思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

そりゃあ夜遊びをしたり、朝帰りすることもあるけれど。

三十路を折り返し、体は正直。


ですので、会社帰りの電車なんかは

そりゃあ、座れたら嬉しいわけですよ。


駅に着く度に、前に座ってる人降りないかな

なんて思ったりするわけですよ。


ですがね・・・・・・・・・。






本日会社帰り、3人掛けの席の前で立ってました。



前に座るは、

学生風な男性と、剃髪して作務衣を来た外国人女性


そして、外国人男性。


3人はおしゃべり(日本語)に夢中で、しきりに「図書館」とか「研究室」「僧侶」

なんてコトバが聞こえてきていたので

(仏教でも勉強してるのかなぁー)なんて思いながら

携帯に来た、友人からのメールに返信していたのです。




そんな時・・

作務衣外国人女性が、おもむろにワタシに向かって言ったとです。

























「スミマセーーーーーン!!






ニンシンシテマスネ!!! 


セキ、ドーゾ(^^)」








・・・・・・・( ̄□ ̄;)





席を譲られた・・・・



外国人女性に、譲られた・・・・



ついでに、妊婦に間違われた・・・しかも断定の言い切りで(´・ω・`)




気が遠くなって、倒れそうだったとです。

あまりに取り乱してしまい、危うく



「やってませんからっ!!!」

(↑言わんでよろし。)

と、言いかけました。




「いや、あの・・・違うんです!!」

と、遮ったワタシに、

作務衣外国人女性は、更にニッコリとして



「ダイジョーブ(*⌒∇⌒*)



ツギオリマス、ミーンナオリマス」

と、呪文のやうに微笑みかけました。



いや、あの・・・そういうこっちゃなくて・・・

とアタフタしていたら、3人とも席を立ってしまった。


もうどーでもいいや・・・(笑)



「じゃあ、すみません

・・・ありがとうございます」


とか、意味もなく謝って、意味もなくお礼言って

ついでに小さく座って、意味もなくお腹に手を当てて妊婦を装ってみたりして・・・

何やっとるんじゃ、ワレ・・・・・。




したらば、降り際外国人男性


「アハハハ、


チガッタノニ、ゴメンナサーーイ







ハズカシイネ(^- °*)」






あぁあ、恥ずかしいよっ!!!

恥ずかしいさ!!(涙


(一駅乗ったら、『いいネタになる』とほくそえんだのはナイショだけど)

ダイエット頑張ろう


・・・一応1.5kg減量して

9号が普通に入るようになったんだけどなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

季節の変わり目のせいなのか

あたしの根性が腐っているのか


最近、人のことが羨ましくて仕方ない

妬ましくて堪らない


そのことに敏感に感づく、夫の視線までもが疎ましい



歳だけはいい大人だから、頭では解っているつもり

でも、どうしようもない塊があたしを突き上げる




落ち着こう、と思って昔のメールを読み返した

多分、「あそこでこうだったら」

と女々しく思っていたからだ


その中の1通に目が留まる

前に派遣で広告代理店にいた時のチームの方からのもので

辞める時に、ご挨拶メールを送った返信のもの




代理店で、あたしは営業部のアシスタントをしていた

担当のクライアントから、

「こんなことを考えているんだけど」

と話が来ると、一つのチームが組まれる


マーケティング 制作 営業

場合によってチーム編成は様々だけれど

そんなチームでいくつか一緒に仕事をさせて頂いた、他部署の方





来年からの「やりたいこと」はお決まりですか?

やりたいことは紙に書いておくと、

脳味噌がそっちの方に・・そっちの方に・・

流れていくみたいです。
結構ホントです。ぜひお試しください。

ではよいお年と人生を!




週末、新しいノートを買った

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。