昨日は無事に娘の入園式を終えました。

大の仲良しのお友達とも同じクラスとなり、とっても嬉しい気持ちで、新生活がスタートしました。

お友達たくさん出来るとよいな(^^) 

親子共々楽しい幼稚園生活が送れますように…!

もう、寂しいなんて気持ちは全くなく、ワクワクしか有りません!わたしの気持ちも切り替えが早くって、ちょっと驚いています、笑。



さて、先月ワイヤーリボンのレッスンにお越しいただいたMaoliさんがRuban de L'etoileリボンレッスンにいらっしゃいました。


初めてのレトワールのリボンレッスンに選ばれたのは、エルベリボン。


基本バージョンとバイカラーのアレンジバージョンを作られました。



{DB3E0729-A928-40BC-8653-EEC654EE3F49}



カジュアルな装いにもぴったりなカラーチョイス。とっても素敵です。



2作品目は、レトワールのクロッカンシュシュです。


すぐにコツを掴まれ、手際良くお作りになりました。

リボンもバランスよく美しく。


{985A71FE-56C9-42CE-BB65-B7AB7CFECEC6}

とても女性らしい素敵なクロッカンシュシュになりましたね!



M-Style講師の資格を取得されたばかりの Maoliさん。現在スキルアップに励んでいらっしゃるようです。

ご近所に、リボン仲間が増えてとても嬉しくおもいます。

一緒にリボンワークの楽しさをたくさんの方に広められたら良いですね(^^)




4月のレッスンは23日(日)までお休みを頂きます。

その後、4月中のレッスンは、24日(月)と25日(火)を予定しています。

お席はまだ余裕がありますので、レッスンご希望の方は是非ご連絡ください。


5月以降のレッスン日程につきましてはいつも通り、ご希望の日程を2.3ご連絡頂き、調整させて頂きます。




◆◆◆OCCASIONSにて受講していただけるレッスン◆◆◆


★グルーデコ


-体験レッスン

-フリーレッスン・スキルアップレッスン

-JGA認定講師講座



★リボンワーク


M-Style Ribbon Class Luxe


{48029214-71C5-4572-B73A-21AC70B11E24}

-ワンデーレッスン(ふわふわリボントリプルリボンバイカラーリボンLuxeリボン 


-リボンディプロマコースDSTコースブラッシュアップコース


フリリーバッグbygraceavous


ツートンリボンバッグbyRibbonsalonknyta


ワイヤーリボンbyPerle


RINOSUオリジナルリボン RibbonRibbon ・クシュクシュribbonmycharm







★レッスン日程は、ご予定をお伺いして、設定させていただいております。

★お問い合わせ先: occasions.maho@gmail.com 
24時間以内にご返信させていただきます。24時間以内に返信が届かない場合は、
大変お手数ですが、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。

★初めてお問い合わせいただく場合は、下記事項をご明記ください。
・ご氏名
・ご住所
・ご連絡先の電話番号
・レッスンご希望日とおつくりになりたいアイテム

・ご質問事項等