思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

第二目標に掲げた、9月30日が過ぎました。

29日には、目標まで-0.7kgという脅威の達成率だったのですが・・・。

土日に飲んだ暮れ。
【目標体重まで:0.4kg】という恐るべきリバウンドで幕を閉じました。
とほほ。

しかも、前回から500gしか減っていなという牛歩っぷり。

でもまあ、増えるよりはいっか。(甘)
10月は、本日よりマイナス1.0kg減を目標に頑張ります。うむ。


さて、最近のワタシですが。
久々に噴火しました。(笑

去年から、某生協を取っているのだけれど。
先日、お願いした卵2個にヒビが入っていたのであります。実は、前にも1度あったので

この2個のために返金やら交換も面倒だけれど、また同じことがあったら嫌だし

連絡カードに事情と、次回から気をつけて下さい的なことを書いたのであります。

ところが、次の週まで何の音沙汰もなくて、
ちょっと驚いてしまったのです。

「交換しないんならいいじゃん」なの?こんなもんなの?ワタシが気にし過ぎなの?

と、悶々としていたところに、翌週はダメ押しのように、頼んだアイスがドロドロだった。
ドライアイスはしこたま残っていたから、置き方に気を配ってくれていたら
そこまでは溶けなかったと思うのだ。

前回のこともあったし、

アイスのことと、こちらは商品を選べないのだから、それなりの責任をもって配達して欲しいし

交換しないからと言って、買ったものに不備があったのなら、一言あってもいいのではないか
と、再度メモを入れた。

帰宅したら、配達されたものはいつもとは違うところに置いてあったから

配達の人は、メモを読んだのだと思う。
それでも音沙汰はなく、何かが沸々と湧き上がってきてしまった。

でも、次の配達の時何かしらのリアクションがあるかもしれない、そうに違いない
と、拳を握って1週間待った。

んが、そんなワタシの淡い期待も虚しく。何事もなく、配達物が置かれているだけ。

仏のまいちん、爆発の瞬間でございます爆弾ドンッメラメラ

本部にメールをした。

「返金してくれというのでも、責任者が何か持って頭を下げに来いというのではない。

しかるべき代金を払っているのだから、そこに不備があれば、
交換や返金を希望しないにせよ、
一言あってもいいのではないか。
そちらでは、こんなことはたいしたことではない、ということか」
みたいな。(笑 
クレイマー?(汗


慌てたように、留守電に入っていた。

「就業中で電話を出来ないので、メールをした」と書いているのに、携帯にまで掛かってきた。

「仕事中なので」と言えば

「一言だけ」と言いながら、ぺらぺらと話し出したのは

「返金させてもらう」ということと「担当者がメモをなくしたみたいで」という言い訳。


危うく・・

メモを入れた日の配達で、置き場所が変わっているのに、
メモなくしたなんてあるかい!
捨てたんじゃボケ!
と言いそうになった。

おまけに、

「配達の者がどうしても直接都合のいい時間に謝りたいと言ってまして」

何を取って付けたようなことを・・・( ̄へ  ̄ 凸。

呆れて、
「そういうことを言っているのではないでしょう?」と言ったら
初めて「申し訳ございませんでした」と言った。

最初の卵の時に、配達の人が走り書きででも

「ご迷惑お掛けしました。今後気をつけますので、今後ともよろしくお願いします」

とか書いてくれれば、それでよかったのに・・・。
それで済んだ話なのに・・・。

メールで、「就業中は電話が出来ないので」と書いても
「返金をして欲しいわけではない」と書いても

自分の都合と、金さえ返せばいいでしょう?的な対応。

わざわざ割高な料金を払ってまで続ける気が失せました。

でも、きっと。

大部分の生協さんグループはちゃんとしてるんだと思う。

ワタシはいつもこういうクジを引いてしまうんです。(涙


ぴよりっちに頂いたエコバッグで、
毎日コツコツ自分の目で仕入れることにしますとも。(´・ω・`)
結構カタログ見るの楽しかったんだけどなあ。残念。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。