みなさん、こんばんは!

 

子どもの時、オムライスが好きだった中川です。アッ!いまでもそうだ(笑)。

 

夏でもカラダをほどよく温めることをおすすめします。

 

とくに冷たいものを飲みすぎると内臓が冷えてはたらきが低下する可能性があります。

 

ぼくは、夏でもあたたかいコーヒー、お茶、みそ汁をよく飲みます。

 

また冷房で冷えすぎると関節の動きが悪くなってよくわからない痛みなどを感じやすくなります。

 

またいろんなエクササイズをして汗をかくのもいいですね。

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みなさんこんばんは!

 

今週火曜日に「ラーメンのはしご」をした中川です(笑)。一件目は油そば、二件目ははまぐり塩ラーメンです。メッチャおいしかったです!

 

赤羽のあるクラブでアミノ酸、クエン酸、コラーゲンなどのサプリメントトップメーカーの試飲会がありました。

 

小生は、10年間愛用しています。

 

レッスンはもちろん、トレーニングでもおいしいですから用いています。

 

 

アップE

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ダウンF

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燃やしま専科

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期間限定のピーチ味です!

おいしいですよ!

【期間限定】燃やしま専科 ピーチ味

 

多くの方から

「おいしくてサッパリしていて飲みやすい!」とのお声でした。

 

疲労軽減、回復やいろんな良い期待ができます。

 

エナジークエスト社のホームページです。

            ↓ 

https://energyquest.co.jp/

 

クリックして下さい。商品の詳細がわかります。

 

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ストレッチポールを使ったエクササイズの一つのスタビライゼーション。

 

この内容は、

 

呼吸エクササイズ、軸回旋エクササイズ、手足を動かすエクササイズとなっています。

 

ニュートラルポジションでおこないます。

 

動きをともなったエクササイズで楽しいです!

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JCCAのとてもユニークな点。

 

セミナー講師養成にも力を入れている点です。

 

講師になる基本プロセスは、

 

ベーシックインストラクター、アドバンスドトレーナー資格を取得して、B級講師養成セミナーを受講して合格になる。

 

各種ブラッシュアップセミナー(ペルコン、ソラコン、ベーシックセブンプラスなど)を受講。

 

非常に講師業務はやりがいがあります!

 

認定インストラクターを多数創出するのにチャレンジしませんか。

 

ナント!

 

JCCAのベーシックインストラクターセミナー受講の翌日にクライアント様に使っていただけるなんて!

 

うれしい限りです

 

受講者のために役立って、つくづく良かったと感じました。

 

今後も多くの方に笑顔と感動を伝えてください!

 

B&Bのベーグルが大好きな中川です(笑)。

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とくに’ボルケーノ’をレンチンするとうまいんだよ~!

 

今日もあるクラブのスタッフに差し入れしました!

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最近のあるレッスン前のこと。

 

1年前にクラブに入会されて毎週レッスンに出てくださるかた。

 

僕「ちょうど入会して1周年じゃないですか?」

 

あるかた「よく覚えているんですね。そうです、5月に入会でしました。7キロ減量できました。食事にも意識が向くようになりました」

 

地道な努力の効果とはこういうことなんですね。

 

うれしい限りです。

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昨日は仲間のインストラクターに誘われ居酒屋の「S屋」へ。

 

生ビールでカンパーイ!

 

この’長崎皿うどん’がとてもおいしい!

 

彼女は(やべえ、言っちゃった!)、これが食べたいがために僕を誘ったと言ってました(笑)。

今日お会いした女性会員の言葉です。

 

「かならず出勤前にストレッチポールのベーシックセブンをおこなっています。肩、背中が軽くてラクになるんです」

 

もう2年ほど続けてるそうです。

 

うれしい限りです!

埼玉県上尾市のプラザ22でJCCAのセミナーを開催しました。

 

ベーシックインストラクターセミナーとペルコン(ペルビックコンデイショニング)セミナーです。

 

約5時間ほどしゃべりっぱなしでした(笑)!

 

指導のノウハウも多く伝えました。

 

初めての方へはどうしたら正しくエクササイズをおこなってもらえるか?

 

自分のビジュアルをどうやったら受講者にわかってもらえるのか?

 

ちょっとした工夫でうまくいくのです!

 

小生もクライアント役を。

 

回を追うごとに指導がうまくなっています!

 

会場作りは、40分前からおこないました。

 

机を片づけて各種ストレッチポールの準備です。

最近のハマリ事は、

 

流水麺のそばを冷やし中華のタレで食べることが多い中川です!(笑)。

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今の世の中はとても便利になりました。

 

ユーチューブという動画からあらゆる情報が見られます。

 

僕もサッカーやトレーニング、エクササイズその他をよく見ます。

 

特にトレーニングのエクササイズはおもしろくて参考になります。

 

仕事でよく活用します。

 

どういうことかというと、教科書的は一般的ですが、動画からはいろいろと応用内容をゲットできるからです。

 

一度見てしまうと2~3時間は平気ですぎますネ(笑)。

 

あさっての17日はJCCAのベーシックインストラクターセミナーとペルコンセミナー(骨盤コンデイショニング)を埼玉県上尾市で開催します。

 

ストレッチポールはあお向けになってのエクササイズが基本です。

 

あお向けになると受講者の理解能力は30%程度低下すると聞きました。

 

それでは、どうしたら良いのか?

 

あお向けでの指導のポイントはどこか?

 

そのような指導のノウハウを多く伝えます。

 

このノウハウは、ヨガ、筋トレ、ピラテイスなどにも応用できます。