Fri, December 16, 2005

だから、おかしいってば!

テーマ:ブログ

今日、とある地下鉄に乗って通勤中ある駅に電車が到着した際

ホームに化粧水乳液を片手に持ち、バッグのほかに紙袋を持った女性が

電車に乗ってきた。何故に化粧水と乳液をはだかで持ち歩く?と不思議に思ってから

5秒後、謎がとけましたよ。じっちゃんの名にかけて。


「あ…この人基礎化粧からメイクしようとしてるんだ。・゜・(ノД`)・゜・。」


恐ろしやー。100歩…いや10000歩くらい譲ってまぁ電車の中で

メイクをするのはアリとしよう(私は絶対しないし、ものすっごい恥ずかしい事だと

思っているけど)。あ、でもフルメイクじゃなくてまぁファンデーション塗るくらい…

いや…それも本当はナシだけど…じゃぁ眉毛書くくらい…いや、それもあり得ない(笑)。


まぁ、どっちみちありえないんですが!


基礎化粧から化粧するってすごくない??

ここ、電車の中ですよ??ってか、部屋じゃないんですよ?知らない人が山ほど周囲に

いるんですよ??何か、マナー以前の問題っていうか、図太すぎない??(笑)

知らない人の前で着替えるくらいのレベルだと思うんですが…。

同じ女性として本当に恥ずかしくなったなぁ。


「がっかり…」って感じですねぇ。


でも見た目普通のOLさんで、普通にしてれば綺麗な感じの人なのに

台無しって感じでした。もしその人に恋人がいたとして、彼氏がそんな姿見たら

絶対嫌われちゃうと思うんだけどなぁ…。なんだかなぁーって感じです。



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
Thu, December 15, 2005

冷え性克服プログラム。

テーマ:ブログ

特にこれっていう決定的な方法を見つけたわけではないのですが

とりあえず足元から冷えないように日々心がけております。

会社にいるときは足温器の(電気式ゆたんぽみたいなもの)にお世話になり

家にいる時は床暖房のお世話になり、毎日半身浴!そしてお風呂上りに

冷めてきたらフットスパしながら暖かいハーブティー。

なんて、超面倒なことを毎日やっているんですけど、これが意外に楽しくて。

お風呂でマッサージなどするのも何か楽しくて。

何か、ヒマさえあればお風呂入ったりスキンケアしたりしてます(笑)。

多分、ドラえもんのしずかちゃんよりお風呂入ってんなぁー。

冬場はどうしてもお風呂の回数も時間も増えるよねー。寒くて死にそうだもん…。

家の中で凍死しそー!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, December 14, 2005

ニートかぁ…。

テーマ:ブログ

最近よく取り上げられてるニートだけど。。。

社会に出て働いている私からしてみると、正直言ってあまり良いイメージの
存在ではない事は確かなんだけども。
でも、色々な理由があってニートにならざるを得なかった人の気持ちもまぁ
わからないでもないんだけど。でも、ニートである自分に対して焦りが
なかったり、「実家暮らしだし、まぁ親にお小遣いもらって暮らしてれば
いいや~」なんていう、本当にダメ人間的なニートに関しては同情の
余地は無いなぁと思います。健康な体があって、健全な思考ができて、社会に
出るのに何も弊害が無いのにも関わらず、ただ働くのが面倒くさいとかそういう
理由でニートやってる人は、大きなお世話なのかも知れないけど、考え方を
改めたほうがいいんじゃないかとは思います。
でも、こういう人に限って口を揃えて「だって、他人に迷惑かけてないじゃん」
って言うんだなぁ…。私の周囲にニートはいないけど。テレビとかでね。
まぁ、確かに他人には迷惑かけてないけど親には迷惑も心配もかけてるわけで。
そりゃ、見ず知らずのニートが将来親も死んじゃって、遺産も使い切って
ホームレスになっちゃってのたれ死のうが私は知ったこっちゃないけどもね。
ニートになってしまった原因を親のせいにしてる困ったちゃんも居たりして
その幼稚っぽさには本当にびっくりしてしまいます。
「親が自分を甘やかしたからニートになった」うん、まぁ分かりますよその
いきさつも。でも、ある程度の人格形成ができたら親がいくら甘やかしても
自分をしっかり持っている人であればニートになんてならずに、ちゃんと
人生歩めると思うしね。ニートで何が悪いの?なんて言ってる人にはまぁ
「悪いとは言いませんけど、まぁ…恥ずかしいとは思ったほうがいいよ」と
言って差し上げたい気持ちは多々ですが(笑)。

屁理屈だけはいっちょまえに言うんだよなぁ。幼稚だよなぁ…。

知識だけは身についても、中身の人格形成がちゃんとできてないんだもの。

小学生が知恵だけ身につけたみたいになってるような。

反論や、弁論するだけのボキャブラリーを持っているから屁理屈はいっぱい

言うけど、それに伴った行いができていないんだから、いくら大人ぶっていても

年齢だけ年くってても成長してない人なんだなぁって思います。

口だけは達者じゃん。そういう子達って。でもやっぱり、行動が伴ってないから

どっかしら薄っぺらいっていうか、人生に重みが感じられないし(重けりゃいいって

モンでもないんだけど)つまんない人間だなーって思っちゃうなぁ。。。


今回私が書いた「ニート」は働くには十分な身体を持っているにも関わらず
面倒だとかやりたい事がないとかでニートしてる人に対してなので
誤解のないように。という感じです。
退職して、失業保険をもらう間お休みして次の仕事をちゃんと探している人は
私はニートだとは思ってないのね。やっぱり、働こうっていう気持ちがまったく
無い人に対しての言葉だと思ってるので(違うのかな??)。
私も、会社をやめて1ヶ月くらい何もせず失業保険だけで生活してた期間が
あったけど、楽しかったのは最初の1週間くらいであとはすっごく
社会から取り残されてる気がして不安になっちゃったもんなぁ…。
早く働き口を見つけなくちゃダメ人間になっちゃうぅぅぅ!!ってすっごい
焦ったもの。いっぱい働いて、ようやく来たお休みを満喫するのと、毎日
お休みでそれを満喫するのとじゃ、楽しさ加減も全然違うしね。
ありがたみがあるってモンですよ。金曜日の仕事が終わった後のあの
開放感なんて素晴らしいモンですよ(笑)。

私の周囲にニートはいないけど、うつ病を抱えながらも毎日仕事に行って
がんばっている子はいるし、ヘルニアで腰が痛くて仕方ないのに
痛み止めを打って力仕事をしている人もいるし、熱が40度近くあるのに
会議に出席して会議が終わると同時に病院に担ぎ込まれた人もいるし
そりゃ、仕事なんてしなくて良ければしたくないですわ。みんな(多分)。
やっぱりなぁ…ニートやってる人は…甘いなぁって思っちゃうなぁ。
大きなお世話、他人に迷惑かけてないでしょ、と言わるかもだけど(笑)。
まぁ、意地悪言ってしまうとニートやってる人たちの親が死んでからの人生が楽しみ。
ホームレス人口増えるんだろうね。そんな時に、働いてる人の税金使って

ホームレスの施設なんて建てられたりしたらたまったもんじゃないですねー。

1円もそのために税金も払いたくないものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Tue, December 13, 2005

ゲルマニウム温浴。

テーマ:ブログ

何回目になるだろう?

今日で5回目くらいになるゲルマニウム温浴。

これがすっごい良いんだよねー。

普段湯船に浸かってもほっとんど汗をかかない私が

お腹にまで汗かいちゃうんだから!

感動しちゃいます。体脂肪も19%から17%になった☆

体重はあんまり減ってくれないけど、体重よりも

体脂肪率の方が大事だって言われたからまぁあんまり

心配はしてないんだけどねっ。

最近ちょっと胃の調子が悪いので、あまりご飯を

食べずに済んでるのでいいダイエットです(笑)。


ここ最近ものすごーく寒いから家に帰るなりお風呂の

準備してDVD見ながら1時間くらいお風呂にゆっくり

入ったりするんですが、至福ですねぇ…。

会社の帰りにどこにも行かず、直帰したくなりますもの。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, December 13, 2005

きもい。

テーマ:ブログ

塾の講師が女の子を殺しちゃった事件。

「キモイ」って言われたから刺したって…。


っていうかアンタ


キモイじゃん!!


悪いけど…私もキモイと思っちゃったよ。

だって、女の子の生徒(別の子に)「デートしようよ~」とか

言ってたんでしょ??100%キモイじゃないですか(笑)。

小学生の女の子にもキモイって言われるってよっぽどでしょ。

自分の事キモくないとでも思ってたんでしょうかね?

何か本当にこういう事件が起こると悲しくなりますね。

っていうか情けない男だよ、ホント。

ちっさいわ!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Tue, December 06, 2005

ダークサイドな世の中ですな。

テーマ:ブログ

人類総ダースベイダーになる日も近そうよ。奥さん。怖いねぇ~。

湿っぽい、いやーな世の中ですね。

テレビをつければ子供が殺された事件だの、建築士が偽造しただの色々やってるけど

何か日本に限らず世界中がちょっと暗いよね。人類総大殺界?やぁね。

グチも増えるわけですな。小さいささやかな幸せをすごくありがたいと思える心が

芽生えてきた事は良かったなぁと思うけどね。こんなご時世じゃぁ、欲しかったDVDが

安く買えただけでも大きな幸せになりますわい(笑)。私って幸せモンだ。


子供の誘拐問題って、あれって事件が連鎖してるのかね?映画やらドラマの世界での

出来事みたいだなーって思ってしまうほどに何か次々と起こりすぎだよね。

こういうニュースがおきると、模倣犯やら何やら出てくるし、でもだからと言って

報道しないわけにもいかないだろうし、難しいよね…。


あー、みんな暗黒面だー。・゜・(ノД`)・゜・。

シュコーシュコー。。。(ダースベイダーの呼吸音)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Mon, December 05, 2005

姉歯(ヅラ)建築士。

テーマ:ブログ

髪の毛素材のヅラを愛用していらっしゃる姉歯さんですが。

聴聞会欠席だそうで。


まぁ、罪のなすりつけ合いをしているあのオッサン方ですから誰が悪いとかではなく


「あんたら全員の責任なんじゃい!」


という感じですが。

これが部活だったら連帯責任で校庭50周だぜ。


何か、この問題本当にリアルな恐怖感がありますよね。

どこのどの部分にモラルを求めたらいいのか。というか信じたらいいのか。

警察官が窃盗事件起こしたり、学校の先生がセクハラしたりとかさ。

世の中狂ってきてるなぁ…って思う。


子供の誘拐事件だって、学校の帰り道、明るい時間帯にあんな事件に

巻き込まれるなんて、安全な場所なんて無いじゃない。

私は東京に住んでいるんだけど、「東京は怖いところだぁ~」なんてことはなく

田舎だろうが都会だろうが関係なく、安全な場所なんて無いんだなぁーと思ったら

鳥肌が立ってきましたわ。


こうやって、世の中がおかしくなっていく背景には色々な積み重ねがあったと

思うけど、50年後の日本とかどうなってるんだろう。怖すぎだよね。

今のところ、世の中が良くなっていく要素なんて何ひとつ見出せないし

こんな世の中に自分の子孫すら残す気にならないですわ。

今、新婚夫婦に「子供は作らないのぉ~?」なんて言っちゃう人は無責任だわーって

思っちゃうんだけど、これはひねくれすぎなのかしら。

でも、実際子供なんて育てられないわーって思っちゃう。ただかわいいから、とか

旦那さんとの子供がどんな顔してるのか見たいから、とか両親を喜ばせたいからとか

そういう理由で産んでしまうのは非常に無責任だなぁ…と思ってしまいます。

まぁ、そんな考えの人が多いから少子化も進んでしまうんだろうけどね。何から何まで

悪循環だけど。。。それでもやっぱり私は子供産む勇気ないなぁ。

「産めば何とかなるって!」なんて言う人がいるけど、無責任だなぁーって思いますわ。

何とかなりませんって(笑)。子供が将来「産んでくれてありがとう!」って思える

世の中に産んであげたいものです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Tue, November 22, 2005

いたよ。更につわものが。

テーマ:ブログ

先日、携帯電話を使用しながらの自転車の運転のことを書きましたが。

さらにつわのものを発見しましたよ。しかも今朝!


都内某所、大通りにて(ホントに大通り)。

信号待ちをしていたところ目の前を通り過ぎたビッグスクーター。

ちらっと目をやると何と…


文庫本読んでましたー。・゜・(ノД`)・゜・。

ハッキリ言って意味がわかりません。

なになに?何かのネタ?罰ゲーム?


そんなに本が読みたいならあと1時間早起きでもしてゆっくり読書せい!!!

自分が車、バイク運転してるときにあんなのに遭遇してぶつかられた日にゃ

たまったモンじゃないですな。

すごいねぇー。そんなに本が読みたいのか?そんなにおもしろい本なのか?

逆に気になるところですが、そこまで面白い本なら会社休んで読みますね。私なら。

バイク運転しながらってぇ…消しゴムのカドてぇ…(ふかわりょうに絡む外人風に)。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Mon, November 21, 2005

風邪で死んでたわけじゃぁないぜ

テーマ:ブログ

ワタシの周囲はみんな風邪ひいちゃってます。

会社も休んじゃってます。

おりょーっ。やっぱこんだけ寒かったら風邪もひくわいな。

やだねぇー。これだけ医学が発達しても風邪を一発で治す薬は開発されないしね。

もしワタシに賢い頭脳があって薬なんて開発できるんであれば

飲んだら2秒で治る風邪薬を開発する予定です。

そんなすごい薬の副作用がとっても怖いですけど…。タミフル以上だね。きっと。


医学が進歩して寿命も長くなっていくけど、それに追いつけ追い越せと新しい病気も

出てくるわけで。まー、ずっとこんな感じなんだろうねぇ。


ま、できる事なら病気になんてなりたくないですな!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, November 15, 2005

インフルエンザ!

テーマ:ブログ

非常に心配ですね。
特効薬には副作用があるっていうし(しかもその副作用も恐い)
薬を患者さんの方が拒否してしまった場合感染がさらに広まるだろうし
本当に心配です。今までまだインフルエンザにかかったことはないけど、
死んでしまう恐れもあるというのは本当に恐いですねぇ…。
どうなっちゃうんでしょう。この冬は!

ホント恐いですなっ!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。