アンニョン!チョコトリライフ

大好きな韓国(ドラマ、音楽、食べもの、スポーツ、人....)のこと、韓国語の勉強のこと、旅のこと....をイラストレーターかつまたひろこがちょこちょこっとおはなしします。


テーマ:
ごぶさたしてました。(=´;ω;`=)


実は、前の書き込みのあと、体調を崩して(熱&咳で)2、3日寝込んでいて、うさぎ


2週間とちょっとたって、ようやく通常レベルの調子に戻ってきました。バンザイ左手


2週間とちょっと、かかりました。



で。


気がつけば、今日はもう2009年の最後の日ビックリマーク2



わー;大変~;。が~ん





ごぶさたしていた間に、来てくださっていたみなさん、


ペタしてくださってたみなさん、


ありがとうございました!ニコ猫d.heart*




そして、何の反応もなくて、


ごめんなさい;;。(=´;ω;`=)




今年中にはお返しができませんでした;けど、



ぼちぼちまたココでこんにちは!おんぷ


していきますので、



どうぞ2010年もよろしくお願いします!チェブラーシカらぶらぶw




まずは、2009年、(わたしにしては)頑張ったハングルの勉強....Study


その読書本(使った本)地図をアップします!




ではでは2010年もラブパワー(<好き>の力)で!!きゃはっ


みなさんも~ビックリマーク2キラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のお気に入りは、キムチサンド!(-∀-)


仕事合間にちょこちょこっと作ってランチ....?おやつ....?
に食べてまっす。ナイフ&フォークチェブラーシカ



にしても、

キムチってえらいー!音符



サンドイッチにもなじんじゃう。(-∀-)




こちらはキムチと海苔&きゅうりのシンプルバージョン。

$アンニョン!チョコトリライフ-kimuchisando-nori



でもって、こちらは


キムチにゆでたまご、ハム&きゅうりのボリュームたっぷりバージョン。

$アンニョン!チョコトリライフ-kimuchisando-tamago


シンプルバージョンクマのは、フードジャーナリストの平松洋子さんのレシピ。ナイフ&フォーク


ちょこっとおなかがすいた時に食べる用、かな。



ボリュームバージョンくまのは、ネットで見つけて試してみたもの。ナイフ&フォーク


大阪鶴橋の喫茶店コーヒー喫茶店のをまねっこして作ったとかいうのをまねっこしたもの。

(鶴橋、といえば、日本の西のコリアンタウン韓国、で有名ですねー。)


ゆで卵をマヨであえるし、みんな大好きな味うっとり・・・、だと思う。




ゆで卵サンド、ハムサンド、はそれぞれ定番であるけど、
キムチと一緒になると、おいしさ倍増!キラリ



ただ、どこかに持ってく、のとかはどうだろうか....?

キムチの水分はよく切って使うけど......、

匂いとかの問題もあるし...あせ4

どうかな....。チェブラーシカはてな



ホットサンドみたいに、口閉じちゃえばいいのかな。


ちょっと試験してみます!この次。




とりあえず、気になるみなさん、お試しあれ~!冬のチェブラーシカハート

(↓クリックすると大きくなりますー!チェブラーシカlist dot*
$アンニョン!チョコトリライフ-kimuchisando-recipe

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
$アンニョン!チョコトリライフ-poncha

そしてその後。Cloudy


ぼちぼちドラマテレビも見るようになったり、

ぼちぼち音楽音符も聴くようになったりして、

好きハート*状態は続いていた....

ものの、.........



いろんな事情もあり、

実際韓国に行ったりひこうきぐもすることもなく、

ハングルの勉強著者名をはじめようとするもののすぐに挫折...ネコ....

そんな ぼちぼち...な韓国大好きハート*状態が続いていました。




ところで。


私が大好きなものラヴ......



それは韓国以外にもいくつかあるのですが......




まずはコレ!


なのが......




サッカーサッカーボールです。


Jリーグのジュビロジュビロくんを応援していて、

ここ何年かはほぼ全試合スタジアムサッカー場に行って応援ジュビロユニしています。


ジュビロジュビロユニは、私がファンになった頃はそれはそれは強く魅力的なサッカーをするチームで、

毎試合、にっこり満足してにこにこ帰ってきたものです。


ですが、この2、3年はそれもすっかりなく....;;;、

去年などはもう少しでJ2に落ちてしまうほどに弱くなってしまったのでした。(=´;ω;`=)




好きで応援に行っているのに、

なんでこんなにつらいんだろう....。が~ん



そこで、ふと思ったのが、



(韓国好きな私ですから...(-∀-)イヒッ

ああ、韓国人選手韓国代表 08がきてくれたらなあ.....

ということ。

(以前、強い時に韓国人選手はいたものの、

韓国大好き!になる前だったのでした。)




そんなことをぼんやり思って、

今年のシーズンも、やっぱりよわよわなまま、

毎試合しょぼんとなって(=´;ω;`=)車を走らせ帰路についていたのです。




....が

そんなある日。Cloudy



ジュビロに韓国人選手が加入!!という知らせ。


うわー!!

念じれば通じる、ねー。(-∀-)




..................でもその時は、


正直な話、


弱いチームになってしまったけど、

せめて、大好きな韓国韓国から選手が来てくれれば、

毎試合サッカー場楽しくなるかも....おんぷ♪

くらいな、かんじでした。(-∀-)イヒッ




でもでもそれが!!!!!!


ながれぼし



はじめての試合サッカーボールで、

はじめてその選手ジュビロユニを、

はじめてそのプレイを見た瞬間、びっくり



私の中の、韓国大好きレベルが、

ぐううううううん!!!ハートハートと音をたててあがったのを感じたのでした。ハート



それが、

今、ほんとうに大好きな選手ニコニコ、イ・グノ選手青No.33、なのです。うっとり・・・



それからの試合、

彼はチームにも、私にも幸せをくれました。d.heart*


勝つ喜び、GOALd.heart*

素晴らしいプレイを見る喜び。サッカーボールドキドキ


それから、

実力だけでなく、練習見学に行った時に感じた人柄。くま ハート



そうして私は、もういちだん上の韓国大好きあいらぶ韓国モードに突入したのでした。




好きは強し。チェブラーシカハートきらきら



そうして私は

「ありがとう」ラヴと「好き」ラヴ

を伝えたくて、

今度は本気でハングルを勉強し始めたのでした。著者名チェブラーシカおっきいびっくり


会った時(練習見学後のファンサービスの時)にひとことでも言葉を交わせるように沈黙

作った(作っている)ミニノート。ノート

(上はサッカー雑誌に載っていた、サッカーの試合、練習見学のファンサービス時に役立つハングル)

$アンニョン!チョコトリライフ-kaiwanote


やっぱり語学の上達に必要なものは

<愛>ラヴなのだわ、

と実感する今日この頃、です。ハート

(↓手紙を書くために、必死です。チェブラーシカあせ4
$アンニョン!チョコトリライフ-tegami

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。