働く!さくらママのゆるりらいふ。

仕事をしながら子育てするさくらママの日々の生活の様子を、育児や料理ネタを挟みながら綴っていきます。


テーマ:
こんばんは昼間は暖かいけれど、まだまだ朝晩冷えますね~。










先日、けんぼジュニアのアレルギー検査結果が出たので病院に行ってきました










生後4ヶ月頃は卵と乳のアレルギー反応があったので、完全除去してきました。










今回の結果は卵と乳以外にもほとんど全ての項目にアレルギー反応が出ておらず、少しずつ卵と乳製品を試して行こうということになりました










そして、今朝は早速ヨーグルトをスプーンに少しだけ乗せて、あとはジュニアの大好物のバナナも一緒にお皿に乗せて机の上に置いておいたんですね。










そうして少しキッチンで他の作業をしていたら、けんぼ君がわー!っと言って慌てていたので見に行ったら…










ジュニアがスプーンをつかんで1人でヨーグルトを食べちゃってました










口の横にはヨーグルトがほぼくっついているし…










でも、ジュニアもやっと食べれるんだよって嬉しそうにけんぼ君に話していたママの言葉が分かったんでしょうかね?










湿疹とか出ないかな?という心配もしましたが、今の所問題なさそうです









何の心配もせずにみんなと一緒のご飯が食べられることってとても幸せなことなんですね










いつか、卵と牛乳たくさん使ったおやつを作ってあげられる日が来るといいなぁ










そして、けんぼ君とさくらママは、バナナヨーグルトに蜂蜜をかけるんですが…











朝のあまりの寒さに蜂蜜が固まってしまいました!なので…

{AFF8CFAD-C8FB-41F4-ABE8-CECBDA6D1FFD:01}

湯せんで温めようとしたら、なんだかお風呂に浸かっているようなクマさんになってしまいました。










とは言え、まだまだアレルギーとの付き合いは続いていくと思うし、アトピー気味の皮膚の方もまだまだ良い状態とは言えない状況なんですよね










なのでこれからも、上手くアレルギーと付き合って行きながら、親子でこの試練を前向きに乗り越えて行こう!という気持ちでいたいと思います










また、UPしていきますね









------------------------------------------------------------------------------
お客様満足度99%の石材店•良心石材【お墓・墓石専門の石材店 千葉 霊園 墓地】

良心石材のFacebookページ

(たくさんの方から好評価されております)

電話番号
0120-86-2920  (お問合せはこちらへ)

0478-78-3315  (千葉県事業所)
03 3988 7033 (東京出張所)

FAX 

メール


東京出張所:  東京都豊島区雑司ヶ谷

良心石材は東京都をはじめ千葉県千葉市・四街道市・八千代市・印西市・成田市・富里市・香取市・香取郡・匝瑳市・旭市・銚子市・山武市・八街市・東金市など千葉県北西部、北東部、茨城県南部を中心に活動する石材店です。
墓石全国販売

最後までブログを読んでくださりありがとうございました^ ^



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。