8  8  8  6  9

M i t U B A c H i r O C K ! ! ! !


テーマ:

行ってきました。

ゲストも豪華で凄い楽しかった。


SEはブラック・マジック・ヴードゥー・カフェのリプライズ。だったかな。

一曲目はサッド・パークだったはず。

あー覚えてたはずなのに。もう忘れたわ。笑

やった曲はBlack Magic Voodoo Cafe・El Sol・Filament

U-K・U-K-2・Anemone Rhapsody・Clown・Swing For Lips

Just A Gigolo・BRACK EYES・Bitch・Wild room(やったような?)

奴隷・ロミオ・BLACK MARY・RAGTIMEかな!

あれ、こんなにやったっけ?笑

確実に間違えてるね。まぁいいや。


一組目のゲストはEGO-WRAPPIN'

よっちゃん!きゃわいいよ!そしてセクシー。笑

曲の終わりのうほうで武藤さんも前に出てくるんだけど、凄い照れてんの。

もうきも可愛いよ。笑

生で聴くベルモットフラワーズは凄くきれいでした。素敵。

唄ったあとは抱き合ってたよ。よっちゃん大胆。笑

サラッと唄って去って行きました。んーもっと観たいな。


エゴの後がJust A Gigolo・Clownだったのははっきり覚えてます。

かっこいい。クラウンの「ラーラララーラーラーラーラー♪」

のところで「行くよ!」って言ったので何が起きるのかと思いきや

手を振りまじめちゃったよしょーちゃん!え?この曲でこれ?え?えぇ?

面白すぎて途中から手振れなくなったよ。ごめんね。笑

曲は大好きなんだけどね。なんだろね。笑


で二番目のゲストがTHE ZOOT 16

最初この人の声苦手だったんだけど最近好きになってきました。

マスカレード、バーフライズストンプの順番でした。

この曲も凄い好き。

武藤さんはバーカウンター似合う男だ!(だから何だ)

これまた終わったらさーっと去っていかれました。


この調子じゃあオダジョー来るんじゃないのー?

とか思いはじめた所で三番目のゲストは松たかこ

えー!全然予想外。笑

いや、凄いことだよ!松さんなんてもう見れないからね!

いい曲だったよ。武藤さんぽくて。



んでオダジョーは来なかったのさ。

アンコールなしで。でも充分過ぎるぐらいだったよ。楽しかった。

帰り際友達に「ウエノが…!」と言われみてみたらいたよ。おっきい人が。

社長は今が一番かっこいい。きれいな人と一緒でした。お似合い。


さりげなく今日もターシさんいるだろうと心の中で思ってたんだけど、

ブログでちゃっかり報告してるね。大体同じライブ観てるよ、おじーちゃん。笑


なんか短いね。凄い楽しかったよ。

イナ戦との対バンチケットも取りました!ウヘヘ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきましたー。

入ったら掟さんがDJしてました。

んーファッションが気になる。

鮮やかな青のパンツに白の変なトレーナー。

あと100円でありそうな青のサンバイザーというスタイル。

気になる。とっても気になる。

そして見るたんびに違うものを羽織ってる。

赤チェックとかね。

かけてる曲が凄い好みでした。なんか掟さんっぽなぁ、と。

かなりPUNKでしたね。アストロ流してノリノリだったよ。好きだもんね。


とりあえず真ん中の前のほういました。

でも怒髪が一番目じゃないのはかわってたんです。

でもSxOxBが危険な感じなのもなんとなくかわってたのです。

思ってた通りの怖い感じ。

どつかれまくって身の危険を感じたので後に非難。笑

SxOxBはとってもヘヴィーで怖い感じ。

あそこまで重たいと眠くなってしまう。

ファンの人少なかったのかノリもいまいちだったかなぁ。


終わってすぐさま前のほうに。ちょうど真ん中らへん。いい感じな場所。

そしてドハッテーン!わーい!

今回他のバンドには申し訳ないんですけど、怒髪にしか興味なかったです。笑

祭り奏でる好きなんだよなー。CDあるんだよね?探そうー

坂さんシミさん王子登場ー

坂さんは蝦夷の時と同じだったかな。ピンクのシャツ!素敵だわ。

シミさんはROCK DE NA SHIT!Tシャツにハーパン。頭は黄色。

王子は白シャツで、ボタンがギラついてました。やっぱ王子だね。笑

そして兄ぃも登場ー

白ストライプのR&Eシャツにパンツに黒タイ。ブーツはヘビ柄でした。かっこいい!

もちろん髪は下ろしてます。

あんま伸ばしすぎると汚らしくなると思うので適当なところで切っていただきたい。笑


「ロックでないやつぁロクでナシ!」

一発目からロクでナシでどかーん!と。

でも楽しすぎてそのあとの曲順全然思い出せない。

そんなにやってないし、全部しってる曲だから覚えれたはずなのに…。笑

ロクでナシが終わってすぐタイ取っちゃう。早っ

その後はこんな感じ。順番はバラバラ

放吟者・バラッドをお前に・俺たちは明日を撃つ!・酒爆・人間バンザイ・コントライフ

ロクでナシの後放吟者で最後がコントライフだったのは覚えてます。中抜け。笑


バラッドをお前にが聴けたのー!期待しててよかった。

もうやらないそうです。最近調子よかったからだそうです。笑

「こんな詩俺からは出てこないからね。『お願いだBaby』て。

『お願いだ赤ちゃん』なら書くかもしれないけどね。」て。笑

新曲ははじまりのブーツとビール・オア・ダイ。

どっちよよかったけどビールはドツボ!シミさんお気に入りの曲だそうです。

ビールの後が酒爆だったのも覚えてる。

とってもいい流れなので定着していきそう


どこだったかセイコーマートのCMのはなしもしてました。

軽く再現してくれました。笑

ちょっと走ってコーヒー飲んで旨い顔をする。

なんかくさいセリフ言うんだけどなんだったか忘れた。笑

ナレーションで「3つの味で新登場!」とか言うらしいよ。

「新・登・場~!」って実演販売ぽく言ったら

「ちょっとキャラ違うかなぁ」て言われたと。笑

凄いみたい。ローカル感がありそうだよね。笑


坂さんからライブ告知。

兄ぃ「なんか最近落ち着いてきたよね。昔何言ってる全然わからなかったのに。」

「校長みたい」と。確かに校長ぽい喋りだったけども。笑

「いや、聞えないとお客さんに悪いから」「俺の目みて言われても。笑」て。

坂さん可愛い!笑

ブラッサムについては「俺対俺」だそうです。

「友康チームと坂さんチームに分かれて。」「ドキッ!男だらけの…」とか言ってたね。

「ポロリもあるよ!ちょっとした巨乳ちゃんだから(坂さんを指して)」

なんだかよくわからんけど楽しみにしておきます。笑


坂さんはピンクシャツで乳首が透けてたのが気になりました。

なんか気になっちゃうんだよね。ね。


あと何喋ったかなーもっと面白い話あったはずなのに。


思い出した。シミさんの髪型についての話。

「もうモヒカンじゃないよね」て。なんか後ろ半分がない感じ?笑

モヒカンのようなモヒカンじゃないような?笑

「もう横の奴とかいるからね!コジコジの太陽みてキター!て思ったもんね」

「コジコジ面白いよねーシミに勧められて読んだんだけど」

はっ!コジコジまで読むのですか!あれ面白いよね。読み直そう。



まだったはず。んーもうないか?笑


真ん中よりちょっと右あたりにいたんだけども兄ぃがすごいくるのよ。

近すぎて真上なのよ。首痛い。笑

唾も汗もいろいろ吹っかけられましたよ。わー

かなり近かったのでとりあえず足触っといた。笑

いやー細いね!ホント細いね。

お肌も綺麗で。笑いシワはたくさんあるけども。笑


こんな感じで凄い楽しかったのです。


ラフィンは怖いので後で鑑賞しました。

でもこっちは好き。聴いてみたいとおもいます。

ただ曲しらないからあまりのれなかったね。

終盤で「怒髪天の曲やりまーす」て聞えたんだけど、聞き間違え?笑

全然知らない曲だったけど怒髪も知らない曲あるからなー

知ってる方!教えてくだせー


グッヅはロクでナシTだけて思ってたんですけど、

ステッカーと兄ぃバッチも買っちゃいました。↓

ROCKDENASHIT

色はシミさんと同じ。

King Mobのフライヤーも置いてくれてたのでごっそり持ってきちゃいました。笑

二人写ってるのは取りすぎた。笑

今度タワレコとかにこっそり戻しとこうかしら。


欲しかった差し上げますよ。笑>unikoちゃん&ヒトミちゃん


思い出し次第直してるかもしれないので。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれタダだったなんて!素敵すぎ。タワレコが大好きです。

マッキー貸してくださったおねーさんもいました。

なんかこの呼び方失礼だなー。笑

普通に綺麗なおねーさんで。笑


番号最後のほうだし前は無理だろうなーとか思ってたんだけどね。

意外と前に行けたよ。ただ皆でかいよ。

見事にしんちゃんだけ見えなかったよ。よ。イケメン!笑

パッチのシャツが素敵過ぎたぜ!ヒラヒラしっとた。

「顔が地味だからシャツだけでもグリッターな感じしとかないと」て。

そんなことないのにー!

最初はパッチしか見てなかったですね。つかパッチしか見えなかった。

途中から社長も見えるようになって見てたけど、激しいね!

頭ブンブン振って超ノリノリ!な感じで。やっぱ最近調子いいよね。笑


曲はGO MAD GO JETで始まってPUMPKIN JOE…あとは順番がゴチャゴチャだ。

BORING ROXY TIME、RIOT、LAZY、DADA、BIG TEARS、MUSIC IS OVER、TWISTIN' HEADかな。半分以上はやったね。笑


どっか途中で社長が「握手したいひとだけでいいからね」て。

皆したがってるよー!笑


アンコールはSTRAWBERRY TOWN~COME ON LET'S GO!!

しんちゃんの「ツアーに出るんで、みんな来てや」が可愛かったわ。

ストロベリーの社長ウドベだよ!よよ!うわー!

社長とウドベのあの身長(?)差が絶妙で最高!かっこいい!!

ワンマンでも確実に使うでしょう。ワクワク!

やっぱCOME ON LET'S GOは盛り上がるな。

しんちゃんはやっぱかっこいいよ。声を見た目にも。お洒落さんだしね。


そしてそして皆お待ちかね(笑)の握手会。

丁度出口の辺りにお三方が。

並ぶ前にちょろっと見たら社長頭にタオル。

淡いブルーのなんともいえないやつ。笑

で、並んで近づいてくると社長机の上であぐらだよ。お行儀が悪いわ。笑

なんだろうね、あのモヤモヤは。無駄に緊張したよ。

パッチはがっつりだね。あとのお二人はサラーっと。


会場で買うと付いてくるポスターが凄い欲しかった。

あの写真一番好きなんだけど。笑


帰りにはあのおねーさんともお話できたし。

ちゃんとお礼言えてなかったので言えてよかったわ。

今度会った時には栗菓子差し上げなければ。

レッドシューズの行ったらしく。全然身分証とかいらないんだって。

うわー行けばよかったな。そして私はまたしても成人に見られてた。笑

まぁいいさ。自分が老け顔なのは知ってるさ。


あー楽しかった!短いからって物足りないことなく、

ワンマンがより楽しみになってきました!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

入ったらあんま人いなくてビックリ。

始まるころにはいっぱいになってたけどね。

やっぱり年齢層高かったわー。自分浮いてる気がしてならなかった。笑


もうかっこいいの一言に尽きる。

他に言いようがないよ。

本当にかっこよかった!


二部構成で一部はTHE ROKKETS(でいいのかな)で。

鮎川さんのシャツ市松模様!可愛い。

「今日はおそろい(床を指差して)」だって。喋り方が可愛い。笑

残念ながらあまり知ってる曲なかったわ。

中盤あたりで「友達を呼んでるんだ」っつってアベ登場ー!!わー!

もう出てきただけで凄いテンション上がった。笑

ギターが赤べっこうだったの!!戻った!しかも超ニコニコ。笑

「今日俺が一番楽しいから」だそうです。

鮎川さんの「俺もー」が可愛かった。

もうアベ終始ニコニコ。もうー可愛い!

あれは可愛いって!あたし間違ってない!笑

今日はアベ左だった。私は右。うわーって思ったけど足まで綺麗に見えて。

逆にこれでよかったなーと。

近すぎると首痛いんだよね。アベとかでかいから。笑

で、はけようとしたとこを鮎川さんにとめられて耳打ちされ、

「もう1曲やることになりましたー」とのこと。



ロケッツが終わってDJターイム

今日も山名さん。あら!

スクービーの時眠たくなったけど今回は凄いよかった。

ドラフトワンのCM曲も流れたよ。和む。


あ、あとねセッティングとかしてる人がアンガールズ田中だった。

もう後姿がそっくり!動きとかも雰囲気があってさ。面白かったなー。笑


で、ちょっと眠たくなってきたとこでSHEENA&THE ROKKETS!

シーナさんは可愛いけどセクシーでステキだね。

知ってる曲はレモンティーぐらいでした。残念。

本編終わってはけるときに鮎川さんと握手したー!!わー!

凄いことだよね?凄いことだよね?ね?


そんでアンコール。アベきたー

とってもニコニコ。シーナさんに「何か言って」って言われたのかな。

「皆楽しんでる?」だってさ。可愛いなぁもう!

シーナさんも「可愛い人」て言ってましたしね。

最後のほうでシーナさんがお客さんにマイク向けてて

回ってくるなーうわーって思ってたら案の定きちゃって。

ちょっとよけたらシーナさん心なしか悲しげな顔。ごめんなさい。笑

何て言ってるかわからんかったんだものー。

このときアベも唄ってた!すげー。

なかなか見れないよ。マイクに向かって口動かしてるの。笑

最後アベの手触ったー!


あー駄目だ。凄い短い。ちゃんと長々書いたのにさ。

消えちゃうのがいけないのよ。馬鹿!

↑のじゃ楽しさが全然伝わらないじゃん。

長々書いても伝わらないんですけど。笑


次はキャロインストア

握手会!むず痒い!笑

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

初UNIT!

お洒落な街代官山にあるだけあってお洒落な感じでした。

ものっそ地下だね。


入ったらモビちゃんがDJしてました。

いい曲かけてたよ。

最初はDJで長いのかなーとか思ってたけど、すぐ始まったよ。


一組目Romancrew

知らなかったんだけど、あれはヒップホップ?

結構よかったです。真ん中の眼鏡の方の声かっこよかったです。

なんかノリが難しかったような…。うまくのれなかったですね。

手を上げたのはいいんだけど、どのタイミングで下げたらいいのかわからんかった。笑

かなり短かったような?すぐ終わっちゃった。


で、DJ山名昇さん。野音の時の方。

かっこいい曲流れてるんだけど、あーゆーDJは眠くなってしまうんだな。

でも曲はよかったよ!


お次はbonobos!初!なっちゃん!めっちゃ可愛い!!

でもでもライブ始まったら松井さんが気になって気になってしかたなかったよ。

ハーパンが!下がりすぎではないでしょうか?笑

あとアフロね。ワッサワッサしてたよ。気になる。動きが面白いよ。

蔡忠浩可愛いね。なんか可愛かったよ。

一曲目はスクービーの夕焼けのメロディーだっけ?

新しいのしかしらないから曖昧なんですけど。笑

これで始まったの!いやぁー松井さんが激しい激しい!

ここでテンション上がったわ。

bonobosは残念ながらTHANK YOU FOR THE MUSICしかわからなかったなぁ。

今夜はGroove meが聴きたかったな。

ちゃんとCD集めたいねー。

真ん中あたりでチャンプコヤマが出てきたよ!しかも豹柄シャツ!!キャッ!

なんの曲かわからんかったけどかっこよかったっす。

最後は忠浩があおりまくって終わりました。

なっちゃん可愛い!(しつこい)


そしてScoobe Do!!

今回はコヤマ以外の3人は黒ビシッときめてました。

コヤマがなかなか出てこないなーって思ったら!ら!!

忠浩出てきた!そしていつもコヤマがやる「ファンキーメロウなんちゃら~」

っていうやつを彼が!一曲唄って去っていきまた。よかったな。

コヤマはいつもどおりな白で。

誰かが「チャンプ!」って言ったら

「おう、お前らにはもちろんこのベルトが見えてるよな?」て。笑

チャンプって何?って思ったらライブCDのタイトルなのね。

ちゃんと見えたよ!でっかいやつ!笑


序盤のほうでTHANK YOU FOR THE MUSIC!!

かなりアレンジも変わってて素敵でした。

「今モビー言いました。『いいなぁ、この曲』。知ってるっつーの。だからやったんだっつーの」

「いいなぁこの曲」の言い方が面白かった。笑


仙台で一緒にやりたいねーという話を忠浩としててやっとかなったんだそうです。


あ、今回ね後の人が背中の一番くすぐったいとこにひじおいてて。

もうグリグリグリグリされてかなりむず痒いライブになっちまったぜ!

ほんとくすぐったいの!痛いのはよくあるけどくすぐったいのは初めてだよ。笑


あーなんか短いね。

今回は面白いサプライズはあったけど凄いよかった!感じではなかったかも?

隣のおねーさんの激しさと背中グリグリが気になってしまってね。笑


次は来週のシナロケだー!

チケット番号良すぎだー!なんだ一桁って!笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきたじぇ~

気付けばここ最近紅布に月一で行ってるわ。7・8・9と。笑

来月も行っちゃうかも。ロマーンズみたーい。


着いたらもう物販やってた。畜生!フライヤーの棚が見たかったのに。

まぁ仕方ないですね。

客の入りはいつも通りな感じで。

前回(8/8の紅布)の時にマッキー貸して下さったおねぇさんが!

顔覚えててくれて軽く会釈しました。ステキなおねぇさんです。

次も会えそうな気がする。笑


一組目はTHE LOW NUMBERS

初見。でもよかったよー。でも曲知らないからいまいちのれなかったです。

お客さんののりもあんまよくなかったねぇ。みんなあんま知らなかったのかな。

ベースボーカルの方が凄い見たことある顔な気がしましたね。

おそらく芸人だろうけど。今も気になってるけどわからんです。かっこいいと思ったよ。

凄い売れそうな曲なのになーって思ったな。これから楽しみな感じで。


二組目はthe CHICKEN masters

曲はチラッと聴いたことはあって。

かっこよくてライブよさそうだけど選んでは聴かないかなって思ってたやつ。

ライブかっこよかったよ。こちらもベースボーカル。

これは曲知らなくてものれちゃう曲ばかりだったね。楽しかったー。


三組目はunderstatements!!

何気に3回目かな。やっぱり楽しい。

今回は知らない曲が多かったかな。

Discoがなかったなー。あとよねちゃんの手品も。

時間の問題かな。笑

イシイさんは凄い内股だね。なんか気になる。

あとね、たばこの唄やったのー!!

歌詞がグダグダだったけど。笑

鍵盤があるとよりポップになるね。可愛い感じになってました。


そしてお待ちかねのVIOLETS!!!

ロマンチックを買ってからはVIOLETSばかり聴いてライブが待ち遠しいかったんだじぇ~。笑

どの曲で始まってどの曲で終わったかなんて覚えてないね!ぶっ飛んでたわー。

パッチのギターがまた可愛くないやつだったわ。

チューニング狂ってもいいからいつものがいいよー。

セッティングするのに出てきたモッツさんの手にはCASTANETちゃんのエコバック!

わーお。丁度絵柄違いを持ってたのよ、この日。笑

普通に使ってるとこが可愛いなーと。ピンクシャツ似合うよねー。すてき。

この日はモッツさんのギターがトラブって大変なことになってました。

スタッフさんとしゃがんでゴソゴソしてね。

その間に他の3人で2曲ほど。なんかかっこよかった。

2曲目のはパッチに「モッツ君唄って」と言われ唄わされてましたね。

つか、叫んで喋っただけ。笑

「イエー!ワー!オー!イエー!つか、イエーしか言ってねぇ!」とか

「チューニングなんて合ってなくてもよか!」とか。笑

「チューニング合ってなくても音は出なくちゃ。」とパッチ。確かにね。出なきゃね。笑

なんかシールドがめっちゃ短いらしい。

だからフロアでガーってやってる時は音出てないの。ペチペチと。笑

「1・2・3・4!で入れるからよかよ!」とか言ってたね。いや、あんまよくないぞ。

まぁギターが1本だろうが2本だろうがわからないけどね。音デッカイから。笑


本編終わって前にいたおねーさんが「テキーラやってー!」とリクエスト。

それが聞えたかテキーラやってくれたよ!わー!

めちゃめちゃかっこいいよ!カモンエブリバディーも続けて。


大満足なリリースパーチーでした。

物販ではアンダーステイトメンツの1stとバッチを。

はっ!バッチが見当たらない!何処にやったんだろ…。2個300円。

凄い可愛いんだよ!あーショックだわ。

おうちにあるといいな…。帰る途中で落としたりしてたらどうしよ。

今バッチがないってことに気付いたとたんレポどころじゃなくなってしまったじゃないか。笑

早く出てきて…!!!


understatementsセットリスト


1.BLACK BIRD
2.MY LITTLE GIRL
3.COUNT NO'9
4.IN THE MIDNIGHT HOUR
5.HIP STAR
6.MIAMI BEACH
7.DANCE DANCE DANCE
8.MONKEY HEAD
9.TABACCO'S SONG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達が行けなくなってしまったので

丁度仕事が休みの姉を誘って行ってきました。


入ってまずこれを貰いました。

騒音寺手拭い

手拭いです。素敵。しかも全員に。ふっとぱら!

おちで広げてみたらもっと素敵!

ナベ手拭い

さらに拡大

ほんまのロック

壁に貼りたい。

あ、足だけ写ってるのはミッシェルさんたちです。


もうこの時点でるんるんです。笑

二列目で見れちゃった!うしし。

ただ出てくるまでが長すぎ。一時間以上待った。疲れた。

出てきてまず驚くのはナベの衣装。カラフルな花柄のツナギ!

素敵すぎて目が点に。あ、いや見惚れちゃってね。

右脇の穴は開いたのではなく暑いから開けるのだそうです。

「あついな。衣装間違えたわ。汗全然すってくれへんの。

ポ、ポリエステル?ポリエチレン?ん?しましま?」とか言ってたよ。

ポリエチレンはないですね。はい。あーかっこいいなぁナベさん!


このツナギが辛くなったのか変なとこで衣装チェンジ。

不良少年の口笛のジャケのやつね。これ凄いかっこいい。好き好き。(KIMOI☆)

このあたりから勇気を出して写真を撮ってみました。

やっぱ動くモノをとるのは難しいね。ブレブレ。隣のおねーさんプロかった。笑


あーMC面白かったのに全然思い出せないや。笑

新曲も凄いよかった。


やっぱ年齢層高いよね。あたしぐらいだよ、十代は。笑


アンコールでの衣装も素敵だったな。

白の王子様シャツ。ヒラヒラしてるやつね!

もー素敵すぎ!きゃっ!


握手もなんとかしてもらえたし!

やっぱ騒音寺いいわ。CD買い揃えなきゃだよ。


あー短いね。でも楽しかった!!

二列目で見ちゃったもんだからターシがきたのかどうかは確認できず。

帰りに見渡したけど、見当たらなかったからいなかったのかな。


写真送りつけてあげるよ!笑>unikoちゃん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました。ひとりぼっちで。笑

結局また早く着いちゃったのよ。開場10分前ぐらい。(早すぎ)

階段下りたらTARSHIさんがフリーペーパーをパラパラしてました。

なんだか微妙な空気が流れてましたね。笑

だってその場に私とTARSHIさんしかいないの。なんか怖かったわー。笑

で、とりあえず9/2のチケット買って。いっちばーん!

あそこは別に番号順に入るわけじゃないんだけどさ。なんか嬉しいじゃない。笑

9/2

とりあえず開場まで階段に座って待つことにしました。

するとそこへ、Que店長の二位さんら(他2人はわからなかった)がきまして。

なんかんね、VIOLETSは取材で遅れるってさーみたいな話してました。

「パッチ遅刻魔だからな。遅刻魔パッチ」ってTARSHIさん。なんか可愛いなこの人。笑

で!で!で!!ハムの日LIQUIDの話も。

アベお酒辞めたとか…!「打ち上げの途中で帰っちゃってさー」

おっとつあん、一体何があったんだ。凄い気になるぞ。笑


あーすみませんね、本編までが長くて。

一番乗りで入るとTARSHIさんがさっそくDJしてました。

かっこよい曲バンバンかけててよかったー。


で、一組目はTHE BAWDIESさん

もちろんお初です。TARSHIさんよりも13歳ぐらいお若いバンドさん。

スーツをきっちり着た方々。音的には古くさい感じ?いや、いい意味で。

なかなかよい感じ。でもこれっきりかなー。


DJではこの辺でカモン エブリバディーの原曲?かな。かけてました。

「俺、さっき聞いたんだけど、今日で活動休止なんだって!」


で、JAZZ COKEさん

うっそ!ヨンパチのレコ発出てたんだけど、間に合わなくて見れなかったんだよね。

で、今回凄い良かったわけさ。CD買おう!またライブみたいな!って思ったのにぃ。

CDは探すとして、ライブみれないのかー。8年もやってたのね。今年になって知った。笑

チェック!チェック!チェック!って言ってる曲凄い好きだったな。


三組目はHARISSさん

今年TARSHIさんが一番ライブをみてるバンドだそーです。「大好き!」だって。笑

とっても衣装に統一感がないなーって思ってしまったよ。笑

曲はよかったです。踊れる感じ。

でもHARISSも今回限りかなー。残念ですが。


で、VIOLETSセッティング中にTARSHIさん

「パッチまだ?」「そこのサングラスまだぁ?早くしてよ」「今日、ギター違うじゃん。どーしたの?」

と何故か質問攻め。笑

この日のパッチのTシャツはなんとスクービーのスピーカーのやつ。

あ、26日に貰ったとか?笑

ギターがね、全然違うの。見たことないやつで、銀色でラメラメな感じの。笑

バーンて音が鳴るときはいつもビックリします。VIOLETSさん。

やっぱ音でけぇーな。いきなりモッツさん激しいしね。いつステージから落ちてくるのか。

終始ハラハラさせられました。まぁ途中ステージから飛び降りて床で弾いてましたけどね。

モッツさんは一曲目が終わるとマイク後ろによけるよね。

でも、中盤あたりでパッチがまた前に持ってくるんだよ。

今日は終盤のほうでマイク3本で唄ってたよ。うるさい。笑

「最近のerd clothではラストって言って2曲やるのが流行なんだよ」

だからVIOLETSも2曲やって終わりました。笑


アンコール出てくるのめっちゃ早かったね。もうちょっと休んでから出てくればいいのにね。笑

曲順は覚えてないけど、カモンエブリバディーやってました。

フールフォーユーばっかりじゃないのね。笑 パッチあの曲好きだよなー。


で、もう出ないかなーって思ったらTARSHIさんから

「VIOLETSもっかいやれよ。これじゃDJやりづれぇんだよ」って。笑

強制的に(笑)もう一回。

モッツさん出てくるなりオフマイクでも聞えるほどでっかい声で「よっしゃ!やんぞ!」

ってネクタイ頭に巻いてました。でもチューニングしてたら邪魔になったらしくすぐ取ってた。笑

たばこの唄やったのこの時かな。凄い好きだ、あの曲。


そしてDJ「もうちょっとだけ付き合って」って。楽しそうなので残ることに。

残って正解だったわ。騒音寺のBrandnew Guitar Blues!

これ終わったら帰ろうかなって思ってたのに!に!!

あ ん た の ど れ い の ま ま で い い ! !

きゃー!これまた踊れる踊れる。笑

TARSHIさんも凄いノリノリでね。そのあと数曲かけてレディオスターでおわり。

TARSHIさんありがとーです。素晴らしい選曲!


DJも終わったのでVIOLETSのCDだけ買って早く帰らねばーと物販に。

出演者が勢揃い。笑

CDだけのつもりがTシャツがあまりにも可愛いんで買ってしまった。

ヨダキュンさん「たたみ方とかよくわからないんで…」ってボンッて渡されました。笑

「中国人が作ってるから作りがあらいよ」とか「シンナー使って拭くと汚れよく落ちますよ」

とか言われました。いや、普通に着るって。笑

前にいたおねーさんがサイン貰ってていいなーって思ってたのさ。

したらおーねさん素敵な笑顔で「サイン貰いますか?」って!いい人!

マッキーをお借りしてパッチとヨダキュンさんにサインいただきました!

マッキー貸してくださったおねーさんありがとうございます!

VIOLETS Tee\u0026CD-R


サイン

Tシャツちょー可愛くない?Sしかなかったけど買ったよ。

パッチはガッチリ握手もしてくれて。

前回声かけたときと違って話しやすかったな。

やっぱお酒入ってると違うもんだね。笑


VIOLETSだけやたら長いのはVIOLETS目当てで行ったから。笑

一人はやっぱ寂しいね。でもいいライブだったー

9/2楽しみー♪


つか!蝦夷まで10日切ったじゃん!

荷造り始めなきゃね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は夏暴動派。だってみんなの兄貴だもの!


入ったらISHIKAWAさんがDJしてました。

ルースターズのCMCが聴けて嬉しかった。


で、今回はカーテン閉まってて誰からなのかわからんかったけど、だいたい予想はついたね。

その予想通りKOOLOGIから。右側で待機してて良かった。


今日のおとっつあんゴキゲンだったよ!

なんか凄いよかった。センター分けはセクシーじゃない。笑

今日はね、セクシーでよかったよ。にまにましてるのはちょっときもかったけども。笑

でもギターは黒×白。んーやっぱ赤のがいいと思うんだけどな。

やっぱアベ好きだー。シナロケ絶対行こーっと。


で、本日のメイン。笑

兄ぃのワンマンショー!

FUCK FOREVERTシャツにいいともキャップ。白のおにゅーのサングラス。

いきなりリーブ21!そのあとちょっとお喋り。

「今頃ZEPPでは前髪の長いやつとかヘソまでシャツのボタン開けてるやつがライブしてんだよ」

「あ、あとちっちゃんモヒカンも」「あっち行ったやつ馬鹿。ここにいるやつ最高ー!」

ってかこの人今日最初からベロンベロンでした。笑

「おめぇら恋してるか?」「ハチクロは読んでんのか?」

「ハチベエとクロスケ(?)」「ローマイヤ先輩はいるか?」

なんかやたら問いかけてるんだけど、内容がおかしい。笑

ローマイヤ先輩がいるわけないだろが!笑

ちゃんと読んでるんだね。ハチベエとクロスケ。笑

サトウ無線で何故か盛り上がる。誰のこと言ったのかわからないけど、

誰かが今日はたっぷりタップるって言ってたって。サトウ無線で。笑

兄ぃもタップってたよ。

「ニートいってもいいかな? いいともー!って言ったらあのカーテンが開くんだよ」


とか言いながらグダグダなままTHE NEATBEATSへ。

PANさん第一声が「出づらー」笑

ニート凄い楽しかった!PANさん笑顔が素敵だ。ピック投げすぎ。

10個ぐらい投げたんじゃないの?笑

ちゃんとCD集めよう。レコードも。曲知らなくてもあんだけ楽しいんだもの。

知ってたらすげー楽しいだろうな。

10月にクリスマスアルバム出すって。前倒しで。

クリスマスに出しても6日経ったら売れないかもしれなやん!ってこでとね。笑

ニートは思ってた以上に激しかったな。ツイストってあんなに痛いものでしたっけ?笑


DJはISHIKAWAさん。

知ってる曲満載で楽しい。

赤いタンバリン流してくれました。でもベンジーの声怖かったよ。

ハードパンクバージョン。笑

あとあんま思い出せません。


次のバンドはSA

前のほうにやばそうなにーちゃんねーちゃんが集まってきたので、慌てて後へ。

逃げてよかったー。いきなりダイブ!

曲は好きなだよ、SAさん。ただ前に行けないだよ。笑

途中ボーカルさんに「暴動は初めて奴もいると思う。でも、『オイ!』ぐらい出来んだろが!」

って怒られました。かかってこられてはとても困るのでオイオイやったよ。笑

なんかSAは長く感じた。なんかの機会にまた観れたらいいな。


DJはまたまた兄ぃ。

キャップが変わってた。可愛かったな。

酔いどれおじーちゃんはやりたい放題。

とうとう台の上で踊り始めましたよ。

お尻が近かった。そんなにぷりぷりされても。笑

「お台場・・・おだいば…。あれ?違うっけ?おだいぶ?」とかいい出しちゃうし。

ISHIKAWAさんが告知してると「あれ、俺そんなのきいてないよ」とかボソボソ言っちゃうし。笑

「今日暑いから…あれ見てる?チンパンNC。ごもごもごもごも…ごもっともー!」

みんな見てるな、CNC。笑

「って、おい!一緒にやってんの4人ぐらいしかいねぇじゃねぇかよ!」

その4人のうちの1人。笑

で、何故かグレートマエカワさんに電話することになりまして。でも出なくて。笑

「auお留守番サービスかよ!なんだよ!auって何の略だよ!」とauに切れ始める。

auは何も悪くないのにね。笑

「じゃあちっさいモヒカンに電話してみよ、あいつはライブ中でも出るから」だって。笑

なんと、出ました!でもあまりのうるささにびっくりしたのか切れちゃって。

マメな人だからね。ちゃんとすぐに折り返しの電話が。笑

兄「じゃあキュウ次ロンサムだから、ロンサムダブウッドローズって言って。ハイ!」

キ「ん?何?何を?」上手く伝わってない。笑

もう一回やり直して無事ロンサムスタート。

でもキュウちゃん「ロンサムダブウッドローズ?」ってちょっと疑問系だったような。笑

いやーまさにリアルレテフォンショッキング!笑


で、Lonesome Dove Woodrows

なんだかんだで4回目ぐらい。

TARSHIさんは行くライブ何処にでも居るからさ。笑

私みた中で今回のが一番激しかった。ダイバー出るなんて思ってなかったので。

TARSHIさんの第一声は「キュウはもっと出来る子だと思ってたのにな。」って。笑

もの凄い上から目線。まぁキュウちゃんより年上だけどもさ。

お腹痛いのも我慢して踊りまくった!このあとキャロなのに!笑

TARSHIさんが最後に投げた水惜しかったなー。あとちょっとだったのにぃ。


で、ISHIKAWAさんDJ

夏なんだなとかアンダーステイトメンツのDANCE!DANCE!DANCE!とかかけちゃって。

また踊っちゃった。しかも結構激しく。笑


そしてトリはRadio Caroline!

頭からTWISTIN' HEAD、KILL TIME BLUES、MACK ANNA。

くっすんMACK ANNAの途中でもう「サンキュー!」早っ!笑

でジャケット脱いで前にスタスタやってきましたよ。

何かと思ったらもうスティック投げてんの。3曲しかやってへんのに!笑

いつも通りかっこいいライブだった。曲もいつもと同じ感じで。

新曲もこの間のリリースパーチと同じだったと思う。

で、やっぱアンコールでくっすんの唄う洋楽カバーが凄いいい。

パッチ今年はあまり喋らないでカリスマになろうと思ってたんだって。笑

「戦う男に言葉はいらない」だっけ?笑

11/19LIQUIDでやるライブの宣伝で「イイネー!いくいく!(1119)だから。」

その後社長がぶんぶん鳴らしから何かと思ったら、

あれは怒りを表してるらしい。笑


で、そそくさ出てタワーカフェでご飯♪の予定でしたが、とっても素敵なギターが!!

うお!これはremember Amsterdamじゃないっすか!ISHIKAWAさんってば!

小走りでフロアに戻ってもう一踊り。笑

去年も最後ミッシェルかけてくれたんだよな。GT400

カルトのアナログのジャケを箱からそーっと取りだすとこを姉が見たそうです。

はっ、扱いが違うのですね。笑


あ、今回のバッヂはもっさんのだったの!

姉のために持って帰ったぜい。500円貰うもの。

1000円って言ったらそれでも出しそうだけどね。笑


次は8/8紅布!近っ!耳鳴が!

その後はもう…!蝦夷じゃん!うっわーワックワク!笑


今回のは無駄に長いですね。兄ぃのDJについてが異様に長い。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タダで観させてもらいました!

ありがとうぴあ!大好きぴあ!笑


まぁぴあに招待してもらったので開場30分前に行って入るのは一番最後。

もう待つだけでも1時間以上。それだけで疲れちゃった。笑

でもおかげでグッツがスムーズに買えました。

期待通りにあのロゴです。タオル300円は嬉しすぎるよ!ピンクも買っちゃえば良かった。

でもTシャツもステッカーも買ったからな。もう調子に乗りすぎ。

こんな感じ。↓

the birthday物販


で、やっと入れる~って思ったら武藤さん御一行が堂々と入っていかれました。

武藤さんと飯島さんとカズさん。

でね!でね!飯島さんの足元に注目したの!したらやっぱ素足でした。

なんかわかんないけどショック。笑 ブーツ素足はきついべ。気持ち悪くないのかな。

二階席で観てる姿がとても可愛らしい御一行でしたよ。笑


で、中で流れてる曲がまったりで眠くなっちゃって。

でも暗転しただけで凄いことになったね。ビックリ。あ、後男子多かった。

ブッワ~って前に詰まってたよ。今回は後で落ち着いて観てたので。

チバ出てきた時の盛り上がりっぷりはハンパなかったね。おばちゃんビックリよ。笑

チバってこんなに人気なんだーって。笑


で、鳴った音のでかさにまたビックリ。な、な、なんじゃこりゃ!

キャパ1000人ぐらいのでかいハコなのにもかかわらずVIOLETS@紅布よりでかい。笑

あの広さで耳鳴はしないだろうと安心してたのに…。右寄りだったのに…。

でもでもライブはめちゃめちゃよかった!今度はちゃんとお金払って観に行きます!笑

チバの声はやっぱり好きだ。最近けなしてたけどやっぱ好きだ。

イマイさんのギターも最初は苦手だったけど今日のライブで凄い好きになったよ。

ベースも凄い馴染んでたし。照ちゃん系でした。

そして何よりもキュウちゃんのドラムに殺られたわ。

お腹に響くどことじゃないのよ。もう喉まで響いてた。最後のほうは脳ミソ揺さぶられたよ。


キュウちゃんがちょこちょこ喋ってました。

「the birthdayです」「今日誕生日の人ー?」とか。

あと、

「はちみつ好き?」(客数名)「ハーイ!!」「おめでとう」

で、はちみつってうタイトルだと思われる曲へ。凄いこの曲よかった!好みー。

でも今頭の中でリピートされるのはStupid。

Stupid、Stupidって頭ん中でチバうるさいの。笑

なんかROSSO的な部分もありつつ、銀行強盗的な部分もありつつな感じ。だと思ったよ。


で、アンコールの2曲目の始めのギターがスモーキンビリーに似てて凄いびびった。

なんかドギマギしたさ。これもよかった。

グレープジュースとミルクでケーキを作るのはハレルヤだっけ?笑


まぁなんにせよ(笑)、よかったです。これはちゃんとCD買いますよ。


モッシュゾーン怖かったな。あれは入りたくない。なんか殴られそう。笑

痣だらけになってそうだよ。こわーい。


アンコールのラストの曲の途中で両脇の壁にスクリーンが出てきまして。

そこに写ったチバのシルエットが凄いかっこよかった。写真収めたいほど。

半分ぐらいスクリーン見てたかも。笑


11月にAX。2月にZEPP。

個人的にZEPPは遠くていやなので、AX行きます。学校あるけど、休みます。

まぁ一日二日休んだって問題ないしぃ。

いいじゃない!今しか観れないだから!笑


凄い楽しかった!こんな素敵なライブに招待してくれたぴあには本当に感謝です。

ありがとうございます。


シングルいいから早くアルバム出せ!笑

年内、つか2ndシングルが9月でツアー11月からってことは10月に出るよな。

Coming Soon!!!なんてじらさないで言ってしまえばいいのに。


さーてお次は。虎穴プチ夏フェスでーす。

わー。ロンサムの何かを買ってしまいそう。KOOLOGIの何かも買ってしまいそう。

でもタワーカフェで何か食べるつもりなんだよな。お、お金足りねっ

今日も結局残せなかったし。6日も残せなさそうだし。8日も何か買うだろうし。笑

いっつも残せない。もうー自分調子に乗りすぎだ。蝦夷のお金ちょくちょく使いすぎだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。