思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

突然ですが、
今働いている会社の部署は、オトコばかり15人。

そう、ワタシが紅一点なのだ。



・・・・一応ね。

でも、誰もそんなこたー思ってないわけで。






部署に、少しぽっちゃりさんな人がいる。

今日、黒いTシャツを着てきた。


先輩が一言

「おい、オマエのTシャツ、汗で塩吹いてるぞ!」



「え?ホントっすか?」


ぽっちゃりさん、塩確認のため




おもむろにTシャツを脱いで半裸



会社の席で、です。



「ええっ!!!なんで脱ぐんですか?」

と叫んでみるワタシ。



「え?変ですか?」

不思議そうに、目の前で半裸のまま答えるぽっちゃりさん。



う~~ん、

まぁいっか・・・_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夏休み後半から一気に本を読んだ。

読み出すと止まらない活字中毒なので、3日で2冊ペース。


・・・・。

なんだか、およそ女っぽくない本ばかりだ(笑


貧乏なので、ハードカバーを買いまくる勇気なし。

でも、本は好き。 読みたい。


なので前の会社の、本好きな元上司の家に定期的に行き、

ごっそり借りてくるのだ。(何てヤツ?)


返してしまうと、読んだか忘れてしまいそうなんで、ちょいとメモしておこう。

と、記事にしてみた。


後で感想文でも書いてみるか・・・。

藤原 伊織
シリウスの道
五條 瑛
黒を纏う紫
垣根 涼介
ワイルド・ソウル
折原 一
被告A
朔 立木
死亡推定時刻
新堂 冬樹
聖殺人者


雫井 脩介

犯人に告ぐ


横山 秀夫

震度0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

都内で、友達家族と韓国料理を食べた。

帰り道、

結構な匂いが体を包んでいることに気づく。


「あーー早く家帰って、風呂入りてぇ~~なぁ」

旦那が言ふ。


「一緒入るぅ?」

ちょいと誘って、言ってみた。いやん。









「駄目だよ、


一緒に入ったら、





(水足りなくなって)








洗濯3回できないもん」




・・・・おのれ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「コロスケさん、choikoさん お変わりありませんか?

結婚1周年おめでとうございます」


という手紙が届いた。



昨年9月に結婚式を挙げたホテルから

結婚1周年記念ディナーへのご招待だ。


「当日の宿泊は50%オフで承ります」


のチラシ入り。

お、いいじゃないっ☆


・・・・が、


実は我が夫婦、去年の結婚式当日は

「3次会以降も朝まで飲んだくれる気満々、計画」

という、下らない理由のため、ホテル宿泊をしなかったのだ。

なので、今も

「ジュニアスイート1泊」という権利が残っている。

できればそれを使いたい。


当時は、担当も

「いい考えですね~~」

「ゆっくり泊まれますもんね~」

「クリスマス、お盆なんかは規制があるんですが

それ以外は大丈夫ですよ~」



なんて言ってたくせに・・・


まぁ、考えれば当然なんだけど(苦笑)

土日は、

結婚式あれば
ほぼ確実に、泊まれないわけですよ


現在、12月まで土日は満室・・・という。

でもさー、何だか

スイートルーム宿泊プランとかも出てるんだよね。


で、婚礼担当デスクに確認したら

「宿泊は、宿泊担当が承りますので」

と、言い放たれ剣もほろろ。

昔の担当など、無論出てきやしない・・・。

そりゃそうか。

え、なんで?と思った方は
今年の2月末辺りから読んでみてくださいませ。


あぁ…別の意味で、アニバーサリーな日になりそうな予感するよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のテレビは、旦那が学生時代から使っていた

小型で、ブラウン管のそれだ。

もう寿命なのか、画面の四隅が黒くなってしまい

字幕なんかが良く見えないこともある。



こんな我が家で、

とてつもなくあり難くない音響設備、がある。


迷惑なことに


最近、寝る前に必ずヤツが囁く。





「本日も、ドルビーサラウンドでお楽しみください」

doru


そう、映画館なんかでよく目にする

臨場感溢れる、ブラボーな音響システム!




我が家のドルビーシステムで聞こえるもの、

それは・・・・・・




最近、さらに凄みを帯びた

旦那のいびき。



寝返りを打つたび、寝相が変わるたび


上から下から大音響・・・_| ̄|○




例えて言うならばその音は、


さながら・・・・・


低音のFAX送受信音。



ぴーーーひゃらららら~~~

がーごーーーーーーーーずーーーぴゃ~~~ごーー


みたいな・・・(涙)



楽しめるかっ!!ボケッ!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日の夜行バスで東京を出て、大阪に着いたのは、朝の7時半。

とりあえず、ホテルに荷物を預けて身支度を整えて・・・。


8時半には甲子園で観戦していた、という我が家。

34歳の人妻の夏休みとは思えん・・・。


でも、根っからのスポーツオタクなので、初めての甲子園に大興奮。

バスで睡眠もろくに取れてないのに、

ビールにカレーという黄金コンビを満喫。

至福。 半玉砕。

3 ←勝った高校の校歌斉唱風景、萌え~~。




4 ←あまりの炎天下に、テレビカメラも簾着用。


2試合と少しを観戦して、夜の予定のために泣く泣く撤退。



夜は、飲み屋でカウンター仲間で、我らの大阪行きを聞きつけ

「馴染みの店を紹介してあげよう!」

と、今日の夜だけのために埼玉から飛んで来てくれた人と合流。



新地の裏路地の隠れ家を、はしご。

小料理屋、バー、スナック・・・・。

どこも、二度と行けないくらい何度も路地を曲がってたどり着く、

雑居ビルの一角にたたずむカウンターだけの店。


拒否をするでも、馴れ馴れしいでもなく

ただただ、丁寧に料理やお酒に取り組んでいた所ばかり。

すごい贅沢だなぁ。

5 ←鰻と赤飯の蒸し物に、じゅんさい入りのあんかけ。


美味しい料理と染み渡るお酒、思い出話で夜が更ける。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもいつも、外食といえば家から3分の焼き鳥屋さん。

たまには、どこか違うところへ・・・


と、思って

先日友達と行った、ホルモン焼き屋


(変わり映しない・・・)


に行くことにした。


ところが・・・・店に着く早々。

コロスケは、あまりホルモンが得意でないこと判明。_| ̄|○


頼むものは、カルビだのロースだの・・・

おまけにchoikoダイスキはチャンジャには箸も着けなんだ。

choiko、おやじ街道まっしぐら。


軽くぶーたれていたら、コロスケは言ったさ。


「あのさ、この後焼き鳥行かね?」




・・・・・・・・・・_| ̄|○


結局、高い夕飯コース。



お腹は一杯だったので、飲むばかり。

高校野球で、明徳が辞退した話や高校サッカー

ついでにワールドカップの話にまで

で盛り上がり、店を出たのは午前1時前。


店から3分の帰り道。


話しながら歩いていたその一瞬後

choikoは地面に横たわっていた・・・・。



そう、コロスケ@85kgの足がもつれて

押し倒されたのです。



アホや・・・_| ̄|○



手の甲をすりむき、腰を強打。

しかし、コロスケは無傷。



納得いかん!!!



そして翌朝、転んだこともchoikoが怪我したことも



何も覚えちゃいなかったコロスケ。




おのれーーーーーーー!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きだけど結構高いので、遠慮していたたらこが

安くなっていたので、買った。


久々だなーーー。




コロスケに聞いてみた。


「どう?安かったんだけど・・・」





「たまらないね、この




芳醇さ」




「は?   ワインじゃあるまいし・・・臭うの?」



※注 【芳醇:香りが高く味のよいこと。また、そのさま。多く、酒にいう】






「生まれなくて、ふ化しなく・・・・てよかった、と」


は?

何言ってるかさっぱりわかんないんだけど?何?何なの?」





「いやね、





たまごの声に耳を傾けたんですよ」





「は?   理解不能なんだけど」





「だから、


このたらこ達がですね、





こんな素敵な味になるならば、

ふ化しなくて良かったんだ

と、本望だと言ってるわけですよ」




は??・・・・・・・・・たらこがピーチクパーチクしゃべんの?

気味悪ぃーーーー。


何が言いたいのか、さっぱりわかんねーー_| ̄|○





「だって、choikoはよーーー!


魚食べて『あー魚だね』とか、

肉食べて『あー肉だ』

って感想言うと、馬鹿にすんじゃんよ!!




だから、ひねったんですよ!!

表現を豊かに感想を述べたんですよ!!!」



ひねる方向、間違ってる気が・・・・_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寝苦しいなぁ・・・と思って

寝返りを打ったら。


コロスケが寝言を言った。




「ごめんなさいね、ちゃんとやるからね」

「え?何を?」


「分かんない」





寝付けなくて、トイレに行ったら

呼ばれた。



「choiちゃん、もう少し待っててね。

頑張って、しっかりちゃんとするからね」


「え?何を?」


「分かんない」



相当参っているようです・・・・。




追い込んでるのね、アタシ。


ごめんよ、

鬼嫁じゃなくて・・・・・・












楽しい鬼嫁になるよう頑張るよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、旦那コロスケくんは残業続きだ。

へとへとになって帰宅してるのに、開口一発言う言葉

それは




「お風呂入ったら洗濯していい?」

だ。


洗濯が趣味なオトコ、コロスケ。

ウィークデーにこんな日が、3日はある。



・・・・正直勘弁願いたい(涙)



「日付変わるじゃんよ・・・干すのchoikoぢゃんよ。

明日朝でいいじゃんさ・・・。」



と、訴えようものなら。



「オレのパンツもうねえぢゃんよ!」


と騒ぐ。


まだ3枚はあるのに・・・・。

汗かきコロスケくんは、朝と晩に着替える。

パンツが残り3枚じゃ不安らしい。



仕方ないので、今日も洗濯だ。

コロスケの洗濯は、回り始めたらもうお終い。


ついつい愚痴を言いながら干す。

「パンツくらい買ってあげるよ・・・」



「節約ですよ、節約!贅沢は敵なんですよ!」




・・・



クーラー一晩中ついてるのはアリなん?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。