COCO・MOAパラダイス

ブログの説明を入力します。


テーマ:
前回の続きになりますが、
そんなこんなで、購入したお家ですがもちろん中古です(笑)

でも母の働くKO-BAも近いし、歩いてすぐのとこに飲食店もたくさんあるーーっ!

中はフルリフォームしてあって内装は新築同様でした!
{BE9F3195-3E54-4277-8C54-E26AFA046E96}

コレは一階。
ココモアとあたしのお部屋は二階になります。
この床…リフォームで新しくしてあるんですがね…滑る( ̄O ̄;)
そんな訳で、引っ越し前に、もうリフォームなら工務店ばりのお友達にクッションフロアーを敷いてもらいました!
{AEB25CD6-0AF8-42A9-AE84-1C4618A0C76D}

{E2DBFB35-C206-4029-B3AD-30AAC771BF39}
クッションフロアーは張り替えできるようにマスキングテープの上に両面テープで固定したんだけど、かなり難しかったーーっ!
{9537689C-8CBB-45E2-AC7A-17E13A7DC787}


じゃーん😊
コレでココモアも滑らない❗️
あたしとココモアのお部屋は7.5帖と5.5帖のお部屋が繋がったお部屋です。
2部屋分も一生懸命やってくれた、あやさんとhitomixさん…ありがとうございました!


そんなこんなで無事12月の初めに引っ越しました(人・_・)♡
{782DD73E-3069-452A-87D9-85AFF7C55997}

もちろんココモアハウスもココモアが自分達のお荷物を段ボールに詰め詰めしてお引っ越し(笑)
お洋服が詰まってるのはココアの段ボールね…
モアちゃんの段ボールは…オヤツばっか(笑)

そんな大騒動な昨年後半でした( ̄O ̄;)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨年のお話しです。
まだ夏をすぎても暑かった9月下旬の話し。
実家が賃貸だったんですが、大家さんから取り壊しして娘達に生前分与をしたいと…
もしかしたら田舎に帰るかもとずっと賃貸で来たらしいんですが、実家にはネコが4匹。
なかなかネコ4匹を一緒に暮らせる賃貸が新たに見つからず、見つかってもバカ高い(-_-;)

仕方ない。もう親は高齢…ローンは通らないはず。姪っ子もうすぐ大学生(予定)、姉(最近少し良くてパート始めました)はムリ。
ついさ、つい…口からポローーッと出ちまった(-_-;)
『家買ってみんなで暮らすか?』

泣いて喜んだ両親。
あたしだっていろんな意味で泣いた。
ココモアと3人暮らし。気ままな暮らしが無くなる。
いつかは…いつかは親を介護しなきゃいけないだろう。その時に今住んでるテラスハウスに呼ぶのは無理だし、実家の賃貸は狭すぎる。
いつかは何か動かなきゃいけなかった。それは頭の片隅にあったけど…
でも同居が嫌で毎日泣いた。本当に嫌だった。
なんであんな事言っちゃったんだろ。
遊びに行くのと暮らすのは違う。それはイヤというほどわかってた。

そんなあたしの気持ちは知らず、家族全員で家探しが始まりました。
ローンが通るのは4000万まで。
でも家族には3000万までで探して。って言ったのに、
出してきた物件は、8000万だの新築だの鎌倉の一等地だの(-_-;)
とーちゃんは、このパソコン、こんなんしか出してこないとか言う。
そりゃーさー、条件入れなきゃオススメ物件だすわウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・''


ムリムリ。
結局、あたしが不動産屋(父の会社の社長の知り合い)と話して5つほど紹介してもらった。
出した条件は、
①なるべく早くローンを終わらせたいので高くても3000万。
②駅から離れてても徒歩圏内
③4LDK以上
④中古でもよし
⑤今住んでる市内

何軒か見に行って物件も決まり、ローンも通りました。
でもさ、2LDKに一人で住んでたあたし。
荷物、家電、家具を恐ろしい勢いで処理する事に…
そんなこんなで去年の秋は断捨離と荷物の整理と家の契約に追われてバタバタしてたんです(-_-;)

夜勤明けそのまま銀行や不動産屋へ。
帰宅後も断捨離と荷物の整理でココモアにはたくさん我慢させてしまいました。

あたしは荷物の大半を家族の為に処分してく中、新居はみんなで見て決めたはずなのに、『やっぱり狭くない?』、『しまう場所がない』など言われ、終いには、両親揃って、『ねーちゃんが通えるか心配』なんて言われ(-_-;)
仕事をしてても、家にいても、今思い出しても涙が出た。
自分が子供なのかな…本当に自分がなんであの時『一緒に暮らそう』なんて言い出したのか。
あの時の自分の口にガムテープしてやりたい。

今は吹っ切れました。
両親にも悪気はないとはわかってます。
仲だって悪くはないです(^_^;)
考え方を変えて、両親どちらかが寝たきりになってから引っ越しじゃなくて良かったじゃん。
両親ともまだ働いてはいるので必要な物は自分達で買ってくれるし、光熱費などは両親が払う。
ローンはあたしと少しだけお姉ちゃんが手伝ってくれる。
今で良かった!そう思うようにしました!

{D05BD0D2-3792-4DCB-90D4-219FF837167E}

{2A9E64FF-1EA0-4D01-A34C-65093053FE19}

毎日、長いお留守番ごめんね。
ありがとうね。

続く
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。