2匹のコーギーとの、楽しい毎日

マイペースでおっとりなチョコさん、やんちゃネコのレオン、姐御なミーさん♪
そして6月にお空に旅だった、さくらさん♪
コーギーとニャンコとの、楽しい毎日(*^_^*)


テーマ:


今年もあと数時間ウインク

歳をとるごとに、1年たつのがすごく早く感じます。



今年の我が家の重大ニュースは…


まずは、お嬢の結婚ラブラブ

11月に無事に挙式を終えました🎵








幸せそうな娘の笑顔が母の幸せですニコニコ







それと、旦那さんの転職!

まぁ、今までかなり忙しく働いてきたから、転職したいと言われた時は賛成しました。

生活は今までと一転カナヘイきらきら

朝早く出勤して、夕方は私より早く帰ってくるので、夕方のお散歩&夕食の支度を彼がやってくれる日がすごく増えました桜


お給料は下がっても、私やチョコ達と一緒にいる時間が増えたので、OKですウインク



モカも1年で、グッと落ち着きましたよ犬

念願の腕枕ラブラブ




ニヤニヤがとまらない私(笑)

嬉しい限りです🎵



チョコも元気カナヘイハート





レオンも元気カナヘイハート





来年も、みんな元気に過ごせますようにニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩は少し涼しくなってきましたが、日差しはまだ暑い今日このごろ・・・

 

お散歩は、ちょっと楽になってきたかなぁ・・・♪

 

 

 

さてさて、我が家では、旦那さんの転職に伴い、ちょっと生活が変わりました。

 

前職を辞め、次の仕事まで、ちょっと長めの夏休みを与えられている我が家のパパさん。

 

前のお仕事は、拘束時間が長く、私ともあまり顔を合わせず、3匹の犬や猫達のお世話もあまりできなかった彼は、今年に入ってから、真剣に転職を考え、6月末で仕事を辞めました。

・・・と言っても、8月半ばまでは、人手が足りず週に半分くらいはお手伝いに行っていたのですけれど・・・(笑)

 

私だって転職したいのになぁ~ズルイなぁ・・・  なんて思ったりもしましたが、家の事、チョコやモカの事を考えてとの事なので、賛成したわけです。

 

 

家にいる時間が増えたので、お散歩やら、家事やら、いろいろやってもらえて・・・

 

(家に専業主夫がいるって、案外ステキ♪)と、私もここぞとばかりに楽をさせてもらっております。

 

彼に3匹のお世話をまかせて、久しぶりの親孝行。

 

母と一泊の旅行にでかけました。

 

 

IMG_20160903_103551030.jpg

 

IMG_20160903_103550297.jpg

 

ただただ のんびりするという 贅沢な時間を過ごしてきました(笑)

 

 

 

 

 

彼の仕事も私の仕事も不定休で、なかなかお休みがあわなかったのですが、最近はあちこちお出かけ。

 

すごく気になっていた 日本橋のアクアリウムウインク

 

IMG_20160903_103549731.jpgIMG_20160903_103548458.jpgIMG_20160903_103548961.jpg

 

金魚いっぱい!!

 

そして、人もいっぱいでした!

 

とってもキレイだったなぁ・・・

 

日本橋まで行ったついでに、近くでやっていた 『猫休み展』にも寄ってきました。

 

IMG_20160903_103547835.jpg

 

ニャンコの写真がいっぱい猫

 

 

 

彼の長い夏休みもあとすこしですが、お互いに満喫しております。

 

 

 

IMG_20160903_103955676.jpg

 

なんだかラブラブな 長男(チョコ)と 次男(彼) (*^_^*)

 

モカも、このところ、すごく落ち着いていい感じです。

 

IMG_20160903_103543988.jpg

 

 

 

今日は彼のお誕生日、ステキな1年を過ごせますように・・・♡

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暑くなってきましたね。
すっかりご無沙汰しております。

どうしてもモカ中心の生活になりがちなので、毎日忙しい中でも、自分にご褒美的な、小さな楽しみを見つけるようにして、日々の充実を心がけております。




先日は高校時代の友人と横浜に集まり、おしゃべりしまくりの時間を過ごしたり・・・



埼玉の母や妹たちと、実家と我が家の中間地点でランチ&ティータイム

たまたま見つけた喫茶店で・・・

IMG_20160723_183047281.jpg

こんな大きなかき氷 食べました。
抹茶と練乳とあずきが別添で、自分でかけて食べます。
暑かったのもあって、めちゃめちゃ美味しかったなぁ




IMG_20160723_183047805.jpg

↑娘にもらったプレゼント
早速、ファインディングドリー観てきました。

夫婦揃って映画好きなので、来週の『シン・ゴジラ』も楽しみ


最近は旦那さんが、お散歩に行ってくれる事が増え、かなり助かってます。
散歩途中につんできてくれた野の花が、小さな花器に挿してあったりするとホッコリします。









さてさて、

早いもので、モカが我が家に来て、2年2ヶ月がすぎ、トレーニング開始から2年がたとうとしています。


星野先生に来てもらうのも、最近は月に一度くらいかな・・・

IMG_20160723_183048283.jpg


IMG_20160723_183046606.jpg


恐怖心山盛りだったあの頃を昔懐かしく思えるようになっております(笑)


何度も『恐怖心』という名の 黒いペンキをぶちまけられ、その上から 『大丈夫』という名の 白い薄い絵の具を塗り重ねてやっと黒いペンキが見えなくなったころに、またぶちまけられる・・・という繰り返しを何度となくやってきて・・・

黒いペンキの量も、ぶちまける→こぼす 程度にまで軽減され、白い絵の具の塗り方もコツを掴んできました。


IMG_20160723_183049670.jpg


夕方のお散歩の後に、こんなふうに、お庭に出るのが、最近の日課。



IMG_20160505_181419268.jpg


IMG_20160505_181422126.jpg

まだまだ、1人で落ち着いて寛ぐのは、なかなか出来なくて、私の側に寄り添う事が多いけど、時々はこんな姿も・・・






IMG_20160505_181420816.jpg

レオンも2階の私の部屋で相変わらず元気にマッタリと過ごしております。







関東地方の梅雨明けは、もう少し先になりそうだけど、暑かったり、涼しかったりと、気温の変化も大きいですね。


体調崩さないように、お気をつけくださいね (*^ー^)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

共働きの我が家のお散歩は、この時期、少し陽が伸びたとは言え、朝も夕も、基本真っ暗です

でも、時々は、2人のお休みが一緒で、お散歩も明るいうちに、みんな揃って・・・なんて日もあります。


先日のお休みの時は、とっても夕日がきれいで・・・


IMG_20160215_215004465.jpg

IMG_20160215_215005996.jpg


チョコさんも・・・


IMG_20160215_215007302.jpg



IMG_20160215_215006578.jpg


モカさんも・・・


キラキラ笑顔






こんな穏やかな時間が、なんだかとても嬉しいママなのでした。







IMG_20160215_215005241.jpg




改めて見ると、かなり田舎の風景ですな(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか、仕事がかなり忙しくなってしまって、長い事ブログ更新してないなぁ・・・って気にはなっていました。


・・・が、

それにしたって・・・

・・・ えっ?!半年?!




前回の更新が8月で、自分でもビックリ(笑)





毎日仕事と、2匹のワンコと、1匹のニャンコのお世話と、家事(家事の優先順位は低いらしい)で、バタバタしております。


半年の間に、そりゃいろいろありまして・・・



まずは、我が家のお嬢が、彼氏と同棲・・・


そして婚約


今年の11月に結婚式ですって

私も花嫁の母となるわけです。


・・・と、いうわけで、娘が独立したおかげで家事はかなり楽になりました。


モカのトレーニングにも時間をかけられます(‐^▽^‐)



1歳7ヶ月で我が家にやってきたモカも、3歳4ヶ月!


犬生の半分を我が家で過ごしております。



暴れん坊で、手が付けられなかったあのころに比べれば、相当楽になってきましたよ

IMG_20160208_151724877.jpg

IMG_20160204_165549996.jpg


なんだか、甘えん坊ちゃんです(笑)



↓我が家に来た頃の写真




顔つきも変わって、まるで、違う子みたいです。



噛まれる事も、ほぼなくなりました。



100%信用できるわけではないけれど(笑)、恐怖心も、なくなりました。




暴れん坊のアイツが・・・


IMG_20160208_151722765.jpg


こんなふうに見つめてくれるようになるなんて、飼い主ですら考えられなかったあの頃・・・


変われば変わるもんだね~と、トレーナーの星野先生と昔話に花が咲く今日このごろです。





また、少しづつ、マイペースに更新していきます



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。