思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

毎度ご無沙汰でございます。

先日、【ナース あおい】スペシャルを見ていた時

結局最後まで

あおいちゃんの名前、石原さとみが出てこなかった

老化街道まっしぐらです。

こんにちは。



先週の木曜日、何とか引越しを終えたものの。

電気の付いてない部屋はあるは、カーテンの付いてない部屋はあるは

荷物はとっ散らかったままだは・・・

今、泥棒に入られても気づかないこと、

間違いなし(o^-')b。


おまけに

今週から、新しい起床時間と通勤経路で通常生活が始まって、

リズムがまだ掴めないのか・・・お月様がいらっしゃいません(・・;)

35年の人生で初めての出来事でやんす。


もしや・・・・・・・




あがっちゃった?( ̄□ ̄;)

と、ドキドキの一週間です。



さて、こんなchoikoの人生には【平穏】というコトバがないようでして

結婚式狂想曲 に続き

今回の引越しも・・・石橋を叩いて割る勢い で、慎重に業者を選んだのに・・・






断ったはずのK社から、引越し一週間前に入った留守番電話。


「あのう、21日の電気系統の設置の件なんですが」



は?



旦那と2人ぽかーーーん、として

「断ったよね?断ったよね?ともかく早く連絡しないと」

と、折り返し電話。


危ない危ない、とキケンを事前に回避して

胸をなでおろして迎えた当日。




朝日の向こうにきらめくのは












決めた後の対応が不安になって、これまた断ったはずの



P社のトラック。






ええええええええっ( ̄□ ̄;)!!



ガクガクブルブルして固まっているうちに、トラックは

我が家のベランダ前に横付け


「オーラーイ、オーラーイ」

って、ノットオーライですから!!


旦那が飛び出していって、確認。

「だって、おたくのダンボールも来てないでしょう?」

「確かに・・・」


・・・・・・・・・おい。

10分後、

「こちらのミスでした~~(^O^)/」

と、爽やかに退散。



しかも
見積もりは2t車2台、作業員3人だったのに

来たのは、2t車1台、作業員2人。


うぅ、頼まなくて本当によかったよ(涙

と、銀色に光るトラックを見送りながら思ったのも

つかの間の出来事だったのです。

【続く】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎晩毎晩、

馴染みの焼き鳥屋の送別会とか、馴染みの焼き鳥屋の送別会とか

馴染みの焼き鳥屋の送別会とか・・・

最早、送別会と言う名の【単なる】飲み会続きで。


とうとうダウン気味のまいちんです。


明後日引っ越しなのにねーー。

荷造り終わってないのにどないすんねーーーん、

と一人突っ込み一人ボケボケの

連休明けでございます、こんにちは。





さて、

わが夫は、寝言を言うだけでなく



起きている時の発言も、寝言級。

なのですが、三連休その威力を存分に発揮頂きました。




連休初日、引越し先の部屋を掃除に出掛けねばならず

起きて直ぐに、ご飯を食べずに外出。

駅へ向かう道すがら


「とりあえず、腹が減っちゃ何もできないもんね。

途中で、








腹ごなしに何か食べていこうぜ


と、誘われました。



・・・・空腹以上に脱力(ノ_-。)。





お腹が一杯の時には、迎え飯なのだろうか(ノ_-。)。





気を取り直して、マックで食事をしドドっと掃除後帰宅。

ガシガシ箱詰めをしていたら


「スゴイね、まいちんって荷造り上手だねーー。

よくそんなに綺麗に収まるよね~。









見損なったよ(*^-^)b」



・・・・・。



見直せよ(-_-メ。


一気に新しい会社での旦那の人間関係が不安になってきました。




そんな旦那のタイムリーな昨晩の寝言。


「それ、言わない方がいいよ。





揉めるもん」



分かってんじゃん・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。