↓ストライダーチーム公式HP
ストライダーチーム
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-19 16:58:15

子どもの感情

テーマ:子育て
昨日は鶴間公園に5チームが集まりクリスマス会をしました!
詳細はnopedalsのhpを。笑

子ども達が集まるわけだから何度かケンカが勃発した。笑
そして思った。
怒ったり、泣いたり、叩いたり。
そこに理由がない子はいない。
その子の中で納得いかない何かがあるから怒ったり、泣いたり、
時には手を出してアピール。

どうしてそうしたのか、その時のその子の思いを知りたい。
親が謝らせることが大切ではなくて
子供たちが気持ちを吐き出させて、その時どう思ったか
どうしたら良かったかを一緒に考えていくのがいいなぁと思う。

今通っている幼稚園のおかげで
「どうしてそうしたの?」を知った。
子どもに問いかけて考えさせること。
とても大事だと思う。

今朝、園でケンカをしていた男の子二人
見事に自分たちで解決していた。
泣いた子、それをみて「じゃあ後で貸してね。」と引いた子。
考えることで子供たちだけのチカラで見事に解決する姿は逞しかった。

どこかにいる一見悪く見える子も
思いをきちんと聞いてあげたら、変わるかもしれない。
大人があの子は悪いと決めつけたら、その子は救われない。
どんなことにも理由がある。悪い子はいない。
最近そう思う。












AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-12-01 10:38:32

撮影!撮影!撮影!

テーマ:STRIDER
チームJAPANとしてアメリカに行けたり
ノーペダルズで活動しているおかげ??(笑)で
帰ってきてから撮影続きでした。

まず、チームJAPANでは12月中旬?から全国に貼られるであろうポスター撮影。
今回の鈴鹿にも飾ってあったらしい。(知らなかった。。)写メもらいました!
$こどもと一緒に。
つーさん可愛いじゃない。笑

この撮影時に同時に取材&撮影を行った雑誌Quanto(クアント)さん(本日発売??)
どんなんか見に行こう♪後日別件オファー有り。笑

おそらくアメリカで取材があったFQJAPANも今日発売。
(ベビザラスにFREEのがあり、それにも載ってた!私も!笑)

そして先日、ノーペダルズのSTRIDERmagazine取材&公式カタログの撮影がありました。
こちらも12月中旬に出来上がるらしく今から楽しみ♪♪

まぁ、正直nopedalsは最近レース成績は芳しくないのですが
本来のSTRIDERで楽しむ!ってとこではバッチリOKじゃないすか?笑

今年はアメリカから始まり、
なんだか面白いことに巻き込まれた年だったなぁ。(もう振り返る)
鈴鹿の大人レース(ノーペダルズ、チビクロスクラブ、エキップバイクス、ハイスピによる大人レーシングカート大会)も楽しかった!!→次回は違う場所で開催予定(笑)

いつも大会前にやる前夜祭(と言う名の飲み会)も楽しかった。
ストライダー大会=前日の飲みというのが確立されつつある。笑
来年も、大人も子どもも最高に楽しんでいきましょ~!!

追加:パパもポストセブンで取材受けたんでした。笑
記事はコチラ
アメリカでの生中継を見ていてくれた編集長さんからパパが熱かった!
ということで依頼がきたという。笑





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-30 15:58:32

STRIDER-1 SUZUKA GP

テーマ:STRIDER
$こどもと一緒に。
行ってきました!鈴鹿サーキット!
今回の成績は
予選3位
敗者復活戦2位・・・。
残念ながら決勝までいけず。。
なかなか厳しくなってきたなぁ。

今回の収穫はつー子が本心?を言えるようになったことかなぁ。
「1位になる!」と言うようになった。
昔は「2位がいい。」なんてうそぶいていたのにね。
誤摩化さずに本心を言えるようになったのは大きな前進。
いいんじゃないでしょうか。

しかし敗者復活で負けた時の怒りっぷりは酷かった。。相変わらず。汗
ここいらで1位をとれたら自信になるんだろうが
なかなかそう簡単にはいかないもんですね。笑
実は敗者復活のときつーよりかなり大きい子がいて
あの子がいるから勝てない。と言い出したつー子。
結果、あの子には勝ちました。笑
大きいから絶対勝つとは限らないんだよ。と教えた甲斐がありました。笑

1位になれないのはちょっぴり悔しいけど
全てを受け入れると決めると、気分はスッキリしていて
走るのを楽しむのか勝負にかけるのか、全ては自分で決めること。
つーが決めることが大事なのだからどんな結果でもいいのだと思える。
しっかし、ストライダーひとつでこんなに人生観を学ぶことになろうとは全く思ってなかったなぁ。笑
深いぜ、ストライダー!笑

余談・・・同じチームのめぐちゃんが1位だったのも
なんか素直にめぐちゃんに負けたんならいっか!と思えた。
めぐちゃん、めっちゃ楽しそうだったからね。笑

そして、我がチームのYママと後日話しをして感心してしまう。
このママはほんとに自然にいつも子どもに寄り添っている。
だからいつもあんなに楽しそうに子どもが走っているんだろうなぁ。
若いのに素敵です。
ノーペダルズの皆さん、子育ての相談はYみちゃんにどうぞ。笑

$こどもと一緒に。
決勝レースのルマン式スタート
ストライダーが並んでいるの図


$こどもと一緒に。
無敗の男のレース直前の顔があまりにも凛々しくてパチり。
カッコいいです。

$こどもと一緒に。
引っ越してしまった沖縄からわざわざ来てくれたりゅうちゃん、
ニコニコで走っててグッときた。
楽しむということは本当に素晴らしい。

$こどもと一緒に。
グッときたと言えば4.5歳クラスで2位だった、りつ君のこの表情!!
あんまりにも輝いていて思わず写真撮りました。
トロフィーを嬉しそうに見つめるこの表情!眩しすぎるよ。
ドアップで撮りたかったっす。


今年はこれでストライダーカップは終了。
色々あったが本当に楽しかった。
勉強になった。笑
ありがとう、STRIDER。

$こどもと一緒に。
続く。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011-11-18 22:34:17

マジで?!

テーマ:音楽
そろそろ、つー子をクロマニヨンズのライブに連れってったろと思い。
ライブスケジュールを見てみた。

・・・らっ!!
札幌、PENNY LANE 24じゃん!!マジでマジでマジで!?
あんな狭いところでやるの?!めっちゃ近いぞそれ。
ぅっわー!!行きたい!!行きたい!!行きたい!!(大興奮中)
PENNY LANE 24知らないと伝わらないでしょうが。。

5/3、4。。。GWだし。
行くか?行っちゃうか?
チケットとれなそ~。笑

$こどもと一緒に。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-15 23:08:57

ハッピーバースディ

テーマ:ちびっこ作品
$こどもと一緒に。
お風呂上がりにケーキを作るの図

ケーキ台は靴箱(つー)
ろうそくはえんぴつ(提案ママ)
ミニカーはチョコ(提案つー子)
飾り(食べられないらしい)は、お花とキュアビートの髪飾り(つー)

「火をつけま~す!」と先日プリキュアの映画でもらったライトで
火をつける(ふり)
カチッとライトつくとこが確かにライターっぽいぞ!

ご丁寧に電気を消して、歌を唄い、ふーっ!と火を消して
二人で食べました。(ふり)

代用して遊ぶのはなんか発見があって面白いぞ!
ちょっと盛り上がる。笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。