付けられず、全然新年を迎える準備はできてないけれど。
年賀状だけは何とか全部出せました。

ともかく、何とか乗り切るぞー!
明日は、仕事納め。大忘年会だーーーい!

・・・飲めるかな(笑

皆さんもくれぐれもご自愛のほど。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
家政婦のミタを最終回と特番だけ見て
全部見たことにした、まいちんです。

目の痛みがどうにも収まらなくて。
昨日、ヤギ先生にも施術してもらったけど
少し楽になったくらいで。

いつもの眼精疲労と痛みが違うので、ネットで見てみたら
眼精疲労、寝不足から、緑内障、脳腫瘍まで…。

わ、分からん。さっぱり分からん。

ということで、年末悪化してもあれなんで
眼科に駆けこんできました。
眼圧も異常なく、視力はよくなっとるし(笑
強いて言えば、角膜にちょいと傷がついていると…。

腑に落ちないけれど(笑)、とりあえず点眼して様子見です。
全然楽にならないけどNE!

そして、昨日の記事にコメントくれたタカさんや
メッセージ頂いた方、あざーーーーっす!!

すんません、バタバタしてるのと、目がしんどいので。
週末必ず返信致しますのでお待ちくださいませー。

あ。
「クロ」という結果ですが。
ガツンとはきたけれど、まああるとしたらここだろうな
という予感もしていたし、なんつーか。

落ち込んではいません!!(笑

落ち込んでるとすれば、交通費の工面でございますー!!
はははは。宝くじ当たらないかな―。

年末ジャンボは今日までですわね☆
買い足しちゃおうかしらん…。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社で、「顔が疲れてる」と笑われました。
無理が効かない41歳です。

安めぐみと、倖田來未が同じ29歳と聞いて
驚愕しましたが、まあワタシも永作博美と同い年なんでね。
人のことは言えません。(笑 まいちんです。

もうね、目が痛いんですよ眼!眼球!
眼精疲労か寝不足かとも思ったんですが、痛いのは
左目だけ…。謎だなあ。

さて、そんな忙しい年の瀬に。
気になっていた血液検査が出ました。

結果。

でーたーでーたーいじょーおー♪
(出た、出た、異常)←分かりにくいなら書くな。(笑

どうやら、やはり。
夫婦の相性の問題みたいです― ( ´ ▽ ` )ノ

まあ、そうよね。
旦那、巨人。ワタシ、阪神。
旦那、肉。ワタシ、魚。

正反対だもーん☆

と、言いたいところですが。どうもそうではなく、似ているのが
ダメのようです。

電話だったので、結果を聞いただけで詳しいことはまた後日なんですが。
数値的にはかなり出ているようで「グレーではなく、クロ」のようです。
先生曰く、「治療対象」とのこと。

ただ、先生からの説明では。
これだけが原因とは断言できないので、
治療して必ず結果が出るとは限らない。
また、この治療は賛否両論で欧米では現在否認されている、とのこと。

なやむぅーー。

現時点で分かっていること。

治療は、2週間おきに4回。これで、効果は1年間。
東京で同じ治療が出来る病院は、ない。
検査した病院では、治療をした、しないで着床に約2倍の差があったとのこと。

ただし。
効果や結果が出ない人もいる。
賛否が分かれる治療である。

とりあえず、治療再開に向けて夫婦で話し合う年末年始になりそうです。
いや、あれだね。
「原因不明」もモヤモヤするけれど、「は、クロ!」言われるのもグサっと来ますな。
ははははは。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、気乗りのしない飲み会で飲みすぎました。

もう、あの面子でのお酒はいいや・・・。

pinokoさんが焼いてくれたFNS歌謡祭見ながら、

年賀状を考える土曜日です。

pinokoさんが、見どころメモを付けてくださったのですが。

ワタシ的には。
ダントツで、薬師丸ひろ子&平井堅でした。

次点で、岩崎宏美&平原綾香かな。(被りましたね)

なんなの!ひろ子さんのあの、透明感!
なのに色っぽくて、ドキドキしてしまった。(笑

久保田利伸は、懐かしかったなあ。

高校の時、[missing」とか流行って、男子がよく歌ってた。

嗚呼、昭和(笑

ていうか、KAN最初の伴奏だけじゃなくて歌わせてあげてよ。

結構いいんだよ。

で、よく間違えられるワタシのまっきー。(笑)
「林檎の花」すごくいい曲なんだけど。何故、宝塚とコラボ…。
あたしゃ、2丁目のショーにしか見えんかった…。

宝塚の人が、ドラッククィーンに見えてしまったのよ。
すみません。

ワタシ、韓流は苦手だけど東方神起くらいまでは平気かも

というのは、新たな発見でした。ははは。

そして、初恋の(笑)吉川晃司。やっぱ、いいわ~。

結構歌ったね。大沢誉志幸の劣化具合がちょっと切なかったけど。

「宙船」と「あの夏を忘れない」youtubeで探したら、
8月6日のドキュメンタリーとか出てきちゃって見入ってしまいました。

おい!年賀状!!(笑
結局、1日掛けても決まってません。ははは。

ところで、この年の瀬に。

色んな人が、色んなとこで、色んなことを頑張ってるんだな

と、ひしひし感じてます。


それのどれが辛くて、どれが辛くないなんてことは1つもない。

他の人から見たらちっぽけでも、当たり前のことでも

本人にしか分からない痛みが必ずあるんだもの。

「これ以外の苦労なら、何でもする」
自分が向き合ってるものに対して、そう思ってしまうけれど。

私が持ってないものを簡単に手に入れた人は、

私が持っているものを、手に入れようと頑張ってるかもしれない。

だからやっぱり、理不尽でも悔しくても

目の前のことに向き合わなくちゃいけないんだと思う。

本当にしんどい。

見えない出口、叶わない想い、努力だけではどうにもならないこと。
でも、その答えが願うところに着地しなくても。

明けない夜はない。

そう思ってます。

今日は今年一番の冷え込み。
温かくして、美味しいものを食べて。

皆さんのキモチが少しでもほころぶ土曜日でありますように。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤギ先生に見透かされたように
聞かれました。
「今日の夕飯は?」

「大変申し上げにくいのですが、焼肉に」

「飲むんですか?」
「いや、控えてる友達となんで(`_´)ゞ」

…すんません。
まんまと飲みました…。二杯、飲みました( ´ ▽ ` )ノ

photo:01



女ふたり。
自分の悩みや近況を、話し倒しました。
満腹だけど、スッキリ!

年の瀬の忙しい時で、
友達には半ば無理矢理だったかもだけど。
ここしかないタイミングでした。

ありがとう!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あかん。
突如、忙しい。

二週間前の私に言いたい!
余裕こいて楽しい予定入れ過ぎると
首、しまるぞー。うぐぐ。

デジャヴじゃなくて、学習してないだけ。
せめて熱だけは出さんぞー!

でも、これぞ師走の醍醐味(笑)
と、思って楽しみます。
忙しいのは、暇より嬉しいし。

でも、今日は残業だな…。たはは。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



近所の銀杏並木。
外苑には負けますけどね。(笑)
でも、朝晩通勤の時に澄んだ空に映える景色で
随分、癒されます。

てか、例年より散るのがかなり遅いですよね…。

週末の皆既月食は、皆さん見ましたか?
フェイスブックや、ミクシィでみんなガシガシ呟いてて。
東京は勿論、大阪や島根、果ては屋久島や上海在住の
トモダチまで書きこんでて。
みんなが同じ月を見てるのが、凄く不思議な気分でした。

技がないので、皆既中の赤い幻想的な月は撮れず。
欠ける前の、満月。

photo:02



月の位置が、
窓から身を乗り出せば何とか見える感じだったのだけど。
せっかくなので、よく見えるアパートの駐車場まで降りて行ったら
下の階の住人さんも、観測中。

全員、パジャマ姿でご挨拶。ははは。

さて。
週末は、年末年始に実家に行けないので
今年最後の実家詣。

いっちょ前にしゃぶしゃぶ鍋があって、しゃぶしゃぶだったのだけど。
鍋の吹き出し口?に袖が触れて、セーターが焦げました。

チーン。

帰り道、ヒートテック一枚の上にコートで帰ってきました。
とほほん。旦那は隣でゲラゲラ笑ってましたよ。
「俺の着る?」とも言わず自分だけぬくぬくと…おのれ。

そして、ようやくパスポートを取ってきました。
ボーナスでパスポートを受け取りに行けるオンナ。

旅行以前の気がします。(笑

が、しかし。

1月最初の生理→旅行→採卵周期としたかったのですが。
旧正月にビンゴ!らしく、ツアーは飛行機は空いててもホテルが一杯。
キャンセル待ちで行ける、とは言われましたが
気乗りせず…。

新婚旅行のオーストラリアも旧正月に当たってたらしく
何組もの中国団体客のマナーの悪さにちょっと辟易したのでね。

こうなったら、1回生理ずらすか。
あくまで、旅行優先。はははは。

ところで、奇跡というのは。
滅多に起きないから、奇跡と言う訳です。

そんな訳で、予定通り月よりの使者がやって参りました。
久々に下腹に鈍痛。

飲み過ぎが祟ったようです。節制します。ホントだよ^^)




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝起きて、旦那が出掛けた時だった雨が
30分後雪に…。何故だ!(笑
ホント寒かったですよねー。

でも、完璧な2日酔いのワタシは
テレビもろくに見ず、長靴で出社。

ええ、現在の都内は陽が射して
とーーーってもいい天気ですよ!!ヤラレタ。

昨日は、本当に飲んだくれました。
生2杯、生グレ1杯、マッコリグビっと。
店を移動して、生1杯、ジントニック3杯。

チーーン。

何とか、終電で帰ったものの。
お店が駅から離れていたので、駅までタクシーに乗るハメに。

でも、終電逃して家までタクシーより、走って酔いが回って
乗り過ごすより、よい選択だったのだ、と自画自賛。(笑
奇跡的に降りる駅で目が覚めて、ギリギリ降車。

ワタシってこういう動物的な勘、かなり働きます。(自慢にならねえ)
まあ、近年は衰えてますけどね。ははは。

でも、馬鹿飲みする飲み会はこれで終了☆
お疲れ!ワタシ。

そうそう、昨日の飲み会で社員さんに
「最近、まいちん怖いって評判みたいよ」
と、言われました。(笑
「更年期なんですよ!」といつもの返答をしたのだけど。

まあ、同い年の旧知の社員さんだったので
日々の愚痴をちょっぴり吐き出したら
「そら、イラつくわ」と。

でも、理由がどうあれ。
仕事で感情が外に出るのは、よくないですからね。
来年の仕事の目標は「笑顔」に決めました☆

例の「不妊治療やってんのー?」と大声で聞かれた人にも
先日、笑顔を解禁しました。(笑)
なんか、馬鹿馬鹿しくなってしまったのもあってね。

そろそろ来年の漢字、考えよーっと。

さ、今日はヤギ先生に二日酔いを治してもらって
(ホントに、何しに行ってんだ・・・)
爽やかな週末を迎えたいと思います。
みなさんも楽しい金曜日を☆



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いですねー。

世の中では、柔道界の馬鹿のニュースが騒がしいですが、
(事件については語るのも嫌なので、書きません)
今、東京体育館で大会やってるんですよね。

会社の近くのホテルは、大きな大会の時各国の選手の
宿舎になるらしく、帰宅途中それらしき人を沢山見れるので
ウキウキです。(笑)

そう、ワタシ柔道体型好きなんです。

ちなみに、ラガーマンも好きです。(笑)
ぬりかべ体型が堪らんのです☆えへへ。

階級で言ったら、100kg級くらいな感じ。
タイプは、井上康生です。
一時、東原を恨みました。ははは。

でも、黒帯の旦那は特に好物ではありません。
だって、65kg級だし…。(今は体重だけ90kg級だけど笑)
すまん。

そんな「俺だってタイプじゃねえ」と言いそうな旦那と、
昨日はゆっくり話しました。

治療のこと。

何となく、「2人だったとしても楽しそう」
という将来が実感できました。

来年早々に結婚する従弟は義父の弟の息子で24歳。

そこに赤ちゃんが生まれたら、義父母は切ないかもしれないけれど
もし、2人きりだったとしたら義父母と旅行とかに行けばいいや
と思えたし、旦那も「妹たちに任せようぜ」と。
(旦那には妹が2人)

勿論、家族が増えていくという幸せは経験したことがない
未知の幸せだし、素敵なものだと思う。

でも、夫婦で好きなものに時間を費やし、たまに贅沢をして
向き合って、そして同じ方向を見ながら生きてゆくのも
家族の幸せの形。本当に心から思えるようになりました。

採卵を1回やって、卒業。

それは、変わらなさそうです^^)
まあ、ゼロだったらさすがに考えますけどね。(笑)

来年は、欲も、希望も、諦めもなく向き合えそうです。

で、いつから再開にしましょうかね?と旦那に聞いたら
・・・・。
「ま、とりあえず旅行じゃね?」
「そうだよねー。スケジュール大丈夫なうちに旅行だよねー」

そんな馬鹿夫婦に幸あれ!(自分で言うな!!)

ところで昨日、帰宅して点けたテレビで丁度まっきーをやっていて。(FNS)
あら、やっぱり赤い糸だわ。(でも、歌劇団とのコラボは・・・・)
と、1人ニヤニヤして満足、その後直ぐチャンネル変えちゃったんですが。

今朝のめざましを見て。
吉川晃司見たかった!薬師丸ひろ子見たかった!
あれもこれも…と思ってしまって。
録画しておけばよかったーーーと、うなだれました。(笑

そして、しげる松崎を聴きながら思ったのは。

私にとって、彼の代表曲は「愛のメモリー」ではなく
間違いなく「地平を駆ける獅子を見た」(ライオンズの球団歌)だということ。(笑)

いやね、ワタシが若い頃西武は黄金期でね。
今は監督とか、コーチとかな
秋山、なべQ、石毛、辻、伊東、清原、平野とかが現役で。

毎年のように優勝したいたので、秋には西武百貨店、西友、果てには西武鉄道
色んなところでこの曲が、エンドレスに掛かってたのですよ。(笑

勿論、高校帰りに観戦にも行ったりしました。(笑)
その時の記憶が沁みついているのか、今でも当時の選手の応援歌を聴くと
無条件で、「あ、これ秋山の曲」とか言える自分が怖いです。

そんな馬鹿なワタシは、今晩「Bクラス納会」

ええ、ペナントレースで4位、5位、6位だった
阪神ファン、広島ファン、横浜ファンで傷を舐めあいながら
いえ、今年の愚痴は今年のうちに済ませて(笑)
気持ち新たに来シーズンを迎えるための準備です。

飲み過ぎ注意報道発令、ですな。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。