りんごろりん

まったりんごな日々


テーマ:
アイロンビーズアドベントカレンダー2016 - 20日目の記事ですサンタ


皆さんこんにちはニコニコ
アイロンビーズ大好き母さん、Ringoですりんご

さて、今日の主役は私ではなく、我が家のメルヘンこと、子りんご少年(7)です。


子りんごは小学2年生男子なのですが、「お母さん〜♡みてみてーあの犬かわいーーい♡♡(●´艸`●)」って、親もちょっと心配になるほどの乙女系男子。

そんなわけで、かんたんカラフルラブラブなアイロンビーズももちろんやるんですね。

こんな子供らしい作品を作ってくれたりもしました照れ

そんな子りんご、普段は時間がないので、私の作品への評論に努めているわけですが…


「お母さん?クリスマスリース作るからアイロンビーズだして〜ニコニコ

お、なんか作るみたい。
{F1AED65C-8E7D-4386-9FE6-B57B4013286C}

あ、あの真っ赤なお鼻のやつねニヤリ

「……こうかな…お鼻…光り…(ブツブツ)」

とても集中してるわ。ほっとこう。

…ブツブツ…
「…お母さんの…田中上手…(ボソッ)」

ん?!
お母さんの田中って誰ー?!

田中じゃないよ!!トナカイって言ったんだよ!!笑」
「もー笑。邪魔しないでよー!!笑」

ごめんごめん(๑´ㅂ`๑)お腹抱えて笑っちゃった。
こうやって母さんいつも、邪魔ばかりしてる気がするわ。

「よっし!出来た!!お母さんアイロンしてー♫」

おまかせあれ(๑•̀ㅂ•́)و✧
はいっ!出来たよ!

{E61E0383-094E-4906-A0A5-B22BBFD3C825}

おおー!
子りんご上手じゃないの!!
お鼻が強調してあって可愛い♡
母さんの田中トナカイより上手だよ(❃´◡`❃)

「うへへ(●´艸`●)♫ここの首のとこに、お母さんの使ってる金の丸いので鈴ぶら下げて?」

ああ、マルカンねウインク

「あとはー、プレゼントと、去年お母さんが作ってくれたサンタさんをつけよっかな〜キョロキョロ

はいはい、では準備しますね。

まずプレゼントボックス。
これね、去年私が作り溜めた物なんですけど、便利ですよキラキラ
2箇所わざとビーズを抜いてアイロン掛けしたものに、モールを通して…

{1B1444F3-D209-4586-AFDA-7E455C817D26}

そしたらほら!

{930AA619-77EA-4B84-93DC-234CF088A456}

子どもでも、好きな場所にねじねじとするだけで、簡単に取り付けられます。

お次はこれ。
ダイソーさんのグルーガン。
最近では、1年生の頃から学校でも使うらしく、子りんごも使いたがるんですよね。

{4B661878-262F-4EFA-B5F4-6AAF71C3EE1A}

「グルーガンはボンドと違って待たなくていいから好き。」

そうか、木工ボンドだと、丸一日待つもんねニヤリ


「グルーガンで、トナカイさんをここにドーーン!
「サンタさんは、ここにドーーン!


子りんご…なかなかセンスいいな照れ


「下の方が寂しいけどどうしようかなぁ」

メリークリスマスのアルファベットはどう?

「じゃあ作る!!」
{1064C600-336F-4189-A21E-0657EFD6E96F}

「これ、まわりを白くしたらさ?雪みたいで可愛いかな?」

うんうん、母さんもいいと思うよ。

「みてー!雪積もってるみたいでかーわーいーい♡(●´艸`●)♡」

うんうん、可愛いね。笑

「じゃあこれ、アイロンして〜」
「あ、あのさ、お母さんが使ってるピカピカになるやつでやってね。ちゃんと。」


ちゃっかりしてるなぁ…

はいっ!出来たよ!

{1C06B959-9B13-4DCC-9148-46D8C001F14D}

ピカーーンキラキラ

よっしゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧
じゃあ子りんご、アルファベットぶら下げるよ?

……

りんごりんご「完成ーー╰(✿´⌣`✿)╯!!」


さて、子りんごのクリスマスリース。

こんな仕上がりになりました。

{3AD8971B-11B5-4356-B180-B8E9470E56A7}

可愛く出来たね!

「お外に飾りたい!!サンタさんにも見えるように!」

{F0C251C5-4B8D-44E9-8106-4BB8C84B3E66}


これでサンタさん、迷わず来られるね!
お疲れ様、子りんごりんご


今年もアイロンビーズアドベントカレンダー、楽しく参加させて頂きましたルンルン
マスター・ヌンさんいつもありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

さーて、明日は私の心の師匠、立体の魔術師なーてさんが登場です!
なーてさんの立体物は、いつもキュートで素敵な仕上がりウインクラブラブ

皆さんおたのしみに〜!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。