Chocolate House

ダラダラ主婦の趣味と子育ての日常


テーマ:
子供の抜けた乳歯をどうするか?

という疑問を抱いて検索ワードにひっかかって

このページに来た方には申し訳ないですが

保管方法とは全然関係ないネタです。


先日…金曜日ですかね

小学一年生になった上の子の乳歯

下の前歯二本目が抜けたのですが

夕飯を食べているときに

急に食べていた手をとめたので

どうした?と聞いたら

トモ「歯抜けた」

私「おぉ!よかったじゃん!」

既に乳歯の裏側に歯が生えてきてしまっていたので

なるべく早く抜けるといいね

と、話していたところだったので

よかったよかった~と言ってみたものの

本人は不安げな顔

私「で、抜けた歯は?」

トモ「…」

返事がない

私「ひょっとして飲み込んじゃった??」

トモ「かもしれん…」

私「もし飲み込んでたとしても喉に違和感とかないなら大丈夫じゃない?」←のんきな母

トモ「うーん…」

私「何食べてるときに抜けたん?」

トモ「これ」

指差す先には取り皿の上のソーセージ

私「もしかしてソーセージに歯残ってない?」

といって噛み跡をじーっとみてみると

あった!!!

初めて見た

ソーセージに歯が刺さっているという現場!!

私はよく自分で触っててポロっといくタイプだったので

まさか食べ物に刺さっている歯を診ることになるとは

全くの予想外(笑)

大爆笑してしまった(^o^)

歯が見つかってトモも不安そうな顔をしなくなって

一件落着~(* ̄m ̄)ムププ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「育児全般」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。