1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 26, 2016 04:59:01

Adelaide⇔Mt Gambier洞窟巡り②

テーマ:旅行
さて、旅行2日目ですが、お天気が微妙だったので、先ずはさっさと目的のTantanoola Caveに行ってきました。マウントギャンビアから車で30分程です

{5809DE61-3149-475C-B914-11FF08E83007}

{8C517E5D-AA4E-4281-9439-F16C3D751111}

{9C6536B8-E676-4E15-BF25-A9EA1381DD8A}

洞窟内に入るには基本洞窟内ツアーにお金を払わなくてはいけません。1人$20弱(子供たちは無料でした)でしたが、払う価値は大アリ。この洞窟、サイズ的にはそこまで大きくなく、ツアーと言っても10分程説明を聞いた後、中を好きなように歩いて見学できました。


その後マウントギャンビアまで戻り、有名なBlue Lakeへ

{2632D507-EBB1-46AB-9D86-F0FC39363F7D}

写真じゃ分かりづらいですが、そこそこブルーでした。いや、絵の具セットによく入ってたビリジアン的な!?ここは10数年前に来たことがあるのですが、もっとブルーでしたよ。夏ブルー冬グレーになるらしいです。


マウントギャンビア内にもう1つ、Engelbrecht Caveという洞窟もあったのですが、こちらも入場料が取られるので今回はパス。


マウントギャンビアの中心部にあるショッピングセンターを少し歩いた後、宿に戻ってジャグジー付き温水プールで遊びました(旦那と上の子だけ)

{2363546B-879B-457D-927E-62B5557889A7}

と言ってもそんな大したものではないのですが、息子は楽しかったらしいです。


夜8:30〜15分程近所の公園でSound & Light Exhibitsがあったので、観に行こうと思ってたのですが、子供たち2人とも7:30にはご就寝…毎晩やっているみたいなので、また次回にでも。


3日目には、9時前には宿をチェックアウトして、1時間程北に運転してNaracoorteの洞窟へ。


化石ツアーの時間目指して行ったのですが、どうやら30分程座って映像を観るらしいので、子供たちにはちょっと難しいかと、Alexandra Cave Tourに参加する事にしました。


ツアー開始を待つ間

{CE500143-43B8-4C5C-8DCC-D8972496F9E5}

{804E7B03-2DEF-4A60-8C0C-05034115D945}

{067794EB-CB5A-4F6E-BF49-9772283316FA}

昔の動物の骨やら実物を再現したものを見られる場所があり、子供たちも飽きません。


そしてAlexandra Cave内
{08C8144D-D046-4F62-BC1E-1049EAB5A34B}

{5725378B-611F-498D-8B4A-3D233903ED1E}

{81F0C1D3-921B-4B32-A8CA-3936F9EAB0E0}

中は結構広くて暖かかったです。所々ライトが設置されているのですが、配光が計算されていてとても神秘的でした。


一旦洞窟から外に出て、カフェで休憩。ホットチョコレートに付いていたクッキーがコウモリでした 笑

{78D43322-BB14-4A2A-8BA7-6457E77A0AF5}

夜にはコウモリが見られるツアーもあるらしいです。子供たちが大きくなったら行ってみたいですね。


最後はWet Caveという洞窟へ。こちらどれかのツアーに参加していれば無料で入れました

{B6204DF4-5670-49A0-9F09-E741C2218944}

{FD87082D-AFA1-49F3-9993-42FE0FB3D156}

こちらの洞窟内は少し寒かったです。


とにかく、息子の頭で洞窟がどんなものか理解できたのではないでしょうか!?今回の2泊3日の旅、宿、入場料、食費、ガソリン代全部込みで$500くらいで済みました。こんな感じなら年に数回旅行できそうですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
September 26, 2016 04:58:08

Adelaide⇔Mt Gambier洞窟巡り①

テーマ:旅行
最近忙しくてブログとか放置でしたが


というか現実世界問題山積みでそれどころではありませんでしたが


旅行に行ったので自分の記録も兼ねて久々に投稿します。


年末には日本に帰国予定なので


うち、そんなにリッチじゃないけど、共働き貧乏暇なし生活も嫌なので、安価で行ける旅行をすることにしました。


アデレードを出て東へ1時間ほど運転し、Tilem Bendへ

{9C028DEC-A207-41C8-9623-AB6B4EDAC919}

アイスコーヒー飲みながら出発!クリーム抜き忘れた…


そこから海沿いならぬ湿地沿いを暫く南下して、遂に

{77C41C4A-A2AB-48F5-9B0F-96A9CDF644DC}

Kingston SEでビッグロブスターとご対面。実は友人オススメのテイクアウェイでシーフード色々買って行こうかと思っていたのですが閉まっていて

{45C25805-322E-43E2-BF60-43D9FBDFADD5}

近くのレストランてフィッシュ&チップスを。フレッシュな魚を揚げた感じで凄く美味しかったです。


そこからはマウントギャンビアまで

{E3AA2911-E1A7-4CCB-B163-3C99BC62A08A}

こんな感じの景色の中ひたすら運転。


着いて宿でちょっと休憩したのち、宿から直ぐそこのUmpherson Sinkholeへポッサムが見られるかも!?なんて期待して行ったのですが

{DA5C2199-F51D-4AD4-B00E-1DC924BBE655}

暗過ぎて見えません…でも凄い!

{D185D961-2146-470C-81F6-C6D2EE7DA4D7}

下まで降りてみました。凄い!…けど色々見えません 笑


次の日の朝もう1度見に行ってみました

{767B8477-91F7-495D-AFDE-E8DFAD283610}

{9BB165A9-C0E1-434B-9396-7CAAD2502FA5}

{DAC0A1A2-1DD4-4FC9-B083-76376CE6FAA1}

やっぱり凄かったです。これだけでも見に行く価値あり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 11, 2016 22:37:43

お庭に激レア食材

テーマ:海外生活
こちらは秋です。

{FF3E32F7-2DFA-4E7A-A31A-C937D805B669}


みかんもほぼ食べられそうな色になりました。

{D04A1B5F-1391-437B-AB36-B17E06B3ECA0}

柿もどデカイのがそこそこなりました。

{E3C9871A-4609-4C33-B1AC-DBEB93E1CAED}

レモンが大量に。どうしよう…


{9B3288E4-8D90-4BDB-AC3C-02BFC10847DC}

バナナは相変わらずグリーンです。お店で売っているバナナは、黄色くなってから収穫したら長持ちしないからと緑色の時点で収穫しますよね。黄色くなるまで収穫しないバナナはかなりレアです。


でも今回はそれより更に上をいく、激レアなものをお庭で発見!


なんと、サフランの花が咲きました!

{F8617A24-BDD2-4031-8EC2-46D0E1BEC5DB}

サフランと言えば料理の色付けの為の超貴重な食材。この赤い部分がちびっとしか入っていないやつが$7、8とかで売っていたりするんですよね。花が咲いてすぐに赤い部分を収穫するみたいなので、我が家でもそうしました。それにしても、この赤いの3本で一体何ができるのでしょう…!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 07, 2016 19:27:51

巣立ち

テーマ:子育て
春は別れの季節、先月は卒業シーズンでしたね。こちらは思いっきり秋ですけど。


この時期になると、毎年母親が

『巣立ち………って、鳥かよ!』

と突っ込んでいたことを思い出します。


そんな中、先月息子兄も巣立ちました。


私達の寝室から飛び立って、1人自分の部屋で寝るようになりました。


自ら突然です。


…多分私達の寝室にいると朝6時台に起きる弟くんに叩き起こされるのが嫌だったんでしょうね。弟くん、起きたら兄のところへ行って顔ペチンペチンして毎朝兄泣いておりましたので。


1人寝は思ったより楽しかったらしく、暫く進んで自分の部屋で寝ていましたが…


ある夜中、ベッドから落ちて大泣き。


こりゃまた私達の寝室に戻ってくるかと思いきや


客間のクイーンサイズベッドで眠るようになってしまいました。


小さな身体にクイーンサイズベッドなんぞ、何て贅沢な!シングルベッドに戻ってくる日は来るのでしょうか…!?

{EDF8D62F-3038-4562-9393-85F4554789A0}

枕に敷くタオルはピンクだし、テディベアと一緒に寝てるし、ホントに乙女です。その割にキンディではうるさいボーイズのグループに所属しているんだとか!?きっとこの少女趣味は内緒なんだろうな 笑


ちなみに弟くんは、七味とうがらしのかかった煎餅や、兄が辛くて食べられない辛いポテトチップス等、フツーに辛いレベルのものを平気で食べております(勝手に)。兄貴を泣かしたりと色々な面で強い子です。…お世話が大変
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 28, 2016 21:42:34

空き巣

テーマ:海外生活
2日前、夜中2時くらいにふと目が覚めました


すると、外の直ぐそこで女の子達が慌てて話してるのが聞こえて、旦那を起こしたところ


直ぐそこのメインストリートで喋ってるだけだよ~大丈夫!


なんていうからそのまま寝たんだけど…


2日後の今朝、家の直ぐそこで旦那が懐中電灯拾った~!ってゴミ出しから帰ってきました。(ちょっと前からあったものかもだけど、基本家への出入りはガレージから車なので、気づかなかったのかも!?)


とりあえず落とした人が拾いに来るかもしれないから、あった場所に戻しておきました。


すると午後、お隣さんから電話があって


2日前、お隣さん(家主)のお母さんが寝ていたところ、声が聞こえたから窓を開けて様子をうかがったんだそうな。


そしたら人影が見えて、慌てて逃げていったらしい。


で、侵入経路は多分うちの敷地内に侵入後、うちのフェンスをよじ登ってお隣さんちに侵入した可能性ありらしい!?知りませんがお隣さんはそう言っていました。それでもかなり高さはありますけど人目につかないという理由でしょうか!?


懐中電灯の持ち主は泥棒か!?


とりあえず被害はありませんでした。


ってうちが狙われなかった理由?多分ナイフも通さないセキュリティドアとかに使われているやつを各部屋にもつけてあったからでしょうか!


…と言いたいところだけど、お隣さん、高額な家を建てていて、価値はミリオン超えるはずなので、うちの家のクオリティとは雲泥の差。そりゃそっち行っちゃうよね~


今住んでいるエリア、治安は結構いいところなのですが、普段治安の良いところは逆に空き巣に狙われることが多いのかもしれませんね。前にもNorwoodから直ぐそこに住んでいた時、お隣さん空き巣被害に遭っていましたし…


とりあえず油断禁物、戸締りはしっかりしなくてはですね!うちにはそんな高価なものなんてないけど、一応。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。