今日はこれから、東京に向かう旦那様のために運転頑張ってねカレーを作りました車


炒めず、水からコトコト煮て、キャベツのペーストを旨みに入れてみました。ヘルシーやん音譜


キャベツペーストを使ったことで旨みが加わったかどうかは定かではありませんが・・・汗

↓こんな感じの仕上がり
ちょいこの森ブログ

頑張れ~ってことで、目玉焼きものせましたキラキラ


とろりん~ちょっだったから、『うわっ音譜半熟だっビックリマーク』旦那様が喜んでました。
↓コレ、アップっす。
ちょいこの森ブログ
軽くトマト色っす。トマトの水煮とプレーンヨーグルトでコク、インスタントコーヒーでお焦げ感が生まれる


ので、最近は隠し味に入れるのが好きです。


おらが試しに試してよお~やくたどりついた私好みのカレーに仕上がります。


あと、ジャムを入れたり、りんごやハチミツ、ケチャップやソースを入れる方の多いですよね。


息子が大きくなって、『僕んちのカレーの味だっキラキラ』って舌が覚えてくれるように日々、


自分オリジナルのうんまいカレーを日々模索中であります。ちなみにまだ0歳の息子なので


思索の時間はまだたっぷりありますビックリマーク


その模索の一環の本日のカレーです。


まあまあの出来です。作り方はですね、


[材料] 2人分

◆カレー用豚肉(コロコロの)  150~200g

◆きび砂糖  小1

◆クミンとかなんかカレーのスパイス お好みの量

◆塩コショウ  適量

・たまねぎ  半分     繊維に逆らったスライス

・にんじん  5cmくらい  輪切り

・じゃがいも 小2個    皮をむいて1/2に切る

・きゃべつ  200g  実家から大きいのをもらったもので・・・ ザク切り

・パウダーのカロリーオフのカレールウ 1P~2P

○トマト缶のトマト2個くらい、インスタントコーヒー小1/2、プレーンヨーグルト大3、

 中濃ソース大1、みりんと料理酒大2・・・・ んな感じかな?

・クミンとか、カレーのなんかスパイス・・・お好みの量

☆目玉焼きとか、温玉とか、ゆで卵とか(めっちゃ卵だけやん!?) とんかつとか、コロッケとか、

 トッピングしてください。あっ!ミックスナッツやオリーブオイルをかけてもうんまいやあせる


[作り方] 

①豚肉に◆の調味料を入れてもむ。野菜は切る。別鍋にキャベツがヒタヒタになるまで水を入れて

 煮て火を止め、ミキサーにかける。

②野菜をフライパンに入れ、上に①の肉を置き、野菜が半分つかる程度の水を入れて、

 弱火でくつくつ煮て、野菜に火を通す。

③野菜が煮え、水分が減ってきたらトマトの水煮を入れつぶし、①のキャベツペーストを入れ、

 ふつふつしてきたらカレールウと○の隠し味で味を整える。

④再び火にかけ、どろんっとしてきたら火を止めて、放置する。んで温めなおして食べる。

 ↑なんか、出来立てのカレーが冷めていく中で、うんまいカレーに変化していくらしいので・・・。

  出来立てを食べても大丈夫ですが、時間に余裕のある方は、早めに作ってみてください。ペコり。


久しぶりのカレーだったからか、ううんめがったでがんす(^ε^)♪ラブラブ


あとサラダを作ったんですがドレっシングみたいなサラダは、止めようと思って(なんとなく・・・)、


和風テイストで和え物のサラダ風~にしてみましたキラキラ


ちょいこの森ブログ
大根ときゅうりは千切りにして塩でもんどいといて、水分が出たら絞って、んで、


わかめと油揚げをサッとボイルして冷やして、あとはりんごも加えて、味噌ときび砂糖ちょっとで


和えて完成です。


味噌はだし入りの方がおいしく仕上げります。味噌汁がなんか決まらないからいつも


おらっちはだし入り味噌派です。ほんだしも入れますが。


和えるだけのサラダですが、だし入り味噌なので旨みも付きます。


ラクチンポンですな。


それでうまけりゃ、ほいほいほい~音譜でありますね。

(意味不明・・・汗)




最近、寒くなってきたので、6ヶ月の息子がじゅるじゅる~と呼吸をしてます。


&鼻水がたまっており、&鼻下に鼻水が垂れたのが乾燥して粉がふいてます・・・。


取る&拭き取ろうとすると顔をブンっとして嫌がり、泣き叫びます。


鼻水が付いてる赤ちゃん、なんか嫌ですよね。せっかく可愛い顔なのにかわいそうですよね。


でも、鼻穴を触られるのは極度に嫌らしい・・・汗


なので、息をふさいで苦しそうな時だけ鼻をいじることに決めました。


あまりにも泣き叫び、母親の腹を思いっきり蹴ったり、おらの顔を思いっきりひっかき、


おそろしく痛いのであきらめました・・・。


鼻水をキレイにしてあげたいという母の思い・・・息子にはなんで触るんだよドンッっという感じで


伝わらないようでございます。(´д`lll) 汗


母様に暴力を振るうので・・・うっうっうっ(笑)










↓こちらに参加しております。どうぞ、よろしくお願いいたします。    


 
レシピブログに参加中♪