NEW !
テーマ:
おはようございます。
まだまだ残暑が厳しいですが…!
夏ももうすぐ終わり。
ほんの、ほんの少しですが秋の気配も感じられるようになってきましたね。


前は、夏の終わりの時期は少し寂しい気持ちになったり?しましたが、今は全然!(笑)
早く秋になって欲しいです。

これだけ暑い日本の夏を過ごしていると、ほぼ毎日が戦い。体調管理です。
今年は、7月、8月と1日も休みが取れなく忙しくなってしまったので 本当に大変でした。。
同じ過密スケジュールでも、猛暑の時と、過ごしやすい時期とでは、身体が全然違うのです。
(年齢のせいだ!)

今年は本当に苦労していますが、あと少し、何とか乗り越えなくては!



前置きが長くなりましたが、



先週の日曜日のことになってしまいましたが、
主宰しております
フェリーチェ・タスティの名古屋コンサートが無事終演いたしました。

{1C1B52AB-C537-4171-A9C3-98181BB50412}


ご来場くださいましたお客様、本当にありがとうございました。


いつも私を支えてくださる方々が各方面からかけつけてくださり、お手伝い頂きました。
心から感謝でいっぱいでした。


ヴィーナ・ムジカとして
名古屋では何度かコンサートを開催してまいりましたが、
今回フェリーチェ・タスティと改め、
初めての、満を持しての名古屋コンサート


今年は伏見にあります、アーク栄サロンホールにて。素敵なホールでした。


{C6319492-E960-4592-B607-54EAAC11C900}

今回は、指導しております声楽クラス「和みの会」のメンバー2名に、地元で活躍している声楽家3名が加わりました。


全曲23曲もあったので、メンバーの紹介だけしながらの進行。

皆さん、お一人お一人が
準備を重ねてきた日本歌曲からイタリア歌曲、カンツォーネ、オペラを歌いあげられました。




{CBABCA9F-C7A9-4D04-BEBA-C726325993A7}

リハーサルの様子です。
最後に全員で「浜辺の歌」をうたいました。


{D975F46E-ACB1-41E7-A7D3-27F558F2BF82}

{54B349DB-4413-4363-AB14-75D7861E57A8}

{4FC72FF7-7729-4EF2-97D6-CDE9E41478DB}

{8094D221-6B15-4E67-B57C-EBFE8C3FE187}

来年の開催がこれから楽しみです!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のフェリーチェ・タスティヴォーカルクラスのサマーコンサート。
ヴォーカルクラスでは、毎年春の発表会を定例にしていますが、今年は、夏に初めての開催です。



荻窪近くのかん芸館にて。
家庭的なサロンホール。初めて使わせていただきました。
炎暑の中、会場は満席に。
沢山のお客様にお越しいただき無事終えることが出来ました。



写真はまだこれから続々届きますが、
今回はこの歌姫たちが出演

{86F5ECDF-39B6-4B05-BD74-62B03479CF1A}

東京クラスの常連メンバーさん達✨✨✨です。

普段はお仕事を持ちながらのお忙しいなか、レッスンを続けていらっしゃる方々です。
夏のコンクールにもチャレンジされ、彼女たちの歌に対する情熱にはいつも圧倒されるばかり。

{FAD84141-F031-4833-851E-0D289E5D2587}


東京は連日、燃えるような暑さで走り回っていたわたしは少々バテ気味…!
おでこに冷えピタ貼って外に出るかどうか悩んでます。(笑)


今日も全国的にうだるような暑さです!
皆さんもどうかお気をつけて‼️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま♪


暑いですね〜!
夏風邪も流行っているようですが、わたしは何とか元気!

暑さにひたすら耐える毎日です。


さて、ブログではあまり載せなくなってしまった、美味しいもの投稿〜〜!

久しぶりに参りまーす!\(^o^)/


{1E8B57AD-1A88-4589-B76F-3F5DE86B13F4}

{A4AE1EB2-AF54-437C-9723-1011C1DB44AB}

{A6147425-A2C5-43A0-A4D7-CF2CA67E2655}

{A7B19472-1AEE-406C-8105-BCAC50391C58}

まずは鰻!❤️

先月リハーサルで行った多治見にて。


ここの肝焼き、最高です!

そして、そして


{50B56351-3B27-4F2F-A360-8B39BF1D05B8}


名古屋名物、あんかけスパ!

先月末、東京からレッスンを受けにきた生徒と。
ミラカンのバイキングトッピング!笑
(名古屋人ではないと理解してもらえないかも)
オニオンとウィンナー、ピーマンが入ったスパゲティに、目玉焼きと白身魚フライのトッピングです。

ここのスパゲティは、わたくしの高校生の頃のおやつでした!笑
パスタの量も多く出来ます!



{094C60C2-938B-4A44-A641-3FD491F919DB}

最後は、また名古屋名物!

老舗の喫茶店、サンモリッツのシュークリーム。



ここのシュークリーム、恩師が大好きで。
このお店は中日ビルというところですが、前は名古屋東区にあって、(あら、今もあるかも。)
恩師のマンション近くでしたので、よく恩師といただきました。バナナが入っております!

ここのシュークリームを食べると、厳しくも温かかった恩師を思い出します。



さぁ、まもなく東京に到着です!
今日、明日と、コンサートリハーサル&レッスン。
がんばりまーす


今週末まで暑さが続くみたいですね。
水分取って、時にはあたたかいものを食べて!
(これが肝心!)
厳しい夏を乗り切りましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。