思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:


34歳になる歳の、誕生日の直前に結婚したちょいこ。
あれからもう、三年半だ。入籍からなら4年だ。

相変わらず、フルタイムで働いて
フルパワーで飲んでいる。

ただ今年は、前にも書いたのだけど。

結婚について向き合おうと思っている。
好き勝手な方向を向いて、面白おかしく生活するのは
楽しいけれど。

それだけでいいのかな、と。

そのきっかけは。

COZOOさんやkamoさん、かもねぎさんとか
周りの人の妊娠だったりもする。

今まで、子供を持つことに対しては
どちらかというと否定的だった。

自分のアルバイトという境遇とか、
決していいとは言えない我が家の財政状況、今まで好き勝手やってたことを
制限することに耐えられるか。

自分の人生だってままならないのに、子供なんて育てられるのか
とかね。
要するに不安>希望だった。(いや、わがままなだけ、か。(笑))

だから、今まで友達のご懐妊を聞いても
心からおめでとう!というキモチはあっても
「羨ましい」とか「妬ましい」という気持ちは全然なかった。


ところが、昨年末くらいから
友達や周りの人の懐妊や出産を聞くと
「いいなあ」と思うようになったのだ。

COZOOさんの時なんか
「なにぃぃぃぃぃぃっ!!」と絶叫したくらいに(笑


嗚呼、我ながらこの状況にびっくらこいた。

あまりにびっくらこいたので、コロスケに白状してみたら。
意外にも

「俺もほしい。すこぶる欲しい」という。
聞いたことないんですけど...。(苦笑

そういうわけで、前向きに検討することにしたんだけど
そうなるといい加減な結婚生活は送れねーなあ。
となるわけで。

結婚と向き合いながら年明けは。
仲がよくなったような、喧嘩が絶えなくなったような。
知恵の輪のような毎日。


ともかくギリギリ年齢と7歳下とは思えない体力のコンビ。
内部事情の現実を調べてもらうべく、来月病院デビューだす。

ただね、

ただですね・・・・なんたって干物夫婦ですから。
そう簡単に順調にいく、とも思えないんですけどね(苦笑

でも何ですな。
情報があふれるこのネット社会。
ちょっと調べただけでかなりなどんより気分になりますな。

とほほ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。