choco'to カカオ% 公式ブログ

現役女子大生アイドルグループ『choco'to カカオ%(ちょこっとカカオ)』です♡
「みんなでつくるアイドル」をコンセプトに、アイドル活動を頑張っています

choco'toカカオ%とは・・・?

2015年5月、早稲田大学に彗星のごとく誕生した現役女子大生4人によるアイドルグループ。コンセプトは「みんなでつくるアイドル」。



2016年TIF出場を目指して走り続ける4人組ですが、、、

時間も技術もお金もないΣ(・ω・ノ)ノ!



高校生でも社会人でもない、そんな微妙な立場でアイドルを続ける4人の奮闘記を表現したブログです。



~公式HP~


・3/24(木) 「ボカフォトライブ vol.30」



時間:18:00 OPEN

@Akihabara cypher

料金:無銭(2D 別)



4/10(日)
「LIVEプラス@新宿RUIDO.K4」

時間:OPEN 10:30 / START 11:00
@新宿RUIDO.K4

料金:前売¥1500 当日¥2000(D代 別\600)

予約:LIVEプラス様HPより、eプラス

4/11(月)
「デセオアイドル劇場(仮)」

@渋谷DESEO
【時間】OPEN 17:00 START 17:15 (仮)
【料金】前売¥2,000 当日¥2,500(D代 別\600)早割 ¥1,000(開場から開演までに入場された方)
【出演】いきなりアイドル二期生/B-BG/みのりほのか /impression/Mixふぃーゆ。/てれぱぴーず/チョコレートス トーリィズ/Lunasophila/andmore…

予約:渋谷DESEO様へ直接電話予約



・4/13(水) 「ASTRO HALL presents ''Me-You♪sic♡Girl's Image♡''」



時間:18:30 OPEN / 19:00 START
@原宿ASTRO HALL
料金:前売り2500円 当日:3000円

予約:ASTRO HALL店頭様、あるいはchococaca@wip-idol.comまでメール受付

4/14(木)
「SHIBUYA IDOL PROJECT」

@渋谷DESEO
【時間】OPEN 17:00 START 17:15 (仮)
【料金】前売¥2,000 当日¥2,500(D代 別\600)早割 ¥1,000(開場から開演までに入場された方)
【出演】みのりほのか/幻想少女DOLL/いきなりアイドル二期生/Lunasophila/andmore…

予約:渋谷DESEO様へ直接電話予約

4/17(日)
「LIVEプラス@渋谷ジーカンズ」

時間:OPEN 11:30 / START 12:00
@ドクタージーカンズ

料金:前売¥1500 当日¥2000(D代 別\600)

予約:LIVEプラス様HPより、eプラス
・4/24(日)
「LIVEプラス@原宿ベルエポック」

時間:OPEN 10:30 / START 11:00
@ベルエポック美容専門学校第2校舎イベントホール

料金:前売¥1500 当日¥2000(D代 別\600)

予約:LIVEプラス様HPより、eプラス

4/25(月)
「デセオアイドル劇場(仮)」

@渋谷DESEO
【時間】OPEN 17:00 START 17:15 (仮)
【料金】前売¥2,000 当日¥2,500(D代 別\600)早割 ¥1,000(開場から開演までに入場された方)
【出演】みのりほのか/P .S. I Love U/てれぱぴーず/いきなりアイドル二期生/Lunasophila/andmore…

予約:渋谷DESEO様へ直接電話予約

NEW !
テーマ:

こんばんわ〜〜!
ちょこカカのヤンキー担当れーこです!
明日を迎える前に、最後のブログを更新したいと思います(*´꒳`*)

{09B09F99-1BF9-453B-ABC5-FF533366D4BB}


明日、1月22日はちょこカカ第6回定期公演と私の卒業ライブがあります٩( ᐛ )و
新選抜になってから初の定期公演です!そしてこの4人でやるのは最初で最後…
前回の定期公演は初の5人の組み合わせでのライブで、練習時間も少なくて、直前に1人がインフルで出られなくなって当日に急遽フォメを変更したり…本当にドタバタしていて個人的にすごく悔いの残るライブでした(´・ω・`)
だからこそ今回はどうしても最後に納得のいくステージにしたくて!メンバー全員一生懸命練習してきました!
やっと4人での形が仕上がってきたところなのに、これで最後なのが本当に悔しいけど…その分明日で全てが出し切れるように頑張ります

とかなんとか言って自らハードル上げてきたけど、遠方から時間をかけて来てくださる方がいたり、ユニドルの方が見に来てくれたり友達が見に来てくれたり…ということで中途半端なパフォーマンスは絶対に許されないと、今からとても緊張しております(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
本番ギリギリまでたくさん自主練して、不安が1つもなくなるようにしたいです٩( ᐛ )و
土曜日の貴重な時間を割いて来てくださる方々に失礼のないパフォーマンスが出来るように最後まで頑張ります!
ぜひ来て下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!

{BAAA893F-CFB8-41D6-AF16-A5C6A3979AAD}

{5645F775-9C99-4C54-A13F-255B3249FF36}




そして明日で私のWIP人生もついに終わります
今思えばとても楽しくて充実してた…と言いたいところですが、正直大変なことや辛いことの方が多かった気がします(笑)
でも、振り返って見て、やって良かったなとか、楽しかったなって思えるのは、一回一回の嬉しかったり楽しかった思い出が私の中で強烈な印象として残っているからだと思います
そもそも私はアイドルをやるようなキャラではなくて、サバサバしていて男っぽくて、友達に言ったら馬鹿にされるような感じのキャラだけど、それでも応援してくださる皆さんが、私をステージに立たせてくれて、期間限定のアイドルにしてくれました
半年間、本当にありがとうございました!

学生最後の時間はほとんどちょこカカの活動に捧げて、SNSで友達の楽しそうな学生最後満喫系投稿を見るたびに私は一体何を…
って思うことも正直数え切れないくらいあったけど(笑)、でも、
旅行なんて行こうと思えばこれからだっていけるし、お金だってこれからも稼げるけど、
アイドルだけは今しか出来ないって、自分に言い聞かせて約半年間走って来ました
本当に毎日が濃くて、たった半年間のうちに
こんなにもたくさんの人と出会えて、
たくさんの曲を歌って踊って、
人生初のMV撮影やレコーディングを経験して、
たくさん悩んで苦しんで、笑って泣いて、
でもやっぱりみんなといる時間が楽しくて、
間違いなく大学生活で最も充実していた半年間だったと思います(*´꒳`*)!


*運営さん*
私は運営からメンバーになった、多分最初で最後の人間で、メンバーになる前は運営とメンバーの間の橋渡しが出来ればとか考えてたけど、実際メンバーになったら、先頭を切ってあーだこーだ運営に意見するような、本当に面倒くさい奴になって、申し訳ありませんでした笑
運営時代に、ずっと裏側を見て来て、メンバーになってからは見えなかった、壮絶な苦労とやりとりを目の当たりにしてきました(´⊙ω⊙`)w
私は元運営といえど、ただダンスを教えていただけなので、企画経営のことはずっと見てるだけだったけど、1つ1つの企画が寝る間を惜しんでたくさん考えられていたり、運営同士でもたくさんぶつかっていたり、自分がステージに立つわけじゃないのにメンバー以上に私生活を犠牲にして寝る時間を削って活動を支えてくれていること、感謝してもしきれません 
散々文句を言ってしまったけど、誰よりもちょこカカのこと、メンバーのことを1番に考えてくれている運営さんのおかげでちょこカカは活動が出来ています!
全然LINEを返さないマイペースなメンバーの予定を一生懸命調整してくれる運営さんがいて、毎週の対バンライブを組んでくれる運営さんがいて、レッスン場を予約して、レッスンを見てくれる運営さんがいて、WIP財政をなんとかやりくりしてくれている運営さんがいて、たくさんの企画を考えて実行してくれる運営さんがいて、楽曲を作ってくれる運営さんがいて、他にもダンスの先生、衣装を作ってくれる方、本当にたくさんの人たちに支えられています。外部の方にお願いしていることもあるけど、大半を学生だけでやっているちょこカカは、まだまだ未熟なところもあるかもしれないけど、学生の力でここまでのことが出来るなんて本当にすごいなって思うし、このグループで活動出来たことを誇りに思います
アイドルグループを立ち上げるって本当に大変なことだし、それを実際に経営化するって、私には考えられないくらい難しいし、運営さんは理解し難いくらいリアルに超人並みに頭が良い人が揃いも揃っているので、ほんと尊敬です…(^q^)
見てるかわからないけど、直接は言う機会がなさそうなので、この場をお借りして心から感謝申し上げます!!本当にお世話になりました、そしてありがとうございました。


*メンバー*
私の活動の何よりの元気の源はメンバーのみんなでした
大学で大規模サークルに入ってワイワイするよつなことをしていなかった私にとって(笑)、メンバーは仲間でありながら数少ない大切な友達でもありました
レッスンの合間とか移動中とか自主練とかライブ前後の空き時間とか、本当に普通の女子大生みたいにくだらないことを話して笑ってる時間が大好きで、自主練とかレッスンに行くのが億劫な時もあったけどメンバーに会えるのが唯一の楽しみでした(*´꒳`*)
一期生はもうみんな卒業してしまったけど、約1年半一緒に活動出来て、楽しかったです
運営とメンバーという関係性の中で過ごした時間の方が長かったけど、私がメンバーになろうか悩んでる時背中を押してくれて、快く受け入れてくれて本当にありがとう
ファンが0の頃からちょこカカを作り上げてきてくれて、初期の頃しか味わえない大変なこともきっとたくさんあっただろうし、たくさん苦労したと思うけど、みんなが頑張ってきてくれたからこそ、今のちょこカカがあります
バトンをここまで繋いでくれてありがとう!

2期生以降のメンバーは、加入頃から、単位企画だったり、選抜制度だったり、ちょこカカの体制もどんどん変わっていって、それに対応してついて行くのが大変だったと思うし、ダンスもたくさんの曲を自力で覚えなくちゃいけなくて、2期生以降には2期生以降にしか味わえない苦労がたくさんあったと思います
それでもプライベートを両立させながら、必死に食らいついていくみんなは本当に凄いです
私は幸い始めたのが4年で就活も終わってたし、授業ももうほぼなかったから犠牲にするものは少なかったけど、みんなはもっと大変だと思うし、色んなものを犠牲にしてると思います
現役メンバーは、謙虚で自分よりまず周りで、他の人を立てて、自己主張することが少ないから、あんまり表には見えないけど、誰がどんなとこで頑張ってるとかひとつひとつ紹介したいくらい、素敵なメンバーばかりです…(´;ω;`)
だから皆さんにももっと現役メンバーの良いところを見てもらえたら嬉しいです!自分のこと応援して欲しくないアイドルなんていないと思うから!
控えめで自己主張少ない他のメンバーの代わりに私から最後のお願いです(笑)
明日は7人で新たな1ページを作るので、しっかり見ていてくださいね(*´꒳`*)♪

あ、メンバーにここで一言ずつ(。・ω・。)!

まゆ
アイドルとしての活動への意欲、本当に凄いと思う!寮生活で大変だと思うけどこれからも1番の先輩メンバーとして頑張ってね!
りお
ダンスも歌も凄く上手で羨ましい!から、自分に自信もってね!鍋パ決行しよね!
すちゃ
美声と美白を分けてください!仲良くしてくれてありがとう!結婚してくれてありがとう!
ぴょん
ニコニコ笑顔とハイセンスなツッコミにいつも元気もらいました!溜め込まないでたまには連絡してね!
あやりん
いつも場を和ませてくれてありがとう!誰よりもたくさん自主練して頑張るあやりん素敵です!就活ファイト!
ありさちゃん
あんまり話せなかったけど、また絶対ご飯いこうね!ステージデビュー楽しみにしてます!関西弁萌える!
あっこちゃん
同じ4年生ということで、学生生活残りわずかだけど、最後までアイドル頑張ってね!応援してます!


そしてカカオットのみなさん
ライブやSNSで、たくさん応援してくださって本当にありがとうございました
プライベートで嫌なことがあっても、ツイッターを開けばみんながいて、ライブに行けば元気をくれて、チアーズサボりがちなのにたくさんちあちあしてくれて、なんで私なんかのために…って思うくらい、優しすぎて、ありがとうじゃ伝えきれないくらい感謝の気持ちでいっぱいです
カカオットの皆さんなしでは、ちょこカカの活動は続けられません、いつもちょこカカを支えてくれてありがとうございます
明日は皆さんに少しでも、恩返しが出来るように、集大成の、全力の、パフォーマンスをしたいと思います…!
なので明日まで、アイドルとしての私をよろしくお願いします!そして私の卒業後も変わらず、ちょこカカを応援してくださると、嬉しいです!



長くなりましたが、明日になったら多分うまく言葉にならないしテンパるのであえてここでお話させていただきました!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!


明日アキチカでお会いしましょう!
待ってるね(*´꒳`*)♪


ばいばいっ
{DC970F7F-4534-4144-ACB8-9F197356F7E3}



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)
同じテーマ 「小野寺玲子」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>