ちょっくん家(ち)の日記

超甘えたさんのchocoと、お転婆娘のMint、新入りのmuffin、高校生になった小豆、発達障害と薬の副作用と闘うShinちゃん、フェレズが可愛くてたまらないおじいちゃん・・・フェレズ命のみるきん一家の生活ブログです

chocoです。

2006年1月12日生まれです。

パスバレーのセーブルの男の子です。

体重は1000gを行ったり来たりだけど、頭が大きいねって言われるのが悩みやねんあせる
チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク

MINTです。

2006年8月27日産まれです。

ニュージーの女の子です。

体重は720g、おか~しゃんとは違ってスリムやねん・・・でも、幼児体型が悩みやねんしょぼん


muffinです。

2008年6月8日産まれです。

ニュージーの女の子です。

体重は470g、手足が大きいので大きくなりそうな予感がするって言われてるねんべーっだ!



バナー



テーマ:
投稿写真

縁あって猫様トライアル中🐱
知らない所に連れて来られて、怖くてたまらないんだろうな。
猫トイレの中でこれ以上小さくなれないくらいに縮こまってた。今日で3日目、少しだけ手足を伸ばして居られる様になりました。
フェレットのマフィンとは、そこそこ上手くいくかも🎵
でも、人間にはシャーシャーおっしゃいます(/ー ̄;)


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

#4月の思い出たち

造幣局の桜の通り抜けに行った帰りに食べたケーキ。美味しかったぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、1年ぶりの更新だったのに訳が分からない文章ですみませんシラー


1年の間には本当に、様々な事が起こりました。


中でも、東日本で起きた未曾有の出来事が特別大きなものでした。


遅くなりましたが


地震、及び津波・原発・豪雨で被災された方


関係者の方々に、心よりのお見舞いを申し上げます。




昨日の”最後の夜”ですが


ピグ友さんから「小豆が嫁にでも行くのかはてなマーク」と聞かれました


イヤイヤビックリマーク


小豆はまだ高3ですからぁ~


今、進学が決まりかけなんですからぁ~


まだまだ誰にもあげませんよぉあせる





家のしんちゃんは、統合失調症と発達障害を併発しています


暴力を伴うので、家族はみんな何時も傷やアザが絶えません


ここ何年かは、しんちゃんも力が強くなり


1度暴れると、私にはもう止められないです



それで入院させてもらってたんです


28日間の入院の予定でしたが、


「暴れたら即、強制退院してもらいます」って・・・何科の病院なんだパンチ!



以前も、強制退院で帰って来てるので


今回も、いい所2週間で退院なんだろうな~って覚悟してたんですよねー



それでも何とか、28日間置いてもらえました


今日が退院の日だったので


昨日が、お気楽に過ごせる最後の夜だったんです


んで、小豆を道連れに


アルコール2杯目から半額グッド! の”ハードロック・カフェ”へ



ちょっくん家(ち)の日記



私、最近は あんまりお酒を飲まないですし


飲んでもビールや焼酎ですからねぇ (見かけはオバハン、中身はオヤジ)


久々に、おしゃれ~なカクテルなんぞを シコタマ飲ん酔っ払ってたんですかねーカクテルグラス



ちょっくん家(ち)の日記

(これ、フレッシュミントが いっぱい入ってて美味しかったぁ~)



勢いで、更新しちゃったのですヾ(・ε・。)


あ、小豆にはアルコールは飲ませてませんから・・・・



ちょうど、アザも消えました。一息つけました。


又しばらく、頑張れそうです


”バッチこーい”です。



  



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。