先週末は楽しみにしていた姉の結婚式でした
お天気も良くて、桜も咲いていて、幸せに満ち溢れた本当に良い一日でした

私はヘアセット、着付け、娘のお世話ととにかく忙しい一日で、バタバタしていて結婚式の感動的な余韻に浸りきれなかったのがちょっぴり残念
前日にお姉ちゃんに手紙を書きながら号泣するほどお姉ちゃんが大好きなので、お姉ちゃんの幸せそうな姿は本当に嬉しかったです

式前に時間があったので家族で記念撮影
私のお着物に合わせて、娘も初節句で着た袴ロンパースにしました

{99C648DB-8BC5-456F-A467-8C0BEEA75A37}

家族で素敵な写真を残せて嬉しかったです
娘も満面な笑顔なので、年賀状にしたいくらい良いお写真です

とても素敵に着付けてもらって、後ろ姿も華やかです

{EE1A71BB-E6D6-45AB-8DB0-EFCA430C794A}

この日は丸々主人に娘は抱っこしてもらうつもりだったんですが、結局娘がぐずりそうな時は私が抱っこしたので、なかなか大変でした
授乳も久しぶりに長時間(7〜8時間)出来なかったので、胸も最後はパンパンでした
娘はその間離乳食を2回挟んだので、お腹は満たされていたと思います
離乳食とお茶とボーロがあれば半日はもう持つみたいで、なんだか安心しました



挙式は氷川神社で行なって、カメラ禁止だったのでお写真は無し
大きな太鼓の音にビクっとしつつも、娘はグズらずいい子に巫女さんの踊りを見たり、神職の方のお話を聞いていました

披露宴ではハイローチェアを用意してもらっていたので、ここで主人に離乳食を食べさせてもらったり、おやつを食べたり
たまに大きな声を出したりはしていましたが、皆んな笑ってくれて特に雰囲気も壊すことなく安心でした

{40F711D4-F11D-4CF0-A2D3-D4A3BEA710B9}

後半はハイローチェアで眠ってくれたので、私と主人も披露宴を楽しんだり、ゆっくり写真撮影やご飯を堪能出来ました



ここからは披露宴のことを
挙式では綿帽子を被っていましたが、披露宴では白無垢に私の作った髪飾りで登場でした

{58AB5906-11CA-4744-9F8B-5961145EBEB5}

鯛の桜の塩釜開きが素敵でした
これが、お料理として出てきました

{239042B7-0142-416B-BF42-A54E73C16CC4}

{AD41CC96-46F2-4211-B5F2-2D1EB5CD4342}

この日のお料理

{D343FA66-4E20-475A-B0A2-994B181E60A9}

{871632A6-3B3D-44F1-9B7F-9FA4671CEF18}

{C41F9353-E822-412D-8ECF-B1EE5ABED96A}

{F07F2ED6-7DBC-434C-B4C4-2AC053F48F03}

{17D4D369-D55F-4C10-A073-A4D02400F358}

どれも美味しくて幸せでした
家族写真

{7113C95F-D59E-40DA-99D0-79AE787BE0AB}

長くなってしまったので続きます