着物でお散歩

テーマ:
こぱんとコパン

↑こパンダです。

頭がおっきいこぱん。かぶりものはちょいと似合わない^^;


こぱんとコパン

いじわるこパンダくん。

周りのお友達におやつを取られそうになって、ガウガウしてしまいました。

ごめんね~。

m(_ _;)m ゴメン!!



お休みだった今日。

あじあ君ママさんと、ちょびさん と一緒に、白石市で開催された「きものまつり」に行ってきました。
こぱんとコパン

ずら~りと並んだクラシカルな着物たち。

その中から、自分の着てみたい物を選びます。

こぱんとコパン

どれも素敵で、目移りしっぱなし。

こぱんとコパン

あじあ君ママさんも、じっくりえらんでました。

こぱんとコパン

着付け、終了。

こんな感じの着物にしてみました。
こぱんとコパン

お外で待っていたこぱん。

この日は、お日様がポカポカで、暑いくらいのお天気でした。

こぱんもたくさん水分補給してました。

こぱんとコパン

会場では、和風の小物や、もちろん着物も販売されていました。

あじあ君ママさんもちょびさんも、色々と物色中。

会場を一通り眺めた後は、市内をお散歩。


こぱんとコパン

町の中心部からちょいと外れた、「白石人形の蔵」へ行きました。
こぱんとコパン

懐かしいアニメのキャラクターグッズや

こぱんとコパン

もっともっと古い時代の物が所狭しと並んでいました。

こぱんとコパン


こぱんとコパン

さすが、人形の蔵というだけあって、日本人形がずらりとならんでいたりもして。

ちょっと、写真には撮れなかった^^;
こぱんとコパン

ん?ちょびさん、何か見つけた?

こぱんとコパン

あじあ君も、今日は和服が似合ってました o(*^▽^*)o♪
こぱんとコパン

武家屋敷の縁側で。
こぱんとコパン

白石城をバックに。

こぱんとコパン

お祭りのイベントで参加したビンゴ大会では、見事10番目にビンゴ♪

くじを引いたら、地元の農家の方が作ったお野菜の詰め合わせが当たりました。

きゅうり、ピーマン、里芋、ししとう、お米、タマゴ・・・

大きな紙袋にぎっしり詰まっていて、こぱんより重たかった^^;

こぱんとコパン

おかげさまで、今夜のこぱんさんは、もうこんなことになってます。

古風な着物と、城下町の散策。

そういえば、あじあ君もこぱんも、洋犬だったわね。

♪☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪



あじあ君&ママさん&ちょびさん。

一日中歩き回って、明日はきっとお互い筋肉痛ね。

でも、とっても楽しい一日でした。

わいわいおしゃべりしながらののんびりしたお散歩。

またご一緒してくださーい。

今度はぜひ、チャーリー君&姫ちゃんもご一緒に♪


AD

コメント(6)