ご訪問ありがとうございます。


はじめましての人はサイドバーのカテゴリーはじめまして

で人物紹介をしておりますので、よろしければそちらからどうぞo(^-^)o

コメントは承認制となっておりますので、しばらくお待ち下さいませm(_ _ )m


バナー ブログバナー

リンクは基本フリー(アダルト系違法系はごめんなさい×)


別ブログで K+Plus

というソーイングブログもやっておりますので

お暇な方はそちらものぞいてやって下さりませ~


ランキング
1日1回ぽちっとお願い致しますー!



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■


このブログ上で掲載した画像・テキスト・データの著作権は

放棄しておりません。

無断転載は固くお断り致します。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-03-02 10:38:32

進級

テーマ:育児

3月ですねー

もうすぐ進級の時期・・・


ブルーです。


去年は進級した月に土曜日出勤1回に

土曜日保護者懇談会

と立て続けにあって

その後すっかり登園拒否!


という事があって

今年は大丈夫かなぁ・・・

という気分でいっぱいです。




なので昨日ちょっと子供に言ってみた

「もうすぐ花組(上のクラス)だねー」


「ぼく花組さんだよ」


え・・・っと

すでに彼の中では進級していたようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-26 11:38:56

お久しぶりでございます

テーマ:ブログ

ああ・・・前の記事何年前よ;


また管理しきれずに放置・・・というか

IDとかパスワードが覚えきれずやむなく放置

そのままフェードアウト・・・


という感じだったのですが、

近頃ハマったソーイングのブログをつけ始め

こちらも再開するべく

ぐいぐいっとひっぱってきました(^▽^;)


なにせやっぱり

ソーイングの方は写真ばっかりになってしまうので

イラストが浮いてしまう;

でもイラストもそろそろ再開したい


やっぱり昔のやつとか読み返すと


ああそうそう

そういう事あったな~


って懐かしいんですよね

育児も少しは落ち着いてきたし(;^_^A


ホントは落ち着いていないほうが

ネタ的には面白いのかもしれないけど

自分の時間の使い方にも慣れてなくて

好きな事も出来なくてイライラしてヤル気も起きない

そんな状態ではやっていてもツライだけだと思うので


まあなんにせよ

次の記事が1年後とかにならないようには

頑張ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-20 10:56:40

子供が2人

テーマ:育児

しゅびー!

しゅびびびびーっ!!

フローリングを華麗に!?滑ってくる旦那

そらたは大興奮!


家がっ家が壊れるっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-14 11:35:28

名札

テーマ:育児

保育園の準備といえばネーム書き

私はイラスト入り名札を作ってミシンで縫い付けました


わーい

ええ、義母が。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-10 10:47:10

説明会

テーマ:育児

保育園の説明会に行ってきましたー!

そらたもいよいよ保育園児です



説明会中は別室で子供を預かってもらえたのですが

もう部屋の中は泣いている子供しかいない!!

そりゃーいきなり親と引き離され

知らない所に置き去りじゃあ仕方ないよね・・・


布団の所にちょこんと並んで座っている子供が

印象的でした。

もちろん大泣きしてたけど(^_^;)

預ける




そして

少しして別室に忘れ物を取りに行った時


入れ替わり


ちなみに歩ける子供達は

入口に集まって出て行こうとしていました

そしてそれをせき止める保育士さん( ̄□ ̄;)!!ファ、ファイト!




その後説明会も終わり

別室に子供を迎えに行く途中

泣き声(複数)が廊下まで聞こえてくる


ああ、うちの子かも・・・

うちの子かしら・・・?

お母さん達のそんな心の声が聞こえてくる


もちろん私も

そらたかも!?A=´、`=)ゞ

と思いながら部屋に向かいました。




扉を開けると

預けたときとあまり変わらない

泣き叫ぶ子供達の群れ


ああ、そらた

そらたは?




いた!


いたんだけど・・・




お迎え



入口には背を向け

ふっつううぅうぅに遊んでいました。


周りは涙涙の親子感動の再会をしているというのに

小さな肩を叩いてみても振り向かず

母の存在にさえ気付かない始末。



なんというか・・・

外さないヤツだな!お前は!!ヽ(;´Д`)ノ

と自分を納得させるしかない母であった・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-08 11:26:00

散らかり放題

テーマ:育児


呆然


食べかけの新聞紙

倒れるゴミ箱

荒らされる洗濯かご

小さなブロック・おもちゃetc


自分に子供が出来るまで

なぜ子供がいる家庭の部屋は散らかっているのだろう

と思っていた

今はその時の自分を殴ってやりたい


片付けても片付けても

散らかす怪獣がいるからだよ!・°・(ノД`)・°・


ほんとはおしゃれな加湿器とか観葉植物とか置きたいんだ!

でも無理なんだ!

破壊される危険性と

何より子供の安全性の為に・・・


しかし

小さなおもちゃによる

大人への危険性は考えられていない・・・地味に痛いんだよね(´_`。)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-04 10:18:16

ごまちゃん

テーマ:育児

そらたのお気に入りのおもちゃは

あざらしのぬいぐるみ


きゃーう


見つけた時にはかわいい声できゃーきゃー言いながら

かぶりついている。


でもそれ



画面クリーナーなんですけどーーーっヽ(;´Д`)ノ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-01 15:40:19

たかいたかい

テーマ:育児

少し前

パパがそらたを「たかいたかーい」とあやしていた時


「たかいたかーいってなんかありきたりやな・・・

なんか他にないかな?」


ありきたりと言われても・・・

そういうもんじゃね?ヽ(;´ω`)ノ

と思っていると・・・







発射



・・・・・・・・・・・・・





彼は外した事に気付いたのだろう

その後二度という事はなかった・・・・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-01 11:16:57

ON

テーマ:育児


起動


なぜ子供はああもタイミング悪く良く起きるのか

母に自由時間はないらしい。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-28 09:06:03

そんなにも!?

テーマ:育児


ショック

そらたはイスに座らせると
机の上の物をとにかく触る。持つ。かじる。そして落とす。

のだがっ!

この前ちょっと頑張って
じゃがいものおやきなる離乳食を作って食べさせると
べぇ と出したっきり触ろうともしない。
それが入った皿にすら触れようとせず
しょんぼり下を向いて
自分につけられたイスのベルトをずっと触っていた・・・

お前ダンボールすらかじって食べるくせに
そんなに私の作ったものがマズイというのかぁっ!?


母もショックだよ・・・(/дT)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。