世界選手権へカウントダウン!&大輔さん解説の昌磨くん特集 | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!


ヘルシンキで開催される今年の世界フィギュアスケート選手権、
刻々と試合の日が近づいてきていますが
出場選手たちがカウントダウンをしているスペシャル時報についての
大輔さん情報が昨日のスタジオアルタ公式twiterにありました。

https://twitter.com/studioalta/status/845538569485664256
#新宿> 東口の #アルタビジョン のスペシャル時報「 #世界フィギュア 」に登場するのは
選手だけではありません。ナビゲーターの #髙橋大輔 さんにもご注目を。 (小)
■放映時間: 毎日10時~23時の毎正時
■詳細: http://www.studio-alta.co.jp/news/news.jsp?id=38297




このスペシャル時報がスタートしたのは3月20日から。
当初は出場予定だった宮原知子選手も登場していたバージョンだったのが
22日からは本郷理華選手のバージョンに内容の一部が変わったようです。
その新バージョンに大輔さんも登場!
現地でご覧になられたUP主様に感謝して映像をお借りします。

◆20170323 10:00 アルタ時報
https://youtu.be/7djGFFuPLZM



「カウントダウン!」というカッコイイ掛け声とカメラ目線がイケメン過ぎます!
そういえば全日本前にも同じようなアルタビジョン時報が公開されていましたよね~
今回と同じジャケットにストライプのシャツ、ヘアスタイルからしても同時期の撮影?
でも掛け声と表情は異なっていて。どちらもカッコ良くて相当リピさせてもらってますw
ご参考までに…リンク先を再度お借りします。
◆全日本2016 アルタビジョン2
https://youtu.be/oxh4xJLx7yo



「今日は来週開幕する世界フィギュアスケート選手権を特集、
 このあとスタジオに髙橋大輔さんがいらっしゃいます!」
という宮澤アナのコメントで始まった昨夜の「HERO'S」。
プロ野球やサッカー、ゴルフのニュースが終わってようやく大輔さん登場。
「はい、このあとたっぷりお伝えしたいと思いますっ!」
と言いながら両手を振ってCM前にご挨拶が。
夜中なのにテンション高くてちょっとビックリでしたがw
カジュアル風のジャケットシャツネクタイ姿がとても素敵なナビゲーターさんでしたね。




CM明けすぐに始まった宇野昌磨選手の特集VTR、
1年前の世界選手権での悔し涙を成長の糧にしてきた昌磨くんが
今シーズンには目を見張る躍進を遂げてきた軌跡がよく分かる内容で
昌磨くん自身の思いもたくさん聴けた良い企画でした。
UP主様に感謝してお借りします。いつもありがとうございますm(_ _)m

◆#1 全日本王者の今に迫る
http://dai.ly/x5g6jyu


#1 全日本王者の今に迫る 投稿者 hana02015


ワイプに映っている大輔さん、昌磨くんの全日本優勝の場面では和らいだ笑顔。
それとは対照的にリンクで滑っているシーンでは常に鋭い眼光で見入っていたのは
長年世界のトップで戦ってきた大輔さんらしい、競技に対するシビアな思いの表れ。





「ずっと高橋大輔さんに憧れてスケートを続けてきた宇野選手ですけれども…」
VTR明けに中村アナが紹介してくれたこの言葉、聞けて嬉しかったです。
活躍目覚ましい後輩の今シーズンの成長について聞かれて、
勝つためには必要な複数種類の4回転と男らしさが滲み出す表現力にも言及。
時差ボケ回避のための試合10日前ヘルシンキ入りについても解説していて、
やや早口ながらもとても分かりやすい昨夜のコメンテーターぶりでした。
大輔さん、お疲れ様でした。今夜も生出演でしょうか??楽しみに待っています!!





現役時代には大事な試合で幾度もその強さを見せてきた大輔さんですが
氷上から降りて自分自身を客観視するときには常に厳しい見方をする選手でしたね。
そんなネガティブ風味な部分が見られそうな今日の夕方。
視聴可能な地域の方はぜひお忘れなく!番組情報のweb記事をお借りします。

★「人生に明るいことなんて無い」「トイレでご飯を食べていた」フィギュア元世界王者・高橋大輔が明かす心の闇『チカラウタ』
[music.jp ニュース 2017.03.26]
http://music-book.jp/video/news/news/138793
ゲストが人生のターニングポイントで助けてくれた歌を持ち寄り語り合う、音楽座談会バラエティー『チカラウタ』。3月26日(日)17:00からの放送では、高橋大輔と泉里香が、自分だけの最高の“チカラウタ”について語る。
前回に引きつづき、音楽サロンの主宰・小山慶一郎、常連客の羽鳥慎一のもとに、泉里香・サンドウィッチマン・高橋大輔・Mattの4人がやってくる。
今回、自身の「チカラウタ」と、それにまつわるエピソードを話すのは、高橋大輔と泉里香。
フィギュアスケート元世界王者・高橋は、「人生に明るいことなんて無い」「トイレでご飯を食べていた」など、銀盤を華麗に滑る姿からは、想像もできないような言葉を口にし、心の闇と葛藤について明かす。
そんな高橋を助けてくれた歌とは…。
この『チカラウタ』は、3月26日(日)17:00〜17:25 日本テレビ系で放送される。 (※記事より抜粋)



前編と後編に分けかれての2週連続トークゲスト出演。
日テレで本日放送されるのが大輔さんのチカラウタが登場する後編の方。
まだこれから前編が放送される各地域の予定は公式サイトでご確認を。
http://www.ntv.co.jp/chikarauta/network.html
この先しばらくの前編の放送予定は以下の通りです。

KKTくまもと県民テレビ…03月26日(日) 26:00~26:25 
TVIテレビ岩手…03月28日(火) 24:54~25:19
RNC西日本テレビ…03月28日(火) 25:59~26:24
KNB北日本放送…03月29日(水) 25:29~25:59 
RKC高知放送…03月30日(木) 10:25~10:55 
FBC福井放送…03月30日(木) 25:30~25:55 
SDT静岡第一テレビ…03月30日(木) 25:34~25:59 
FBS福岡放送…03月30日(木) 26:15~26:40 
CTV中京テレビ…03月31日(金) 24:30~24:55
HTV広島テレビ…03月31日(金) 26:00~26:25


ちょうど世界選手権の会期と重なるので録画する方はHDD残量にご注意を。
ナビゲーターやキャスターのお仕事に加えてトークバラエティー番組への出演も増え、
大輔さんをTVで見られる機会がたくさんあってとても嬉しいのですが…
滑っている姿もまた見たいと思ってしまうのは贅沢者でしょうか?w
近々放送されると思われる「news every.」での「氷艶」密着取材、
氷上練習などもチラッと見せてもらえたら嬉しいなと願っています!

   yocco