前向いて。

テーマ:

胃カメラ明けではあるんだけど、
ゴハンを食べに行ってきた。


「ねーさん、落ち着いたから会おうよ」

昔の会社の後輩♂から電話があったのは、
GW明けのこと。

2次会の司会もやってもらったのに、
お礼がしたい、と何度言っても
「今は無理」と繰り返すばかりで、結婚式後会ってなかった。

体調はイマイチだったけど、ともかく早くお礼もしたかったので、
会うことに。

元々なかなかのイイオトコなんだけど、
痩せたなぁ、キリリとしとんなー。
・・・・と、思っていたら



開口一発。



「オレさー、離婚したんだよ」


きれいに何も付いてない左手を、ヒラヒラさせる。



ぐぅ・・・・。


「ねーさんには、ちゃんと会って言おうと思ってさ」

「そっかーー」


すまん、気の利いたコトバが浮かばん。
今日は、話を聞くことにする。
とことん聞くぞ。

後輩の口からは、コトバが溢れて止まらなかった。
ビールのお替りもスゴイ勢いだった。


でも、滑らかな口調が一旦止まって言った。

「しゃれになんないっしょー」
と言いながら笑っていた目が、真っ直ぐになって言った。



「あのさ、やっぱりコミュニケ-ションなんだよね。
何年経っても、分かってるつもりになっちゃいけないんだよ。
分かってるはず、って勝手に思っちゃいけないんだよ」

そうだね、その通りだ。

肝に銘じておくよ。


「ねーさん、合コンやろうよ、合コン!!」

「いいねーーやっちゃうよ!行っちゃうよ!!飲んじゃうよ!」


いつものように笑い転げて、昔話をして
握手をした。


傷ついた人ほど、優しくなれるもんなんだな。
辛い思いをした人ほど、強くなれるもんなんだな。


前向いて、行こーか。

AD

十人十色。

テーマ:

今日、トモダチとご飯を食べた。



トモダチはゲイだ。



まいちんには、ゲイのトモダチが何人かいる。

ストレートな女にしては多いほうかもしれない。


まいちんはまっきー(槇原敬之)が好きだ。
まっきーが好きと言うと


「だってゲイじゃん?アノ人」


という人がいる。


それならどうした?



まっきーがゲイかどうか、本人に聞いたことはないので

わからないけど。



世の中には、

赤が好きな人がいて、黄色が好きな人がいる。

緑が好きな人だっているし、黒じゃなきゃ嫌って人だっている。


それだけなことだ、とchoikoは思うんだけど。


そんなに特別なことなのかなぁ。


男とか女とか、ゲイとかストレートとか。

人と付き合うのに、そんなこと関係あるのかなぁ、と思いながら

トモダチの笑顔を肴に飲んだ。

AD
確かに失ったものは、大きいのかもしれない。


でも、全てを失ったわけじゃない。



振り返った時

今、新たなスタートを切れたことを、

必ずシアワセに思うはずだから。



今はその先にある場所も、

景色も、見えないかもしれないけれど。



たまに風が逆に吹いて、何度も後戻りしたり

しゃがんだりすることもあるかもしれないけれど。



今、答えを出さなくていい。



間違ってるとか、正しいとか

そんなことでは計れない道だから。


思う方に進めばいい。



今はただ、進むことが大切。


ススメ、ススメ。

AD