思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

旦那は、ワタシより7歳年下だが、

大抵のことは股しよりモノを知っている、物知りくんだ。


スポーツ、政治、経済、理科系の話・・・。

スポヲタから、学生運動をした父ちゃんの世代まで

話を合わせることができるのが、得意技。

それは認める。



ま、そのせいで



年齢詐称疑惑もあるけれど。(o^-')b



そん旦那にも、弱いジャンルがある。

それは、



映画と小説。

今まで見た映画で、イチバン感動したのは

「のび太の恐竜、と胸を張って答える29歳男子。


ピューイ。

ポニーキャニオン
映画ドラえもん のび太の恐竜


で、最近読んだ小説は、










・・・・・・・


思い出せないね(o^-')b、うん。






先日、

行きつけの焼き鳥屋で、マスターと

映画の話で盛り上がった。

マスターとは、同年代なので観てきた映画も大体合うのだ。




【ショーシャンクの空に】いいよねーー」

松竹
ショーシャンクの空に


「いいねー。何が、っていうんじゃないんだよねー」






【アンタッチャブル】もいいよねーー。

ワタシ、5回映画館に行ったよ~」


パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
アンタッチャブル


「アンディガルシアがさぁ、階段で構えてさ、『taken!』バンっ!

みたいなねー。」


「そうそう、『帰って一杯やるさ』って最後がまたねぇ~(萌)」




【フィールド オブ ドリームス】はさあ、

キャッチボールの意味を知っていればこそ、

更に泣くよな~」


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
フィールド・オブ・ドリームス ― コレクターズ・エディション

「泣く泣く~」



もっぱらアクション派の旦那は、その間


「レナードの朝は観た!!」

と、ヒトコト叫ぶのが精一杯。

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
レナードの朝



帰り道、

「ちくしょう、のけ者にしやがって! 俺も話に入れろ!バカ!」


と、呟いていたのだが。










翌日、


全部借りてくるほど悔しかったとは(笑



で、昨晩やっと、【フィールド オブ ドリームス】を観ることに。





「これさ、お化けの話?

ねね、出てるのってみんなユーレイってこと?」







・・・・・・。






「誰が来んの?またお化け?」


・・・・・・。






主人公が、農場を売るか売らないかの場面では。



「俺なら売るね(o^-')b」


・・・・・・(-_-メ。




作家テレンス・マンが、

とうもろこし畑の向こうに誘われたシーンの時は


「この人も最初から死んでたの?死にに行くの?」



・・・・・・(-_-メ(-_-メ。





気を取り直して、ラストシーンだ。


アイオワのフィールドに向かっている、車のランプの列。

それはどこまでも続いている。

じわ~~~~ん(ノ_・。)



もう既に

号泣の、そんなちょいこの横で、

ヤツは言った。






「んなわけ、あらへんやろ~~~」 
チッチキチー)



・・・・・・・・・・・・( ̄へ  ̄ 凸殺。




キッと睨み返した時始まった、エンドロール。


その時、驚愕のヒトコトは放たれた。



「あ、これ





















ケビンコスナーだったんだ!!



どっかで見たことあるな~って思ってたんだよね(o^-')b」





○| ̄|_

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。