アンチエイジング | beauty&happiness

beauty&happiness

エステティシャンの資格を持ってますが普通の会社員しています。

なるべくお金のかからない美容&健康法を実践してます。

毎日コツコツ続けることがなんでも大切です☆

マイペースに好きなことを書いています。

今日は美について。

私の人生におけるテーマ。


美 健康 ダイエット


この3つってすべて繋がってると思っています。

美については、あまりのはまりようのため

8ヶ月学校に通い、認定エステティシャンの資格を取りました。

正直、お金も凄くかかったし、授業しんどかたし、よくがんばったと思います。

(って、まぁ、それは言い過ぎにしても、ほんとお金と時間はかかりました)

おかげで、知識と技術が身についたので頑張った甲斐がありました。


で、今年の私のテーマは

アンチエイジング

です。


年齢的に今から始めていいくらいなんですよね。

今は大丈夫でも3年、5年後の肌のために。

17歳のときから紫外線対策をし、成人式の頃には目元のケアをしてたくらいです。

ただ、だからコスメマニアかといったら、そんなわけでもなく。

化粧品より、エステマニアなんですよねぇ


23歳頃、今まで出来たことの無いニキビに悩まされ

皮膚科に行っても治まらず

メディカルエステのケミカルピーリングに3ヶ月地味に通ったら

あらあら、綺麗に完治。

ケミカルピーリングしてた期間に会った友達皆に

”肌が、異常に綺麗。何してるの?”って聞かれたくらいです。

ほんと、つやつやピカピカのお肌になりましたから。

そこから、エステにはまり

主に、中規模、小規模のサロンにいろいろいきました。

メディカルエステにも通っていました。

今は、某大手に通っていますが

それぞれのサロンにはそれぞれの良さがあってお客様の好みしだいですね。

今は、結果ももちろんですが、優雅な雰囲気も気に入って大手に通っています。


アンチエイジングといっても、とくにごっそりとケアを変えるのではなく

しっかり、基本を守りつつ、使うものをプラスしていく。

クレンジングはしっかり(といいつつ、ここ数年は肌に優しいミルクタイプ愛用)

そして、化粧水・美容液・乳液・クリーム等は時間を急がず

ゆっくりしっかり肌に浸透させる。

ついつい、急ぎがちなんですけどね。


それと、食&睡眠。

22時~26時が肌が作られる時間なのでなるべく

この時間に睡眠につくようにしています!といいたいのですが難しいですよね。

あと、食事も。

食べたいものより、最近不足しているものを食べるようにしています。

毎日、ヒジキはとるようにしています。

あと、良質のたんぱく質も。


と、なんかアンチエイジングの具体的な話は出てないですね。


でも、頼みました。

そう、もはや超・メジャーなあのクリーム。

クリーム・ドゥ・ラ・メール!

もう、年齢的にOKかなと思ったので。

使ったことのある友達の評価はわかれてましたが

私としては使うのが楽しみです

少しでもお得に手に入れるため、ネットで海外発送にて注文したので

届くのを待っているところですドキドキ