赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの手形・足形が、おしゃれでかわいい作品になる手形アート。誕生日記念や成長記録として、祖父母へのプレゼントにも。オーダー受付、企業・各種団体さま依頼によるイベント開催、講師育成講座を行っています。
手形アートで赤ちゃんの「今」を形に残しませんか?


テーマ:
「手形アートのやり方講座」のご案内。



手形や足形をさまざまなモチーフに見立てる手形アート。

おしゃれでかわいい作品は、こどもの成長記録になるのはもちろん、お部屋のインテリア、祖父母のプレゼントにも喜ばれています。

{529B9611-6A93-4027-B4D2-FF0E285022A9:01}



そんな手形アートに関して

おうちでわが子と手形アートを楽しみたい

・手形アートのやり方を詳しく学び、作品づくりを趣味にしていきたい

もしくは

・子連れでできるイベントを自分で開催してみたい

・教室メニューとして、新たに手形アートを取り入れたい

・手形アートを仕事にしてみたい

という方が増えてきました。

そんな方のために、petapeta**では手形アートのやり方講座を開講しています。



手形アートはおうちでおこさんと楽しむことができるのはもちろん。
{3A8DB653-4A14-4331-A6CE-655111C6DDC4:01}

{1403A1B5-EFCF-47CF-AE86-C693B9FB4EEE:01}




お仕事として取り入れることも可能です。


小規模のイベントから。
{83F86A3A-7FC1-40EA-99E7-FC6B818143E6:01}

{A371AC24-A14B-4A8A-B92D-E7147A4B176A:01}



大人数でのワークショップ。
{D9C32F42-F1B9-4581-89F8-403BB12CD6D6:01}

{1ADCFA88-4486-4289-88C4-42DFF0272B5D:01}

さまざまなニーズに沿ったイベントを開催することが可能です。



①おうちで楽しみたい方

②仕事にしてみたい方

という二つのニーズに合わせて、2つの種類の
手形アートのやり方講座をご準備しています。

おうちで手形アートを楽しみたい方への基礎講座50分

イベント開催をしてみたい方や教室メニューに取り入れてみたい方向けの手形アートのやり方講座上級編90分




*********************

おうちで手形アートを楽しみたい方への基礎講座

そもそもの

・なぜ手形アートをするのか
・手形アートづくりの際に大切にしてほしいこと
・絵の具の種類
・インクの種類
・キットパスやパステルなど、その他の画材について

他にも
・ペンの話
・紙の話
・マスキングテープの選び方。

手形の取り方については
・赤ちゃん
・幼児さん
・大人
と、年齢に応じた取り方のコツ。

加えて
・マスキングテープの取り入れ方
・文字の描き方

と、話は進んでいきます。



私のノウハウをぎゅっとつめこんだ内容。

駆け足の講座ですので、集中力とメモが必須の講座です^^



*********************

イベント開催をしてみたい方や教室メニューに取り入れてみたい方向けの手形アートのやり方講座上級編90分

①の内容に加えて、

・イベントに参加されるお客さまについて
・手形アートならではの特徴・注意点
・集客時の注意点
・値段設定
・おうちで楽しむ時とは異なる、イベント時の手形や足形の取り方
・イベントをお客さまに楽しんでもらうコツ

などについて、みなさんが気になる質問にお答えする形ですすめていきます。

・ブログの書き方
・集客効果のあがる記事の書き方
・Instagramの活用の仕方

についても、分かる範囲でお答えさせていただきますよ。



私もまだまだ未熟者ではありますが、

・ここ最近のブログ閲覧数

{47C35734-9139-4502-A9F7-5FD7D9863E5F:01}




Instagramのフォロワー数1700さま強。

{EBCB3AF1-090B-4DB6-B706-ABFF18632C37}

となっています。



これまで募集してきた教室やイベントに関しては、毎回ほぼ満席。 



また、講座の内容は、これまでの研究や私自身のイベント経験に基づくもの。

資格なし
コネなし
ノウハウ0

から教室をスタートした私。

ですが、ありがたいことに

これまで1000組さま以上の親子へ手形アートの制作指導をせていだくことができました。

最近では企業さま依頼のイベントで東京・大阪をはじめ、多くの地域へ伺わせていただいています。

これらはもちろん、お客さまや依頼をしていただいたみなさまのおかげ以外の何物でもありません。

感謝の気持ちでいっぱいです。



ただ、私も初めは未経験のことばかり。

たくさんの勉強や努力をしてきました。

手形アートについての研究やSNSの使い方など目下のことにとどまらず。

創業支援に関わる公的機関を利用して、長期的なビジネスプラン・財務計画を作成してみたり。

いろいろやってきました。

(petapeta**は広島市のベンチャー・創業チャレンジ認定事業となりました)

学ぶのは苦にならないタイプなので、楽しんでやってきた部分もあります。

でも、時には睡眠時間を削り、それなりの努力をしながらここまできたわけです。

もちろん、まだ至らない点も多いのは重々承知していますので、今も多くのことを学んでいます。

本講座はそれらの経験を踏まえた内容なのです。




現在では、12月時点で講座の受講者さまは150名を超え、petapeta**手形アートアドバイザーとして多くの方が日本や海外で手形アートのイベントなどを開催してくださっています。




ちなみに。

今回から裏メニュー的に、60分のミニコンサルコースを準備いたしました。

上記の講座時間内では聞き足りなかったことや個別に追加質問などある場合はこちらをご利用ください。



・作品づくりをする中で疑問質問が増えてきた

・作品づくりがうまくいかない。

・手形アートのイベントって実際にどのように開催したらいいの?

という手形アートに関する質問はもちろん。



・いざ、教室を始めようと思ってみてもどうしたらいいのかわからない。

・教室をしているものの思うように人が集まらない

・ブログがうまく書けない・続かない


など、このような手形アート以外の話を聞きたい方も、こちらのミニコンサルをご利用ください。

*********************


こちらの講座ですが、対面はもちろん、Skype・携帯電話のテレビ通話&音声通話のオンラインでも開催可能。

受講される方はご希望の形式をお選びください。

音声通話の通話料はこちらで負担いたします。



対面での講座の場合、追加オプションとして実際の作品づくりをしていただくこともできます。

作品づくりにチャレンジしてみたい方はご連絡ください。



料金ですが

おうちで手形アートを楽しみたい方への基礎講座
50分17000円。


イベント開催をしてみたい方や教室メニューに取り入れてみたい方向けの手形アートのやり方講座上級編
90分25000円。


※ミニコンサルを希望される場合
60分間10000円

となっております。



いろんな方に手形アートを楽しんでほしい、との想いでスタートしたこの講座。









良かったらご一読ください。




みなさまからのご連絡をお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta** さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント