1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-03 22:30:55

うそえいとおーおー⑧

テーマ:ブログ
北海道で山の中で行方不明になった
男の子が無事に保護されましたね。

たまたまたどりついた、自衛隊の
避難所?みたいなところにたどり
着いて、そこで積んであったマット
にはさまって寒さをしのいで
表にある水道で水だけを飲んで
6日間しのいでいたらしいですね。

見つかる前は、両親の証言があやふや
だったり、警察犬もまったくはんのう
しないなどで、ただの事故じゃないん
じゃ?とかいわれていましたけど
無事に発見されて本当に良かった
ですね。

なんにしても、自然のなかで
置き去りするとか、そういう危ない
安易な行動は避けなければいけま
せんね。


 こんばんは、お疲れ様です。
北海道の子供が行方不明になった事件
をきいたときに、昭和の後期にあった
子供が突然きえてしまったっていう
事件を思い出しました。

当時は、その子供を探すのに
色々番組とかでとりあげられたり
変な霊能者がでたりとか、特番に
なっていたりしてね。

ただ、どんな事件だったかな・・?
っておもって、ちょっと検索
してみたら・・。

こういう子供の失踪事件や気味の悪い
未解決事件って多いんですね・・・。

ちょっと検索すると本当にあれこれ
でてきますね。私がおぼえていた
事件はちょっと特定できなかった
のですけど、なかには、ああこれ
しってるっていうのも。

ちょっと見た概要だけでもぞっと
するようなものばっかりでした。

そのなかで、未可決事件として
ランキング1位とされていたのが


高知大学探検部地底湖行方不明事件


簡単に概略を言うと、大学の探検
サークルが、ある地底湖にいき
一人がその地底湖でおぼれてしまう
っていう事件。


5人で行ったうちの一人がおぼれて
4人が洞窟から出て警察へ連絡。

結局、捜査活動をしてもその学生
はみつかることがなかった。

ただ、この事件、不思議なことが
あちこちから出てきて、捜査内容が
ころころとかわったり、なぜか
被害者のMixiが改ざんされていたり
当事者が全員逃げ回ってインタビュー
にこたえない、それにマスコミが
ほとんどうごかない・・。それに
隊長のなまえがHPからすぐに削除
されているなど、不可解なことが
いろいろでてきて。

どうも、そのサークルでは、その
地底湖でお酒を飲んでとびこむとか
そういうへんな慣習があったりとか
男女トラブルが多かったとか・・。

憶測だけがとびかうのですが
とにかく不可解ないことが多い事件の
ようですね。

なにがこわいっていうと・・犯人が
わからないではなくて、どうして
こんなにも秘密裏にされ、改ざんが
はじまっているのか?っていうこと
ですよね。

いったいそこでなにがあったか?
それを必死に隠す理由は?など・・。


話がだいぶづれちゃったきがしま
すけど^^;

もし、興味のある方は、検索して
みてみてください。本当、ぞっと
するような事件です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-02 20:27:44

うそえいとおーおー⑦

テーマ:ブログ
そろそろ、Windows10への無料アップ
デートが終了してしまいますね。

私は、元のマスターが7だったり8.2
だったりするので、無理にアップ
デートしないつもりですが・・。

最近、PCを起動するたびに

「10へのアップデート!
いつするの?いまでしょ!」


みたいなアップデートの勧めが
きて正直面倒ですね^^;

一時期なんて

「もう、今夜しちゃうからね!」

みたいなチョー強引なときもあり
ましたし・・。

便利なのかもしれませんけど
無理やりアップデートしようと
するのは、やめてもらいたい
ですよね;;


 こんばんは、お疲れ様です。

先日、テレビ番組を見ていたら

「ものすごくおいしいケチャップ!」

っていう紹介をしていたんですね。
一緒に見ていた母親が


「これたべてみたいねー」


って言い出したんですね。
でも、こういうテレビで紹介されたり
すると、まず買えないっていうことが
おおいんですよね・・。

キクスイドウのぽてとちっぷす
なんて、1年くらいかかりしまた
しね^^;


まぁ、だめもとで・・って検索して
みたら




あっさりかえました。
うーん、キクスイドウのポテチ
のときがちょっと例外だったのかな?

でも、このケチャップ。とにかく高い
んです。通常のカゴメケチャップとか
とくらべて、3倍以上のお値段がします。

しかも、一度開封してしまうと賞味期限
が5日ぐらいしかないんです。


しかも、普通には売ってないので
通販になってしまいますから、送料
の事とか考えるとほんとう、おいそれと
食べれるものじゃありませんね・・^^;


でもせっかくなので、試しに食べて
みました。普通のケチャップより水分
がちょっとおおめかな?

味のほうは・・


うん、すごくおいしいです^^

別に私、グルメとかではないのですけど
それでも、普通のケチャップと全然
ちがうのはよくわかります。

普通のケチャップにある、酸味のような
ものがほとんどなくて、本当に甘いんで
すね。

味がきついということもなく、本当に
けちゃっぷだけでも食べられますね。


ただ、やっぱり・・。


気軽には食べられないかなーって
おもいます^^;;;


何かの折にまた、たんでみたいと
おもいますw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-30 09:57:11

うそえいとおーおー⑥

テーマ:ブログ
まびのぎって、特定の攻撃を繰り返す
と服が脱げるとかがあるんですね。

それを聞いて、私も頑張ってみましたw


結果・・




成功しましたw
なんとなく、パンヤでマウスを素早く
動かすとスカートの下からのそけるー
っていうのを思い出しましたね^^;



 こんにちは、お疲れ様です。
先日、ネットニュースをみていたら
すごいものが売り出されているのをみて
びっくりしました。


それが、「空気缶」。


むかーしむかーし、ハワイの空気とか
高原の空気っていうのが商品化されて
売り出されていたことはありましたけ
ど・・。


今回のは、AKBの総選挙のときの空気
を缶につめました!っていう商品。
10個に一個は、本人からの直筆メッセ
ージいり。


商品っていっても、入手方法はスマフォ
アプリのゲームの景品。アプリでクレー
ンゲームをして、そこで商品をゲット
できたら、もらえるっていうもの。

なんでも、AKBと協力してつくっている
神の手・・?とかいうアプリみたい
ですけど・・。


それでも空気って・・。
まぁ・・ちょっとみるかぎり空気って
いうのはあくまでもおまけ、話題作り
っぽくて本命は本人からの直筆メッセ
ージがメインそうですけど。


それでも、これがほしくて、お金を
いれつづけるひとっているのかな・・?
とちょっとぎもんでした^^;


う、うーん・・どれくらい売れるの
か、結果だけはちょっとみてみたい
気はしますねw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-29 21:23:31

うそえいとおーおー⑤

テーマ:マビノギ
今年の3月ぐらいに、師長から

「副主任になってみない?」

って言われたんですね。
11月に今の職場に移ってから半年
たたずに昇進のお誘い!!

いえまぁ、年齢的なこととか
考えたら私ぐらいしかいなかった
っていうのもあるのですけどね^^;

それで、私が了承したら、トップ
の会議に推薦するってなったん
ですね。

断る理由もなかったので、了承
の旨をつたえて、後日トップの
会議にかかったそうです。


結果は・・


だめでした^^;


理由は


「4か月とかはやくね?」


ということだったらしいです。
それはそうですよね・・・っていう
感想しかうかびませんでした^^;

例年には昇進できるかなw


 こんにちは、お疲れ様です。
先日、マビノギでギルドのかたに
訓練所に連れて行ってもらいまし
た^^

マビノギしている人以外、訓練所
都いわれてもわかりませんよね。

安心してください

私もよくわかってません^^;


ま、まぁ、難易度の高いダンジョン
みたいなところにいったーって
思っていただけると幸いです;;


集合場所に行くと、ギルドメンバー
の方が箱のレアででる羽をつけて
いたので




無理言って貸してもらいましたw
これ、大体80Mくらいしますから
ね・・こういう機会でもないと
絶対装備できませんから^^;


せっかくなので借りたまま訓練所に





一言でいうと、地獄みたいに敵が
つよくて、私ではどうしようも
なかったですね;;

とにかく遠距離攻撃ができないと
どうしようもないみたいですね・・。
私は基本的に近接攻撃しかでき
ませんから;;


結局最後の最後まで、みんなが
倒した敵のドロップ品をひろうだけ
の火事場泥棒みたいなことだけ
終りました。



はやく、遠距離攻撃をおぼえない
とだめかな^^;;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-22 12:10:36

うそえいとおーおー④

テーマ:ブログ
先日、鎌倉アルプスへ行って
きました。

日本で一番低いアルプスと
いわれていて、一番高い標高
でも150Mちょっと。

一番お手軽に行けるアルプス
登山じゃないかな?

どれくらい、お手軽かって
いいますと




ここ山頂。
そして、フェンスの向こうは




車がいっぱい。
車ですぐこれちゃうんですねw

でもハイキングコースとしては
気持ちよく歩けますので、興味
のある方は一度行ってみてくだ
さい^^


 こんにちは、お疲れ様です。
熊本の震災で大活躍のSNS。
ですけど、その反面色々なところで
反感などを買ったりもしていますね。

たとえば、こんなところにいって
たのしんでいますーなんてブログで
かいたら

「こんな時期に不謹慎な!」

って炎上したり、震災の情報を
リンクできるように設定していると

「指を動かすだけじゃなくて
もっと行動しなさいよ」

って言われたり、これだけ寄付しま
したーって乗せたら

「売名行為だ!」

とか言われたりと、あちこちで
こういうことが起こっていますね。

最近では、不謹慎狩りといわれて
いるようですけど。



まぁ・・ただ、私が聞く限り
大体は、そこまで騒ぐほどでは
ないようなきもします。すこし
神経質かな?っていう印象が強いかな。



例え、売名行為だったとしても
募金をしたり、震災の情報がわかり
やすいようにしているのは、良いこと
だとおもいますしそんなに強く批判を
受けることはないとおもいますけど
ね^^;


まぁ・・ただ、本当に不謹慎だなー
っておもう発言もちらほらありますね。


たとえば某党員の震災後の発言とかは
もうちょっと考えてしゃべったら?って
思いますしね。


あとは、芸能人のブログ。
ある芸能人のひとは・・


熊本の火の神様、どうかどうかお怒り
をおしずめください


みたいなことを書いたらあんの状大炎上。
熊本が悪いことしたみたいなこと言うな!
って、それはそうですよね・・。

書いた人からしたら、最近、歌舞伎役者と
婚約と化したみたいですし、ちょっと気
の利いたことを書いたーぐらいなので
しょうけど。


そしてすごいのはここから。
謝罪も一切なしにいきなり記事を削除。

そして一切それには触れず、テレビとか
でもそのことについては一切触れない。


こういうのをもみ消しっていうんだなー
って感心しました・・w


もうすこし、立場ある人、世間から注目
を集めるような人は、その立場に応じた
発言を考えてほしいですよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-21 10:13:39

うそえいとおーおー③

テーマ:ブログ
熊本で大きな地震がありましたね。

各所で物資が滞ったり、避難所
生活を余儀されなくなったりと
被害は大きいです。

そんな中で、大活躍しているの
がSNSみたいですね。

フェイスブックやツイッターで
物資が必要と呼びかけたりしたら
それをみてもってきたりとか
各地の様子がわかったりとか
そういう面で大活躍している
みたいですね。


熊本の被災地の復興が一日も
はやく完了される事を願って
います。


 こんばんは、お疲れ様です。
去年の4月・・ごろかな?マツコ
の知らない世界という番組で
あるポテトチップスを紹介
されていたんですね。

それが、キクスイドウのポテト
チップス。

なんでも、一般的に店頭になら
んでいなくて、通信販売のみの
販売とか?

そこで、マツコがたべたら


「おいしい!」


とコメントしていてね。
マツコがおいしいっていうと
ものすごい経済効果がある!って
いわれていてね。

興味本位でHPを探してみたら
サーバーがパンクしているみたい
ではいれませんでした^^;


後日、時間を空けて、もう一度
みてみたら通信販売分はすべて
終了。次回の申し込みは未定
となっていたんですね。


ポテトチップスですし、市販
されているものからすると1.5倍
くらい高いですけど、それでも
お値段的には買いやすいですから
注文が殺到しているのかなーって
おもってね。

たぶん、2~3か月もすれば
買えるようになるでしょうって
しらばくようすをみていたら・・。


その年の年末になっても
かえなくてね・・。


生産が全然追いつかないらしく
て、注文の受け付けも期間限定。


「普段よりたかくてもいいから
うってくれ!」

という声が多く聞かれた
らしいのですけど、値段を
高くして売るのは、よくない
として、募金の金額をふくめた
販売をします!という販売を
したりとかね。


生産追いつかないって本当・・?
とかちょっとうたがっちゃた
りしました・・w

流石に、そこまでして食べたい
ということもなかったので
キクスイドーの会員になって
注文期間が来るのをまっていたら


結局、今年の4月になって
ようやく注文ができるように
なりました^^;

番組を見てから、1年ぐらい
立った計算ですね。

そして、これが




その1年待ったポテトチップス
です。


大人気商品のポテトチップス
お味はどんかなんじかなー^^


とおもって、食べてみたの
ですけど・・。


う、うーん・・・



味の薄いうすしお味・・?



決して、まずくはないですけど・・
美味しいというほどでもない
ような・・・?


ま、まぁ、こういうのは好みで
すし、私は、ハードルをすごく
あげてたべましたからね^^;


気になる方は、ぜひ、たべて
みてください。

そして、感想をおしえて頂け
たらうれしいですw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-20 22:28:49

うそえいとおーおー②

テーマ:ブログ
こんな私でも、時々相談されること
があるんですね。

先日、今年の4月にはいってきた
私と同い年の人が相談してきたん
ですね。

内容は

この病院ありえない!
いい加減すぎる!
全然教えてくれないし!
私の事放置するし!!


等々。

・・・相談じゃなくて愚痴ですね^^;

ま、まぁ、そういう不満があって
3か月後にはやめようかと思うん
ですけど!っていうことでした。


聞きながら思ったことは


「私は、貴方の倍以上放置されて
すぐにリーダーとかとらされたり
夜勤専従にされたりしてるからね?」


ということでした。



皆さんも職場探しは慎重にして
くださいね;;



 こんばんは、お疲れ様です。
先日、ギルドの人やみずさんの衣を
借りる、マビでの私のキャラを紹介
したのですけど^^;

今回は、ちゃんと(?)紹介したい
とおもいます。


今の私は








こんな感じ。
ちゃんと私の武器や衣装ですよ?


ほとんどもらい物ですけど・・・w


マビをしてない人ですと
ぴんとこない装備ですけど・・。


まぁ、私はマビをしていてもこの武器
のすごさがいまいちわかりません^^;

ただ、説明文がながくなって、なんと
なく強そうだなーって感じですねw


それで、誰も覚えていない戦闘指南の
続きになるのですけど。

だめだめな私でも


スマッシュ

ダウンアタック

カウンター

ウィンドミル

カウンター


っていう、基本的な戦い方はできる
ようになりました。

以前みずさんに、一撃で倒せる
ようになれば大丈夫だよ^^

なんていわれて、がんばってStrを
あげたら、一撃なんてむりだよ?
とか言ってきたときは、ものすごく
恨んだものですけど・・・w

でも、一撃で倒せないとしても

スマッシュ

ダウンアタック

カウンター

ぐらいで倒せれば、だいぶ戦闘
は楽になりますね。それをみこして
みずさんは私に教えていたんだなー
って、最近になってよくわかるよう
になりました^^;;


いつか、みずさんが私を戦力に数
えてくれるぐらいにはなりたいで
すね^^


Roでいえば、ノビと限界突破ぐらい
のLvのさがありますけどね;;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-12 10:32:26

うそえいとおーおー①

テーマ:マビノギ
GWもおわりましたね。

ちなみに私は、GW明けから3連休
でした^^


その3連休中にしたことは・・


・お墓参り
・アイパットさがし
・実家の水槽のみずかえ



でした。

・・・いつか、もっとはなやかな休日
が発表できたらなっておもいます;;



 こんにちは、お疲れ様です。
いまだにちょこちょこしている、マビ
ノギですけど、今現在の私がどうなって
いるかといいますと・・。


こうなっています^^




どうです!この成長ぶり!!


もともとは





ここからはじまって




こうなって




そして現在です。
本当にここまでくるのに
ながかったです;;


血のにじむような努力を重ねて
まいにちまいにち・・




ログインできるはずもなくてね?



すべて借り物ものです・・^^;



ちょっとは苦労しないとだめ
かな?w



私のキャラは、みずさんとギルド
の皆さんのやさしさでできて
います(・・。)ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-11 09:37:42

ウソエイトオーオー

テーマ:ブログ
うれしくない。



これからまた、ずうっとぶろぐかかない。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-10 09:35:49

ウソエイトオーオー

テーマ:ブログ
いるわけないでしょ。




帰ってこないんだから。





もう 二度とあえないんだから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。