オープンしたてのお店発見!! | ★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★ 〜2016年10月 ママになりました〜

甘いモノ大好きなちょこのブログです。
岐阜のお店・食べ物を中心に、ごはんからスイーツまで
なんでも書いていきます☆

現在プレママ!ちょこのベビ腹に★
妊娠中のあれこれも書いていきます。

土曜日、ラーメンが食べたくて。。。

今月のオレイユ(雑誌)はラーメンだったから、

見ながら彼氏くんとウロウロ~車


道路を走ってたら、花輪が出てる新しいお店を発見目


こ・・・これはチロさん が言ってたラーメン屋さんでは??



「 らーめん 丸廣 」


どうやら、この日がオープンだったみたい音譜


鶉にあります!

テナントが5つくらい並んでるうちの1番南側きらきら

鶉のユーストアの近く、道頓堀の近くですアップ


お店の外からでは何系ラーメンなのかさっぱりわからず・・・汗


★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★-091107_1800~01.jpg


メニュー・・・少なっえっ


餃子もビールもなく、ラーメンとライスのみ。。。

まだ最初だからかな??


ラーメンとつけ麺があるようです目



じゃーとりあえず・・・

★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★-091107_1804~010001.jpg


「 塩ラーメン 」


透き通ったスープ目


具はチャーシュー、メンマ、なると、ねぎ、のり。

ラーメン!!って感じの定番だねぇニコニコ



★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★-091107_1806~010001.jpg


麺は中太ストレート目


お味は。。。まぁ普通においしいニコニコ


クセも臭みも特になく、さっぱりしたスープDASH!


んー。。。スガキヤに似てる汗

どこのお店も塩ラーメンって大概スガキヤの味がする気が・・・(笑)

ただ、麺がコシがなく、ブチブチ切れる。。。

博多ラーメンに使う細麺ストレートみたいな??


しかも茹でムラがあり、伸びてたり、固かったりガーン


このスープだったら、もちょっとコシがある縮れとかのが合う気が。。。

麺が残念ってちょこは思いましたあせる



★゚+. ちょこの別腹 ゚+.★-091107_1804~020001.jpg


「 醤油ラーメン 」


こちらは彼氏くんチョイス!


ネギが枯れてるのがめっちゃ気になるダウン

切っておいておくなら水分飛ばないようにして欲しいです。。。


1口スープをもらって飲んだけど、

昔ながらの醤油ラーメンって感じニコニコ

んー。。。

まずい!!ってわけじゃないけど、特徴がないなぁハートブレイク

さっぱりしててこれはこれでおいしいけどねニコニコ

これから研究してどんどんおいしくなるのかな音譜

岐阜で1番おいしいラーメン屋さんってどこだろ?

みなさんのオススメのお店、あったら教えて下さいドキドキ