テーマ:

先日は静岡県沼津市へ。



絶景の富士山を見渡せる無人島、
淡島にたたずむ素晴らしいホテル、

淡島ホテルにお招きいただき、コンサート
でした。



ソプラノの後藤ちしをさんと一緒に。

{6582C4FC-8240-4752-8E7E-022D338CDF9C}

{409F323D-1FBC-475D-AAA2-E61F7FE5786E}

{71212D9E-992C-4531-8F4F-276AFB0DC9DF}

{20CA9854-EF53-4A69-8385-5A9639218BEC}



このホテル、元々は会員制のホテルで
シラク元大統領をはじめ
政治家や、小説家など名だたるお方が通いつめるという知る人ぞ知るホテル。


最近は一般の方にも楽しんでいただけるようなシステムにされたそうです。



私は3回目の訪問ですが、何度伺っても素晴らしい。



ホテル内にあるオデッセイというクラシック音楽専用ホールでコンサート。

{D39AE31A-AFF9-4043-AE16-EDA71908C643}

{2420B179-2C12-4480-B401-CD214BBBC9A7}


相変わらず、本番前はバタバタしていてドレスアップの写真がないですが…!


演奏後は会員さまとお話ししながら、美味しいフレンチをお腹いっぱいいただいて、ホテルを満喫させていただきました。


思いがけない、お出会いもいただき感謝でした。



{CD61AE1D-8168-4DAB-9DAB-319B6EA7399F}



{D347B6D8-7927-4900-8DDE-775470A7865B}



{C924B8F6-E451-4DDD-B325-E20C52C4FBF1}



{9CE59A56-6026-40A1-8DBA-DF2F8E5A2834}


{1B594BAE-1709-4F1F-B81E-B32306130F16}




翌日は
朝からシャンパン🍾

日本ではありえないですが、
こちらに伺うと普通に出してくださるのです。



{AF6BFB1C-E499-4201-9C79-4A9495E5AEA1}



朝シャンと言えば…!


ウィーンに通っていた始めのころ、
ウィーン音大で初めて伴奏のお仕事をいただいて、その本番の日!
朝から緊張しながら、いつもよりうんと早起きして、カフェーを飲みに行きつけのカフェツァルトルに行った時。



お店の人「今日は何かあるんですか?」

私「今日はこれから、音大の入学試験のピアノを弾くの」

お店の人「じゃ、これ飲んで行って!きっと上手く行くよ。トイトイトイ!」
(トイトイトイトイとは、ドイツ語でヨーロッパ共通の本番前に皆んなでかわす、ファイト!がんばれ!みたいなおまじないのような言葉)


と、出されたのがグラスいっぱいに注がれたシャンパン!(正式にいうと、ウィーンではゼクトというスパークリングワインです)


向こうでは、健康のために、元気になるために朝からシャンパンをいただくと聞いたことがあります。当時は、びっくりしたのと、「本番前に、朝から飲めない。。」と一口いただいて残してしまいましたが…!今でも、朝シャンをいただくときは、この懐かしい話しを思い出すのです。


翌日は、あいにくの雨になってしまいましたが、早朝はそれでも富士山をお部屋から拝めました。


{39C87E50-889F-443B-AEB0-4A91776F6741}

{33AEEEFC-6E67-436D-A251-972FC2F625E7}



贅沢過ぎる朝でした。




今年も素敵なひとときを頂戴いたしました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピアニスト♪フェリーチェ和子♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。