2015-10-27 23:35:51

フライングハロウィン♪♪

テーマ:夜ごはん
今日の夕飯はハロウィンチックにキメてみましたwww

{6480196C-086D-4985-922F-0B6222BDE95E:01}

野菜と鶏のグラタン
イカスミパスタ
エッグパクチーサンド
カボチャスープ

{B72466B1-A4AA-405A-8C47-B4CDEECE2EB4:01}

エッグパクチーサンドは
食パンをHBで作りました♪

カボチャ入りの生地です!
卵マヨと、パクチーをサンド♡
ラップで包んでラクガキ~w
おばけカボチャのヘタ具合ヤバ。w

そしていかすみパスタは夫婦して生まれてお初!!!
なんていうか、イカの塩辛の、しょっぱくないバージョン的な味!?
今回レトルトでしたが、
彼もわたしも好きな味でした♪
また食べてみたいな♪


☆カボチャとさつまいものたっぷり野菜グラタン☆
人数分の材料を用意してください!
材料は以下。分量は好きなだけw
カボチャ
さつまいも
人参
ほうれん草
玉ねぎ
鶏胸肉orもも肉
ホワイトソース(←お皿に調理した野菜を持った時、野菜が隠れる分くらいの量)
オリーブオイル 適量
塩胡椒 適量
お好きなハーブ バジル、オレガノ、パセリなど
ピザ用チーズ 適量
パン粉 適量

{D8E9EC47-F2C1-41CC-82BD-2DA75A25C00D:01}

①野菜と鶏肉をいっぺんに、オリーブオイルと塩胡椒で、フライパンで炒め、上記のように取り分けます
鶏肉にしっかり火が通ればok。
※カボチャ、サツマイモ、人参は硬いので、シリコン素材の容器に入れて1分強レンチンしてから炒め始めることをおすすめします!

②その後、ホワイトソース、チーズの順で乗せて、最後にお好きなハーブとパン粉を乗せたらオーブントースターで15分!

{D74D7806-B602-4C3B-A8F8-9631E2C4994B:01}

簡単野菜たっぷりグラタン完成☆

レシピブログさんからいただいたお花も飾って、一足早いハロウィンディナーになりました☆


おやすみなさい☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ユイカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「夜ごはん」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■簡単かわいい♪

サンドのラップにデコお絵かき可愛すぎますネッ!!
ハワイの高橋果実思い出しちゃいましたたo(^o^)o
我が家も何かの時真似させてもらおかな~~~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。