My cup of tea*

Being surrounded by my favorites♪


         $My cup of tea*



大好きなものたちに囲まれた

日々の生活を綴っていけたら...

たまーに、乳がんのコトも...



i'm a dance instructor who loves to cook & photography.

i blog and tweet about photography,food,cooking,

and breast cancer.




★旧ブログ ☞ My Eternity



NEW !
テーマ:
水曜日のネコ
image
 
思わず
ジャケ買い
 
 
すっきりして
とても飲みやすい
クラフトビール
 
 
いい気分
 
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
instagramInstagram→chocolovely21 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう10日以上前の
月イチ姉妹ごはんなのに
今ごろ UP 苦笑い
 
今月は ひさびさに
二番目の姉宅に集合しました。

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪

image
末っ子ピロコさん酔っぱらい。矢印私。
お姉ちゃんの手料理は
いつも楽しみで楽しみでLOVE
 
 

この夏、定番化したい
甘夏のマリネ♥
甘夏みかんが入ってるので
お酢は使わず
塩コショウとオリーブオイルのみぐー
image
すごく美味しいグー
 
 

そして、私の大好物。
カニカマ、きゅうりとゴーヤの酢のもの。
image
 
 

 
水菜と油揚げの煮びたし。
image
 
 
 
 
姉宅 自家製ぬか漬け。
image
 
 
 
 
切り干し大根のマヨネーズ和え
と
昆布の煮物。
image
 
 
 
 
豚肉のナンプラー&オイスターソース炒め。
※器は、一番上の姉作。
image
基本は、醤油、紹興酒、砂糖、
ニンニクと生姜のすりおろし
五香粉をあえたタレに漬け込み
片栗粉をまぶしてから焼くそうです料理
 
 
 
最初、大葉(しそ)だけ添えてたけど
冷蔵庫にパクチーがあることに気づき驚く
image
 
 
お肉とパクチーを大葉で巻いて
それはもう絶品でしたぺろりんちょimage
 
 
 
 
 
 
春キャベツとラム肉のジンギスカン炒め料理image
私たち三姉妹のソウルフード、ラム肉ぺこ
道産子の私たちは、ベル食品の
あかかっこ成吉思汗たれあかかっこ(ジンギスカンのたれ)で
育ちましたいえーいえーいえーと言っても過言ではない笑
 
 
ベルのタレ(成吉思汗たれ)
今は東京でも
普通に売ってますね。
 
 
そして
 
 
ラム肉を食べていたときの
姉ふたりの会話。
『美味しいけど ちょっと しないね。』
『うん。ちょっと しないね。』
 
 
しないはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
母が たまに使ってたのは覚えているけど
聞き流してることが多かったから笑
細かい意味まで分からず・・・汗
 
訊くと、
 
しないとは、お肉とか食べ物に弾力や筋があって
歯で噛みきれないって意味らしく
北海道の方言らしいです目汗
 
 
へぇ~っと思っている間も
おかずが出てくる出てくる汗
 
 
 
もう蕎麦はムリっ満腹な人と言いながらも
ダイソンもビックリな吸引力で
スルスルスルっとウェルカムな胃袋に
自分たちもビックリえー
image
 
 
 
 
一番上の姉は、このあと
お姑さんのお世話があるのと
二番目の姉は、くるま。Rを運転するからと
この日は、休日の末っ子ピロコさんだけ
発泡酒をグビグビと酔っぱらい。image
 
 
 
 
これは、一番上の姉の作品で箸置き。
image
 
 
 
 
そして
 
 
〆のデザートは、
私たちの大好物
らぽっぽの
 
image
甘いものは別腹emiemiemi
 
スイートポテトとアップルパイのコラボで
ほんとに美味しいです~ハート
 
 
 
そして
 
 
自分は犬ではなく人間、
三姉妹ではなく四姉妹よ!
思っているはずの姉の愛犬Carlさんわんこちゃんimage
健康でいてほしいから
私たちと同じものを食べられないのは
可哀想だけれど
食卓は 必ず4人(?)で囲んで。
お水も、手で持てないのに
グラスで飲みたがるsalt笑
 
 
ほんとにオモシロイ爆  笑
 
 
そして
 
 
今回も たくさんのごちそう
 
 
ありがとうございましたハート
ごちそうさまでした祈ハート
 
 
 
 
 
instagramInstagram→chocolovely21 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
姉のひとり飯picが続きましたが
今月の月イチ姉妹ごはんは、
久々に、二番目の姉宅に集合。
 
 
そろそろお散歩に必需品かな?と
姉の愛犬わんこちゃん Carlさんに買っといた
麦わら帽子麦わら帽子
image
帽子(頭)のサイズが分からなくて
ペットショップの店員さんに相談しながら
たまたまトリミングに来てた
同じミニチュアダックスミニチュアダックスちゃんの
頭をお借りしながら
これに決めて笑
 
 
 
でもね
 

 

 

 

image
 
 
こうなることは、わかってたorz
 
 
 
image
 
 
帽子キライなんだよね・・・
 
 
 
image



あーぁa--
image
 
 
ママ(姉)に取り上げられてしまったけど
この帽子の安否はいかに・・・

 
image
 
 
今月の月イチ姉妹ごはんPicは、
また後日アップしまーすしあわせ
 
 
 
 
 
instagramInstagram→chocolovely21 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた姉からが届いてて
今夜も、ひとり飯だと
image

 
にしては、豪華
🍺がすすむね爆笑
 
 
image

 
お疲れ様、お姉ちゃん
 
 
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
 
 
先日 見つけた 涼しげで可愛い
うちわの箸置き
こんな小さなことでも
日々の暮らしが潤う幸せ
image
 
この夏、活躍すること間違いなし
 
 
 
 
 
Twitter@chocolovely21  
 
 
 
lnstagramchocolovely21  
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レッスン終えたら

二番目の姉から

 

このカツオと鯵、ハンパなく美味しい~!

 でも、ひとり。。。泣き2

 

と、泣きのラインが届いていた汗

 

image

 

ひとり飯にしては豪華だけれどㅋㅋ

 

image
 
 
それにしても ウチの姉妹
食べるものが酒呑みですわ爆  笑
 
 
お姉ちゃん 今度つき合うよラブリー
 
 
 
 
 
 
instagramInstagram→chocolovely21 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。