子供も食べられるようにと考えたチャーハンです。



カレー粉(カレーパウダー)って辛くて幼児にはあまり向かないから。


バターと少しのみりんを入れて、旨みとコクをプラスしました。



息子もパクパク食べてくれたよ。


相変わらず、手づかみで、男らしく(笑)。


バターでまろやかになって幼児でも食べやすいカレーチャーハンですので


気がのった方はお試しください。



[材料] 大人1人分 (幼児2食分)

・ご飯  200g

・豚こま切れ肉 80g

・玉ねぎ    1/4個

・ピーマン   1個

・冷凍コーン  大2

・無塩バター  20g(10gと10g)←お菓子作りで余ってたヤツ。

○みりん    大1

○カレーパウダー  小1

○顆粒コンソメ 小1/2


[作り方] 

①豚こま切れ肉を1cm幅に切る。玉ねぎはみじん切り、ピーマンは1cm角に切る。

②フライパンを熱してバター10gを入れて、豚肉と玉ねぎとピーマンを炒め、

 豚肉に火が通ったらコーンとご飯を入れてほぐしながら炒め、

 ほぐれたらカレーパウダーを入れて全体的に色づいたらみりんとコンソメを入れて味付けをし、

 最後に残りのバターを入れてよくご飯と混ぜて完成です。





↓こちらに参加してます。
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ スパイスレシピ検索

↓こちらにも参加したり、してます・・・宇宙人

レシピブログに参加中♪