思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

先日、診察の予約をしようと病院に電話したとですよ。
自分の診察と、治療方針の相談予約。

この病院、先生が一人だからか全部分業で。
何か質問や相談があれば、別枠で予約しなくちゃいけないんですわ。


15分 3150円。

もう、キャバクラかテレクラかって感じでしょ?

と、こぼしたら。
治療している方に

「そんなの聞いたことない\(゜□゜)/」と驚かれました。

まぢで!?



まあ、仕方ないし旦那も来るので会社都合もあり
早めに連絡したら
「2回分の予約は出来ません」言いはりまんねん。

え、そうなんすか?(初耳)


相談の枠は診察時間外だし、週に1日で時間も限られてるんでね。
旦那の仕事都合がギリギリで調整できないので、前もって予約しようと
思ったわけですよ。 勿論、診察時に予約で大丈夫なら、それでいいです。
と、話したらば受付さん。

「確約はできないので、

今回だけ特別に、特例として。本来できませんけど、今回だけ特別に

予約します」っておっしゃいますのん。


何でそんな威圧的に上から特別感を・・・・。
何だかしょんぼり気分でありました。


ちなみに、立ち上がれなくなる前に相談してね、と薦められた (こちら)
カウンセリングも、15分3150円。
資格もった方がやってくれるみたいなんですけどね。(汗


旦那にも報告したら、一気に病院の印象急降下。

「弁護士より高くて高ビーじゃねえか!(◎`ε´◎ )」
と、ご立腹。

ここへ来て、転院話が持ち上がってます。

というほど何をした、ってことでもないのですが。

それも理由のひとつかな。

毎月、排卵前に卵砲と内膜の内診をして、尿検査。

その繰り返しでね。
行くからには納得して通いたい、と思うし。

ただ、今の病院は最寄の駅から2つ。
どう転んでもここから近いところはない。

通いやすい、というのも大きな理由になるし。

ここは産科のある総合病院が分科しているので、そういう安心もあるし。

でもまあ、他に一度足を運ぶのもいいのかも。

都内の病院、情報と数が多すぎて
調べるだけで吐きそうなんですけど・・(笑。 悩める冬になりそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

時は流れておりますが、
一向にガブガブお酒を呑める体
ちょいこです。
あははのはーー。


鍼灸の先生には、
「それを改善せねば!!(`・ω・´)」
と言われておるのですがね・・・。
槇原敬之の追っかけも卒業し(笑、唯一の趣味酒を絶つのはなかなか・・・・。


鍼灸に通うようになって、これでも(笑)毎日飲む量も減ったし。
(注:500ml1~2本→350ml1~2本)
休肝日もあるんだけどね。頑張ってるんですけどねえby田中真紀子

まあ、確かに己に負けがちではあるんだけれど(ノω・、)



「外国では毎食飲んだりするんだし、
飲むのがいけないんじゃなく ガブ飲みがいかん!」
のだそう。
すごい言われようなんですが(笑


でも、外で飲むときは楽しくてついつい、だし・・・ねえ?(笑
おまけに、高校時代から(おっと)培ってしまった「呑みキャラ」が仇となり
「今日くらいならいいじゃん」の ご期待お誘いには応えてしまうし・・・ねえ。

あり?
何だか、酒の話になっとるね。(笑

そんな私の、今週期の体温。
生理3日前にして(高温期真っ只中)35度後半~36度1分辺りをうろちょろです。
ダミだこりゃ。

卵の育ち具合とタイミング検査に行ってるけど、無排卵ってこと あるんかいな?
今度聞いてみねば。

何だか、未だ初歩的段階?

さて、そんな秋の深まった先日。
吉報が届きました。





クラッカー弟の嫁が懐妊したそうですクラッカー

2003年に結婚してから、一刻も早く子供が欲しかった弟夫婦。
数年前から治療にも通って頑張っていたし、
春先には、残念ながら流産もしていたようなので 本当に嬉しいです。

幸いちょいこの中には、

まだ 妊婦さんを恨めしく思ったり、妬ましく思う気持ちはないのですが。
義妹の報告には、ちょっとだけ動揺しました(笑
正月には、がっつり妊娠菌貰ってこなければ。

そうそう。
夏休みの宿題、年内まで現状維持(笑)にしました。

ザ・先延ばし。(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。