思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

そりゃね。

ワタシは忘れ物よくしますよ。

えぇ、小学校の時クラスの忘れ物女王に輝いたことありますよ。

(輝きたくねーーー。)




けどさーー。

どうかと思うわけよ、旦那も。


原チャリで通勤してんのに、ヘルメット忘れかけたり

弁当を、玄関に置き去りにしやがったり。

似た者夫婦だね、えへ。

なんて言ってる場合じゃないんっすよ。


だってさ、今日は待ちに待ったアレ。

とある、大好きなアーティストのライブなのだ。



そんなわけで朝からあれこれ、何を着ていこう(←別にデートでもないけど)

とか、チケット確認とかさ、アフター飲みのお金とかさ。

朝ご飯作り、片付けし・・・と、千手観音のように

色んなこと、やっていたわけっすよ。


そんな日に限って、旦那は新幹線に乗って出張。


いつもより、30分も遅く家を出る。

いい気になって、ボケーーーっとテレビ見てたので


「資料とか大丈夫なの?ワイシャツあんの?」

とか念押したら。



「大丈夫だって、問題ないって」

ヘラヘラ返して、のほほんと出かけたわけっすよ。


で、送り出して

さて、準備すっか!と思ったら・・・・。


机の上にポツネン・・・と、携帯電話・・・・_| ̄|○


オイ・・・・。

今日、出張ちゃうんかいっ!

オイ!!!!

今日、上手く時間合ったら夜合流だろーが?


ベランダに走って覗くも、既に姿なし。

チッ、逃げ足の速いブタヤツめ。


けど、今ならまだ間に合う!!

思うが早いか

速攻、サンダル引っ掛けて家飛び出しましたよ。





で、走り出して気付きましたよ。


ワタシ、部屋着じゃん・・・。

えぇ、部屋着。






旦那のトランクスに、Tシャツ、のね☆ (--;)


しかも









こんなパンツどこで売ってるの?

何故買うの?

という



スカイブルーの地に、浮世絵柄のトランクスね・・・・・・_| ̄|○


Tシャツ?



もちろん、ノーブラでね_| ̄|○


奇しくも時間は、出勤時間ピーク。

そこここのマンションから、お父様方出勤中。


そんな中、ほぼ30M先に旦那発見。

恥をしのんで怒鳴る。


「旦那ーーーーーーーーーー!!!!」


振り返るのは、見知らぬお父様方衆のみ。

当の本人は、音楽を大音量で聴いている模様。


おのれ・・・・。


再度怒鳴り、全力疾走。

残り5Mで、ようやく振り向く旦那。

ワタクシ、よっぽどの顔をしてたらしく

引きつりながら後ずさりの旦那氏。


息も上がってたんで

無言で携帯を渡し、きびすを返して帰宅・・・・・。


と思ったら、

お父様衆、みんなこっち向いて歩いてるわけっすよ。




浮世絵パンツにノーブラTシャツ。

髪は振り乱れ、ハァハァ言ってるオンナ



朝からまさに変質者状態・・・_| ̄|○


うつむいて、胸の前で腕組んで

とぼとぼ早歩きで唇噛み締め、帰宅。


とびきりの一日になるはずが・・・・_| ̄|○

おかげで魂が抜けてしまい、準備もそこそこに出勤。

おまけに、家に帰っても「ありがとう」も言わなかった旦那。

「ぐふっ・・・・」と

顔見て吹きだしやがった。



おのれ・・・覚えておけよ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もどかしくなって、会社を早退した。

息を切らせて急いだのは、友達のいる病院。



友達に赤ちゃんが、生まれたのだ!


友達は、ずっとずっと赤ちゃんが欲しかったけど

なかなか希望は叶わなかった。


あまり何でも人に話すような子じゃないけど、何年か前に

「病院に行ってみたんだー」

とだけ、話してくれた。

「そっか、そっか」

言葉が続かなかった。


ご利益がありそうな神社を調べて(笑

よくいく関西の神社を選んで、お守りを買ってきて送った。



結婚式のインナーを借りるので、友達に会った時。

「まいちんのお守り、肌身離さず持ってるんだよ~。ホントに嬉かったんだよ~~」

お守りは、鞄に結び付けてあった。




早く、お守りなんて用がなくなるといいのに

と、こみ上げそうになって

うんうん、とバカみたいに意味もなく頷くだけだった。



その友達に赤ちゃんが生まれたのだ。

友達は、

「もう、やることが一杯で嫌になっちゃうよーー」

「とにもかくにも、何もかもが面倒なの。

哺乳瓶を洗うのすらも、面倒だよーー」

そう言いながら笑ってた。


今度は、

「おいおい勘弁してよーーー」

「面倒言うな!息子、もらってくぞ」

こっちも大いに突っ込んだ。

帰り道、スキップしちゃった、まいちん35歳(笑




生まれてきてくれてありがとう。

みんなに飛びきりの笑顔をありがとう。

Mちゃん、お母さんスタートホントにおめでとう。

baby
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家は揃って、スポーツ観戦好き。

週末は、JリーグにF1、ゴルフをテレビで

はしご観戦した。



本日テレビでは、

パ・リーグのプレーオフ最終戦が、繰り広げられている。

無論、観戦なんだけど・・・。


ワタシは、イマイチ体調が優れず

早々に風呂へ、と思って脱衣所にいたら。





「まいちん!!!

ロッテチャンスだよ!!ねえ!」




負けていたロッテが反撃開始したらしい。


はいはいはい・・・・。

と、心で呟き無言でいたら。




ガチャガチャと、洗面所のドアを回しやがる。

抑えるワタシ。





「ねえってば、チャンス!!!」


分かったよ・・・・。






「ねぇ!!


まいちん?





もしかして全裸?」






「ああ、全裸だよ!」








「あっそ」

声とともに、リビングへ立ち去る夫




妻の全裸には、興味なし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社に、hanakoが置いてあった。

ペラペラとめくって、占いを見た。


大概、星占いって誕生日近辺は運気がいい。(笑


今週の天秤座は

先週から引き続き、ありえないほどの強運らしい。



ともかく何かにチャレンジしろ、みたく書いてあった。

チャレンジしたら、努力以上に成果があるんだそうだ。

へぇーーー。


で、続けて読んでたら。


「まさか、何もしてないなんてことないですよね?」

とまで言われた。


やってねーーーよ、と毒づいていたら

ダメ押しで。



「万が一、やりたいことが見つからなかったら

信頼できる人に相談してみて。


『今、私何にトライするべき?』って」





・・・・・・いいのか?そんなんで(汗

みなさまのご意見、お待ちしてます(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休中日。

夜通しのイベントに参加すべく、夫婦揃って新宿に向かった。


いつもより遅く到着したのだけど、

前日飲み過ぎていたし、旦那も体調がイマイチで

ラストまでいることが出来なかった。


午前3時半、という中途半端な時間

2丁目という街柄、いつも一緒の友達もいなかったので

軽く飲めそうなとこも分からず、意を決してタクシーで帰宅することに。







でも最近、




タクシーの運転手って道を知らな過ぎやしない?




乗って早々に

「お客さん、道教えて下さい。まだ、日が浅いもんで」


なんて、当然のことのように言われるコトもしばしば。



嫌だなぁ、またそんなん、と思って構えて乗り込む。

お、


今回はナビもついてるぜ・・・・よしよし。

と、安心したのもつかの間。








ほどなくして、


「す・・・スイマセン。道、間違えまして・・・」



え?

ナビ、出発前に設定したのに??


幹線道路走っていたタクシー、おもむろに左折して

住宅街を抜ける。

「すいません」と言いながらくねくねと角を曲がり、

5分後戻ったのは









元の幹線道路・・・


は?



「すいません、すいません」

言えば言うほど焦る運転手。

信号青なのに、ナビに釘付け。

後ろの車にクラクション鳴らされて、急発進。

信号黄色で、一回アクセル踏んで急ブレーキ。



キミは、道の真中に立ち往生の猫か!?

にゃーーー。

猫ひろし呼ぶぞコラ!!


この繰り返しで、不安定な体調は降下中。

キモチワリィ。



「すいません、すいません」

更に焦る運転手、片側三車線の幹線道路

あろうことか





直進レーンから右折しやがった。









こ、




殺す気かいっ!!!






もう、キレる寸前の我らだったが

これ以上運転手を焦らせると、自らの命にかかわりそうだったので

旦那と手を取り合って、ぐっと我慢。


無事に自宅前にゴールして、

お金を払う段になって、運転手が言う。




「あの…道も間違えまして、余計な道も通りましたので

メーターより
2000円値引かせて頂きます」



キケン運転も含めてそんなもんだろうな、

と、旦那とアイコンタクト。




2000円引きの料金を払おうとしたら






「やっぱり、2500円引かせて頂きます」


はぁ・・・・そうですか。

再び旦那と顔を見合わせる。


ま、いっか。






で、お釣りを貰おうとしたら









「やっぱり、3000円引かせて下さい」




ええっ!!!



そりゃ、会社に怒鳴り込まれたら商売上がったりなんだろうけどさ・・・。

タクシー会社って、どこまで研修したら営業するんだろうか。

これも含めて研修なのか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は明日、35回目の誕生日です。

どーも、どーも。

四捨五入したら40っすが、まだまだアグレッシブに参ります。

ぱーーっと祝杯するぜ!



・・・・・が、旦那は改編前の特番テレビのごとく

2夜連続で39度の高熱。

ってか、この人ちょいちょい高熱出るんですが・・・子供?(汗


今日も本調子じゃないので、酒もなし。


しかも明日、誕生日当日は

先日大手術成功した同級生 の快気祝いをすることになっている。

出席の友達は、ワタシの誕生日だと知ってる子もいるけど口止めした。

そんでもって、病み上がりの同級生もいるし、妊婦さんもいて子供もいるので

旦那は大事をとって欠席。


ところがアニバーサリー男は、ちゃんと誕生日祝いをしないことに

納得がいかなかったらしく・・・。


今日ちょっと前祝いを、と思ったのか

会社帰りにスーパーで、買い物をしてきた。





「あのさ、



ケーキって思ったんだけど、持ち合わせなくてさ・・・ごめんね。」







BD


・・・・・・・・。

ケーキは苦手だからいいんだけどさ、ケーキでなくて。

だからって



何だ?この組み合わせは?



まぁね、やわらぎは好きだけどさ。

これだけで一回で一瓶食べきれるけどさ。


「なんでフライドチキンなの?」






「うん・・・・






クリスマスとちょっと、間違えたみたい」



・・・・・・・_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末は、待ちに待った?アニバーサリー宿泊。

参照記事→ こちら  と こちら


やっぱり不安なワタシ。


「ねぇ、

やっぱり宿泊とか食事の予約、確認しておいた方がよくない?」


前夜にコロスケに聞いてみましたが。




「いや、今度ミスがあったら。

キッチリ上のヤツに届くまで抗議してやるから、


確認はしない」






意味もなく男らしい・・・・。



当日は、本来なら婚礼カウンターに行って

担当さんやらと思い出話や、お礼のひとつもしたいところだけど…

残念ながら、

思い出したくもないし、確実に我らのことを忘れている確信があったので

わざわざ婚礼カウンターを避けてチェックイン。



悲しきアニバーサリーの幕開け。

これから結婚式のみなさま、担当は本当に大切です。

疑問をもったらキチンと確認、無理だと思ったら替えてもらう。

これくらいの気持ちでいい、と言っても過言ではないかも。

え?ワタシの担当はあまりに酷すぎだからじゃ?






・・・ですよね_| ̄|○



事前の心配をよそに無事、

部屋も食事も予約はなされておりました。(当たり前?)

「お祝いです」

と、グラスワインや朝食まで付けてもらったし、

お祝いの言葉も頂戴しました。

あれ?

ホテル自体は悪くないのかも?


いつも、気取らない店ばかりで飲んだくれるchoiko組。

ホテルのレストランでコースを食べて、ゆっくりお風呂に入って

映画を見ながら、缶チューハイ飲みまくり お酒を楽しむ。

たまにはこんなのもいいですな。


映画たって、「トゥルーライズ」でしたが・・・。

無料の地上波のね。


「ねぇ、ね?

有料チャンネルってさ、


映画観てもアダルト見ても分からないのかな?


それとも、プログラムまで分かるのかな?」



などと、



分かったらどうなんだ?


お前、アダルトチャンネル見るのか?



張りの質問を旦那に投げかけた、ムードもへったくれもあったもんじゃない

アニバーサリーナイト。




贅沢なツインのベッドに潜り


「あ、このくらい離れてると

いびきも気にならないもんだね。引っ越したらツインがいいなぁ」



全くもって、アニバーサリーな夜にふさわしくない思いを胸に

ご就寝。


yoru
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。