スイーツデコ 粘土 東京 港区田町・芝浦

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます



8月10日 東京 新橋「uccコーヒアカデミー」にて特別セミナー開催

スイーツデコスクールでの講師経験を生かして、丁寧、分かりやすいレッスンを東京港区にて開講中。

品川駅からもお越しになれますので、飛行機、新幹線でお越しの方にもアクセス良好です。

レッスンのお問い合わせ、ワークショップのご依頼は下記からお待ちしております。

お問い合わせはこちらをクリック


NEW !
テーマ:
 
 
粘土でスイーツ作り♡ショコラノワール
スイーツデコスクール 元講師
百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどのお仕事をさせていただいております。
レッスン、お問い合わせは下記からお待ちしております。

 

 

 

花村佐江子です。

 

 

 


大人可愛いデザインで、

ケアにもとっても重点を置いているネイリストさん。

 

三浦由香さんが

お嬢さんと一緒に粘土のレッスンへ。

 

 

{326573E5-EB35-48B1-8547-6708B4998A85}




お嬢さんは、粘土が好きで

お家でもよく、こねこねしているそうです。

 

 

 

 

こんな可愛い「絵」を書いてきてくれて♡

 

 

{B8B963A8-6D91-4213-A33A-6BC80301E3F4}


ねんどのおねえさん

 

 

嬉しすぎる〜

前髪も短い〜

そこ?こんなに可愛く書いてくれておばちゃんじゃなくって、おねえさん嬉しいよー。

 



 

{05AD3489-09A8-410E-B20C-F22FA18F9BEE}
 
 


 

親子で一緒に

 

「マリンなマカロンタワー」

 

タワーは、たくさんマカロンを作るので

モールド(型)に入れて作っていきます。



 

{3DA971B9-3E49-4616-8437-5EB21626B534}

白いのが集合するとお餅みたい。いえ、マカロンになりますよ。


 

この、モールド。

みなさんに驚かれるのですが、市販のものではなく

 

タワーの高さに合わせて

マカロンの大きさも選べるように

型を作っています。

 

 


  

もう、おばちゃんじゃなくって

おねえさん、びっくりよ。

 


「クリームを絞ってみたい」娘ちゃん。

 

7歳にして、この出来上がり。

お手伝いしないでこんなにキレイに。

 

 

{F58CADB0-CC8C-4402-9B5B-91E42F0D8656}

 

 


 

この後には

「ねこマカロン」や「くぅちゃん」

 

 

{A26B350C-507F-4BCC-86C1-663FE39BAAFF}



 

くぅちゃんは、由香さんのお家のインコちゃん。

一回会ったことがあるけれど、本当に可愛く特徴を捉えていて。


 

{3ECA9CAB-9F39-4F96-B99D-77AD33C38A77}

 


 

額に入れて、夏休みの課題として学校に持っていかれるそう。

 

お子さんの発想力って、

本当に素晴らしい!


大人になっちゃうと、

発想も、凝り固まっちゃうんですよね。 



 

出来上がりのマカロンタワーがこちら。

 

 

{EEAF9B97-B7E3-441B-91B1-44B2DA0B774E}


 

由香さんの素敵なサロンに飾っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

由香さんのブログはこちら。

スイーツデコのことも記事にしてくださっています。

 

 

{C1506CA5-12E8-41A8-8E10-B41E6F168496}



 

普段は、ねんどの内容も大人向けのお教室です。

ありがたいことに、親子レッスンのお問い合わせもたくさんいただいています。

夏休みなどには、親子レッスンも取り入れていこうと思います。

 

 

 

{13FB3931-F57B-4498-9D10-63E3E91A0528}

 

 

 

由香さんも作ってくださった

 

「マリンなマカロンタワー」

 

スイーツデコならではの、

クリームを絞りながら仕上げて行きます。

 

マカロンだけではなく、

シェルも粘土で作っています。

 

 

「お子様の夏休みが終わってからレッスンに行きたい」

など、9月にもご予約を頂いております。

 

 

夏だけかな・・・と思いましたが

マリンテイストのお好きな方は、いつでも作りたいですものね。

私も大好きです、マリンテイスト♡

 


{B8678FD8-3D25-4D2B-9E93-15FFD67A348E}


 

「マリンなマカロンタワー」についてはこちら。

 

 

9月にレッスンご希望の方も、

下記のボタンからお申し込みくださいね。

 

ご希望のお日にちを第三希望までおしらせくださると助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京港区 田町・品川

【粘土で大人可愛いスイーツデコ】

ショコラノワール主宰 花村佐江子

 

 

 
{DFB7EABA-A421-4E17-B6E5-061F795D49CC}

 
 

 

大人可愛いスイーツデコ♡

 

 

 

大人なリボンワーク♡デコールリュバン

お申し込みはこちらをクリック
 

facebook

私とつながっている方はメッセンジャーからもお待ちしています。

Instagram


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
粘土でスイーツ作り♡ショコラノワール
スイーツデコスクール 元講師
百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどのお仕事をさせていただいております。
レッスン、お問い合わせは下記からお待ちしております。

 

 

 

花村佐江子です。

 

 

 

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私は、連休前に

 

UCCコーヒーアカデミーにて

食べられるスイーツと、食べられないスイーツを作る

特別セミナーを無事、開催させていただき

 

ホッとした週末でした。

 

 

 

 

image

どっちが本物、フェイクか、パッと見てわからない(๑>◡<๑)

 


 

 

 

我が家は、長期のお盆休みではなく

カレンダー通りのお休み。

(3日間でも、とっても嬉しい)

 

 

 

急に主人が

「船に乗りたい」と言いだして

 

 

普段もお台場へは、船で行くことも。

近くても、ちょっと旅行気分(^ ^)

 

{2CFA9F45-EA60-4F40-AC20-93CD88693717}
これは、一年前…
 


どうやら、お食事のできる船に乗りたい様子。

 

 

きっと、少し前に私が「乗りたいなー」と言っていたのを覚えてくれていた!

 

 

天王洲にするか、竹芝にするかで検討して

竹芝へ。

 

  

「ヴァンテアン」


{BB2C9180-3EF1-4526-AFB5-1934B49F6E15}


 

 

ランチではなく、トワイライトクルーズ。

 

 

 

{1311A6B7-02FE-47C7-B504-63F134FEBFE3}

ラッキーなことに、窓際のお席♡

 

 

{0A27ADB2-14B2-4503-883B-B171DD8C6CBB}



 

途中、

東京ディズニーリゾート(遠いけど)や

羽田から離陸する飛行機が見られます。



 

 

お食事の後には

レモンタルトとピスタチオのアイスクリーム

 

 

{62EFA9A4-E5DB-4240-8E93-1F2F3925B011}



 

この日は、気温も高くなく、心配していた雨も降らなくてよかった。


基本的に晴れオンナ。

 


{563A27A2-F0E0-43BB-B3DC-B8102C627F66}



 

デッキに出て夕日を見ながら風に吹かれて〜

心地よい♡

 

 

{3BC986C1-77FE-4FF3-BBBA-0D94061112BD}



おまけ



{E8B61E9B-4F6B-43FB-B115-8E8C162821B7}




 

残りの日は、新しいケーキを作ったり。

もちろん粘土で。

 

 

レッスンの準備をしたり。

 

 

普段は週末は、粘土を触らないことが多いのですが

お待たせしている、オーダー作品も。

 

 

{F88635DC-BF95-4E85-B0C8-616F575D72B7}


 

 

今週は、レッスンウィーク。

初めてお会いする方もいらっしゃて

楽しみです。

 

 

東京はずっとスッキリ晴れなくて、ムシムシですね。

気圧の変動で、体調を崩しがち。

なるべく、気をつけていきましょうね♡

 

私も、昔けがをしたところが、ちょっと痛い。

 


東京港区 田町・品川

【粘土で大人可愛いスイーツデコ】

ショコラノワール主宰 花村佐江子

 

 

 
{DFB7EABA-A421-4E17-B6E5-061F795D49CC}

 
 

 

大人可愛いスイーツデコ♡

 

 

 

大人なリボンワーク♡デコールリュバン

お申し込みはこちらをクリック
 

facebook

私とつながっている方はメッセンジャーからもお待ちしています。

Instagram

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
粘土でスイーツ作り♡ショコラノワール
スイーツデコスクール 元講師
百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどのお仕事をさせていただいております。
レッスン、お問い合わせは下記からお待ちしております。

 

 

 

花村佐江子です。

 

 

 

 

先日、UCCコーヒーアカデミーで開催させていただきました

 

 

「おいしい?かわいい?

 ダブルスイーツを作りましょう」

♪スペシャリティーコーヒーとのぺアリング体験♪

 

 食べられるケーキと、

粘土のケーキの両方をつくります。



 

image

 

全部美味しそうですね、でも食べられない粘土のケーキも・・・

 



 

{C5D8373D-C474-45E3-BB79-18931D714701}




 

参加してくださった皆さんから、ご感想をいただきました。

 

 

 

 

・本物のケーキと、フェイクのケーキがこんなに似てる仕上がりになるなんて。

・食べられるケーキと食べられないケーキの両方の作り方がわかりました。

・先生のブログを見て両方作りたいと思いました。

・コーヒーとの組み合わせがとても良かったです。

・コーヒーがとても美味しかったです、次回も参加したいです。

・ミルクティーもとっても美味しかったです。(お子様にはミルクティーがふるまわれました。コーヒーだけではなくこちらも本当に美味しかった!私もちゃっかり試飲させていただきました。)

・生クリームを使った軽やかなケーキで、生地にもレモンが入っていて夏の爽やかなケーキでおいしかったです。(本当においしいです、私もお家で作ります♡)

・前から、子供と一緒にフェイクスイーツを作ってみたかった。

・フェイクに興味を持ちました、もっと作ってみたい。

・両方ともとても簡単に楽しく作らせていただき、自宅でも作ってみたい。

・自由研究にもなって、とても楽しい経験をさせていただきました。

・3時間あっという間だった。

・夏休みの課題にもなりそう。

 

 

 

嬉しいご感想をありがとうございます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

帰り際に、あるお子さんが

 

 

「楽しかったから、あと100回来たい」

 

と連発してくれて。

 

 

もう、これには

夏の疲れも一気に吹き飛びました。

 

 

 

{6863788A-7BE3-472B-8699-465CBDFC5412}

 

 

今回は3時間のセミナー。

講師陣は

 

「3時間は長すぎない?」

「お子さん、長くて飽きちゃうんじゃないかな」って

 

心配していたのですが

そんなことは必要は、全くなくて。

 

 

時間が足りないくらいで。

みんな、真剣に作業をして楽しんでくれました。

 

 

{691DB070-665F-4700-B148-C7DA8EF8918D}


 

 

そして、お子さんの発想力って素晴らしい。

 

 

大人になると

見本が置いてあったら、その通りに作らなくちゃって

思っちゃうんですよね。

キレイに作らなくちゃとか。

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらがお子さんに元気な笑顔で、

パワーをもらって

勉強になったセミナーとなりました。

 

 

たかが粘土かもしれないけれど

粘土を通して、きっと、もっともっとできることがある!

 

 

これからも、みなさんに楽しんでいただける企画を計画しよう。

 

 

実は、もうやりたい企画があるのです♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

東京港区 田町・品川

【粘土で大人可愛いスイーツデコ】

ショコラノワール主宰 花村佐江子

 



{DFB7EABA-A421-4E17-B6E5-061F795D49CC}


 

 

大人可愛いスイーツデコ♡

 

 

 

大人なリボンワーク♡デコールリュバン

お申し込みはこちらをクリック
 

facebook

私とつながっている方はメッセンジャーからもお待ちしています。

Instagram

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 
 
粘土でスイーツ作り♡ショコラノワール
スイーツデコスクール 元講師
百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどのお仕事をさせていただいております。
レッスン、お問い合わせは下記からお待ちしております。

 

 

 

花村佐江子です。

 

 

 

「食べられるスイーツと

 食べられないけれど、飾っておけるスイーツ」


 

両方が作れる楽しすぎる企画♡

 


UCCコーヒーアカデミーでの

特別セミナー

 


 

 

{577A0A19-FFCC-4781-97FC-AA8B089BE1F4}

 

 

 

 

大きなモニターも設置された

素晴らしいセミナールーム。

 

 


{1F82A746-CCE5-4335-9FEB-C859CDD78509}




 こんな立派なステキなところで

スイーツデコのレッスンができるとは!!


感激です。


 

 




 

まずはホンモノの食べられるカップケーキ作り。

 

 


{953C3916-A272-41E5-91A3-E08AB629CEB8}


 

 

この真剣な眼差し!

 

 

お子様も大歓迎の講座ですが

お菓子の先生、

 

お味も手抜きしませんよー!

 


 

いわゆる

甘いだけのクリームではなく、ほのかに甘くって

 

生地も

レモンの皮を使って香りよく、しっとり感がたまらない♡

 

 

大人の方にもお子様にも

 


「程よい甘さのクリームがフワッとしていて、

   生地もほろ苦くって美味しかった!」

と好評でした。

 

 



 

{2F1D67B6-2DF4-44CF-817A-692154A34719}





ケーキを焼いている間に、いよいよ。

私の

 

スイーツデコ講座を。

 

 




{53C8321D-51D1-4708-9020-FD06849EA7A3}



 

「前からずっと先生に習って見たかった」

「ずっとやってみたくて、親子で参加できる機会を待っていた」

「子供が好きそうだから」

「ブログを読んで楽しみにしていた」

 

と、ご参加を。

 

 




 
{2D9CFA97-B5FA-4A97-AB6E-2AFC70EC47C9}


カップケーキを美味しそうに焼き色を付けて

これには、お子様からも

 

 

「おー!」

 

 

とおどろきの声が(*^^*)

 



 

{31160635-7B68-4F56-93CC-8334BDECF41C}



クリームを絞るのも

 

みんな、頑張って良い笑顔♡

 

 

 

{92E32187-3CD8-43EF-8CB2-93477DC73949}

 

 

そろそろ、ホンモノのケーキも焼けてきて

部屋中良い香りが漂ってきました(^_^*)

 

 

 

今度は

先ほどの粘土で練習したのと同じように

食べられるクリームも絞っていきます。

 



{B4E5C199-AB8A-4DD0-951D-3265E9C0E8A6}



 

 

出来上がりがこちら。

 

 

{CAD7C2A1-B160-41A8-B78B-4228E5EF201B}


沢山並んで、さらに可愛い♡



{AA0141FD-9F98-4152-8479-C9142F757E47}




思わず手が出ちゃう。





{C2BEBF64-B208-4FB7-B5D4-E2B5AA7CC32B}



 

「可愛いだけでなく、美味しかった。」

とたくさんの感想をいただきました。

次回にご紹介させてくださいね。

 

 

{227F256A-F51D-483B-AC43-2F0EE67BE1E9}

 

 

「お菓子の先生と一緒に

 食べられるケーキと、粘土のケーキを作って

 並べたものを見ながら、みんなで食べたら楽しいかも」

 

 

と話していたら

たくさんの方が動いてくださって

私の夢のひとつが叶いました。

 

 

私一人では絶対にできなかったこと。

 

 

関係者の皆様、ご参加の皆様

そして応援してくださった皆様

 

ありがとうございます。

 

 

お子さん達と触れ合って

勉強になったセミナーでした。

 

 

子供ならではの感性って、やっぱり素晴らしい!

 

 

 

{2942E2F8-1945-433E-990D-62E18A69AACD}


 

 

「楽しかったから、

 あと100回、やりたい。」

と連発してくれたお子さんの言葉で

 



{6328A759-B6BF-4DD3-9A4B-33F1A14D91D7}


 

疲れも吹き飛びました(*'▽'*)

また楽しい企画をやる気がムクムク。

 

 


 写真がこれ以上貼れないため

みなさんからいただいたご感想とともに

次回ご紹介させてくださいね。

 

 


 

東京港区 田町・品川

【粘土で大人可愛いスイーツデコ】

ショコラノワール主宰 花村佐江子

 


 

 

大人可愛いスイーツデコ♡

 

 

 

大人なリボンワーク♡デコールリュバン

お申し込みはこちらをクリック
 

facebook

私とつながっている方はメッセンジャーからもお待ちしています。

Instagram

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
粘土でスイーツ作り♡ショコラノワール
スイーツデコスクール 元講師
百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどのお仕事をさせていただいております。
レッスン、お問い合わせは下記からお待ちしております。

 

 

 

花村佐江子です。

 

 

 

今日の東京は暑かったですね!

まるでサウナに入っているみたい。

 

 

我が家は、海に近いので

風通しも良い方かと思いますが

とにかく暑かった!

 

 

そんな暑〜い中、レッスンにお越しくださった生徒さま♡

ありがとうございました。

 

 

次回はマンゴーパフェに挑戦ですね。

 

 

 

{54CECFAD-8074-432D-B775-93359DE22C77}



 

いよいよ、

 

「食べられるスイーツと

 食べられないけれど、飾っておけるスイーツ」

 

両方が作れる楽しすぎる企画♡

 

UCCコーヒーアカデミーでの

特別セミナー

 

明日の開催となりました。

 

 

 

image

 

 


 

普段、大人の方向けの粘土レッスンをしていますが

 

お子様と触れ合うと

「お子様ならではの感性」に、驚かされたり・・・

 

 

講師の私も今から

ドキドキワクワクしています。

 

 

 

 

小学校の低学年のお子様も

たくさんいらっしゃるので

 

 

お子様用にも、簡単ですが

レジュメを作りました。

 

 

 

{C94C550D-ECD3-4A2D-977B-EE020C9D260C}


 

参加してくださる方のたくさんの笑顔を想像しながら

これから最終準備を〜(╹◡╹)


 

 

東京港区 田町・品川

【粘土で大人可愛いスイーツデコ】

ショコラノワール主宰 花村佐江子

 

 

 

大人可愛いスイーツデコ♡

 

 

 

大人なリボンワーク♡デコールリュバン

お申し込みはこちらをクリック
 

facebook

私とつながっている方はメッセンジャーからもお待ちしています。

Instagram

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。