思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

週一の更新も危ういのに何ですが。

現在、アメンバー記事にしているものを移動しようと思います。
赤裸々過ぎるのはいいんですが(いいのかよ?)

なんていうか、気を使わせてしまうと申し訳けないので
というのと、どこかこそこそしている自分も嫌で。
こっそり、ひっそり、大声で(笑
どこかで書くつもりです。すんません。

ほら、道が長く険しくなってくると
腹黒に加え、毒舌も増えるとおもいますので・・・ほほほ。

朗報の際には、必ずや報告させて頂きます。
そんな夜明けが来るといいんですがね・・・ははは。

初のAIHを終えて、落ち着かない後半です。
病院の門をくぐってから、高温期と呼ばれる2週間が
もどかしくてたまらないようになりました。(苦笑)
結果だけ先に言ってくれたら楽なのに・・・。(笑

全くねえ、とか言いながら明日飲み会なんですがね。
明日どころか、2月一杯まで週末は全部飲み会なんですがね。

やる気はあるんですよ、やる気は。
スポーツクラブも(やっと)入ったし。休肝日だって作るようになったし。
もごもご・・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

正月の増量が、1.5kgだけ戻りました。ふぅ。
でも、体重というより体型の崩れっちゅうかね、
これが深刻です。(笑

女子トイレマークそのものです。トイレピクト(女)とほほ。


さて。

年始早々のシャアの襲来。

規則正しくいらっしゃってくれるのも、これは健康の一つ、

と念仏のように唱えて、病院に行ってきました。

実は昨年、ちょっと?と思うことがあって
他の病院も覗いてみたのだけど。

評判がいいので、混んでいるのは予想していたものの
ともかく、病院全体が殺気立っていて。別に誰かが髪を振り乱しているわけじゃないんだけど、ね。

怖気づいてしまいました。(へたれ)


ついでに、旦那室のおかずが(笑) 「本」のみだったらしく

旦那も「絶対無理!!」 

そこかよ(笑、と思いましたが協力してもらうには重要な要素ですので、ええ。

そんな訳で、まだ新しいけれど最終的なステップまで可能な施設もあり

最寄りの駅から2つで、産婦人科も系列で持っている今の病院で

しばらく頑張ってみることにしました。

ステップアップ。

最初の大人の階段(笑 は、人工授精(AIH)です。
特段問題もなかったし、ここに来るまで葛藤はあったのだけど。

字面よりかなり自然妊娠に近いのですよね。

旦那の息子君たちを機械にかけて、精鋭なる者ども(笑 を選出。

それを、確実にちょいこの大奥へ(笑 入れて頂くというもの。

初めてする、ということもあり。

予約を入れた時に「看護婦さんから説明があります」

と、言われました。

一番遅い時間に予約を入れたのだけど、コロスケも説明を聞きたい

というので、再度連絡。

「主人も説明を聞きたいのですが、予約時間には15分くらい間に合わないので

一番終りに診て頂くか、看護婦さんからの説明ならば受診後待っているので

その時説明いただきたいのですが」

と言ったら。

「無理です」・・・即答。


・・・・。


ええ、分かりますよ。

この病院、今は初診を制限していて予約を入れても2カ月待ち。

一人何かを聞いたらずるずると何でもなし崩しになってしまうから

どこかで線をひかなくちゃいけない。

でもさあ、その日最後の予約時間帯。

その時間内(公式な診療時間)には来れる、と言っているのに・・・。

予約時間に間に合わなければダメ、とはさ。

働く人々の治療にはツライでやんすよ、ええ。

ちょっぴり萎えながら受診して受けた説明は、ダメもとで駆け付けたコロスケも

何とか聞けたものの。

「これ、説明っていうの?」的なものでした(笑

無理くりコロスケ聞かなくても・・・みたいな。


大人の階段は険しいのう?(笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年も早々に、赤い彗星がきやがりました。
仕事始めが2日目。

ツ・・・ツライ(笑


今周期は、今の病院がどうなのか

セカンドオピニオンの意味も込めて、別の病院に行ったりもして

特には何もせず。

後半は、基礎体温も測りませんでした。

が。

よく言う

「疲れたので、病院休んだら自然に出来た」

という伝説にはなれませんでした。ぷぅ。

まあ、浴びるように飲んでたしね。(笑

かれこれ、夫婦間で「子どもが欲しいかも」と意見が一致してほぼ1年。
コウノトリ飛来せず。

そんな訳で、今年から覚悟を決めてステップアップします。

病院は、もう一段階ステップアップせねばならなくなれば、再考かな。


正直なところ
こんな日が来るとは思いもしませんでした。(笑


実は

まだ、高齢出産にも引っかからない頃。

人生初めて買った検査薬で、陽性を見たことのあるちょいこ。

それ故に、思えばすんなり出来るもの。

どこかでそう、高をくくってました。

だから、人の倍焦ってます。(笑
年齢を考えて、更に焦ってます。(大笑

でも、考えても焦っても出来る時は出来る。

そうでない時は、そうでない。

腹をくくって、楽しくいくことにします。

情報が氾濫して、何もかもにも手を出した去年だったけど。

今年は、体とココロが本当に楽しいことをしよう、と思います。

まあ、まずは

2週間弱で増量した分を元に戻すことかな。(笑

はっはっは。

こんなちょいこですが、今年も大目にみてやってくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。