ショコラカフェ*出逢い×繋がり×成長=感謝*

ティラミス会グループ「ショコラカフェ」公式ブログです*

イベント告知・情報、参加者紹介、参加者イベント告知…etc
参加者の交流場所として使用する予定です。皆でワイワイしましょう*

ここで出逢えた「縁」を大切に。
*出逢い×繋がり×成長=感謝*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━‥:*.+★
        ショコラカフェ

 *出会い×つながり×成長=感謝*
+.*:..━━━━━━━━━━━━━━━━╋


ショコラカフェ公式ブログへようこそヾ(@⌒ー⌒@)ノ



$ショコラカフェ*出逢い×繋がり×成長=感謝*-image



ショコラカフェ代表で関西学院大学4年の

「ひよこ」こと桑原恭祐ですヒヨコ




*What's Chocolat Cafe ?*



まず、カフェ経営ではないです(笑)



*あたたかいつながりの輪を広げたい*


あたたかい人との*出逢い*を通じて、
ひよこは「殻を破る」ことができました。



$ショコラカフェ*出逢い×繋がり×成長=感謝*-image


限界を決めず夢に向かって行動し、支え合えるつながりに
感謝する大切さを学びました。


だからこそ、今度はそんな出逢いを分かち合いたい。
支えたい人の殻を破るため、あたためていきたい。

その想いをカタチにしたのが、ショコラカフェ*



心の根っこが通じ合うような深い
「人とのつながり」を結ぶ交流会を開催。


目指すものへ向けて、開花して行動するきっかけと、支え合うつながりを分かち合うため
夢プレゼンや語り合いワークを通じて、人生経験や人との出会い、夢を深め合います。


京都のホテルや神戸の結婚式場を全館貸切で開催し、安心して語り合える空気創りににこだわってるので
楽しみと学びを通じて参加者同士が深くつながり、リピーターも非常に多く喜ばれています。


■ショコラカフェの特集メディア■


ショコラカフェは、多くの方々の応援で成り立っております♪


▼【FMゆめのたね】というラジオ番組でのショコラカフェ特集(^0^)

http://kokorobito.jp/podcast/wp-content/uploads/Yumenotane_Hiyoko.mp3


10分ごろから、代表ひよこがショコラカフェにかける*想い*を語ってます。

恥ずかしい(笑)



$ショコラカフェ*出逢い×繋がり×成長=感謝*-image



▼毎日新聞掲載



$ショコラカフェ*出逢い×繋がり×成長=感謝*-image



▼「殻を破り続ければ、人生はどんどん展開していく。」

http://campus-web.jp/interview/article/15

by VOICE+「何かやりたい」そんな”気持ち”になるインタビューサイト



▼ショコラカフェFBページ:https://www.facebook.com/chocolate.cafe.0810?ref=hl


以下は、今までのショコラカフェの歩みです♪

╋━━━━━━━━━━━━━━━━‥:*.+★
 ショコラカフェ*愛×感謝×夢=宝物*
           ×
 京都祇園オーナーズ倶楽部
 @ロテル・ド・比叡
+.*:..━━━━━━━━━━━━━━━━╋


11・27(Sat)、前代未聞「超豪華ホテル(ロテル・ド・比叡)全館貸切」

ショコラカフェ*出逢い×繋がり×成長=感謝*


経営者層の一流社会人と学生が計200名集まる

京都祇園オーナーズ倶楽部1周年記念パーティの

昼の部として盛大に開催しました。


$ショコラカフェ*出逢い×繋がり×成長=感謝*


前にスタッフが集合した写真です。

*愛×感謝×夢=宝物*というコンセプトで、夢プレゼン・語り合いワークを通じて、
経験や人との出会い、夢を深め合い

そんな*宝物*を分かち合いたくなるようなあたたかい気持ちを届けました。


╋━━━━━━━━━━━━━‥:*.+☆
ショコラカフェ*愛×感謝×情熱=確信
Collabolation with 【まささん】
★.*:..━━━━━━━━━━━━━━╋

ショコラカフェ*出逢い×繋がり×成長=感謝*


12/7(Fri)


「本当にやりたいことはなんだっけ?」

夏休み頃、できることが増えるにつれ色々手を出しすぎて
本当に成すべきことが見えなくなっていた自分がいた。

このまま闇雲に行動してていいのか悩んでたとき、
自分がまささんとの出会いからもらった【確信】


◆ひよこの人生最大のターニングポイント◆

だから、まささんと出会って関わる中で
自分の中に眠る【確信】を届けたい!

その一心だけで、まささんをお招きしてショコラカフェを開催しました。


心の奥底に眠る【確信】→【WHY】

そもそもなぜそれをするのか、
自分にしかない自分だけのオリジナルな魅力、輝き、自分らしさ。
なぜ自分は存在するのか、生まれてきた意味、人生の目的

ま~~ったりした安心空間で
「成し遂げたいこと」と「なぜ成し遂げたいか」を感じ合い
お互いに心でつながり【確信】を分かち合いました。

■心の根っこでつながり、愛と感謝であふれる世界■

自分がショコラカフェで創りたい世界観はこれに違いない!!
自分自身も改めて【確信】に近付きました。


$ショコラカフェ*出逢い×繋がり×成長=感謝*




【第1部】

*2011年8月10日
第1回ショコラカフェ開催。

*2011年9月7日
第2回ショコラカフェ開催。
http://www.facebook.com/event.php?eid=264762723552035

*2011年10月14日
第3回ショコラカフェ*出逢い×繋がり×成長=感謝*開催。
http://m.facebook.com/event.php?eid=271330339558830&refid=24

*2011年11月19日
第4回ショコラカフェ*経験×「学び」×哲学=夢*
http://www.facebook.com/events/183135515098681/

*2011年12月18日
第5回ショコラカフェ*世界×「豊かさ」×気付き=夢*
http://www.facebook.com/events/120410718069533/

*2012年1月11日
第5.5回ショコラカフェ×福興カフェ*心×繋がり×絆=希望*
http://www.facebook.com/events/254291307967038/

*2012年1月22日
第6回ショコラカフェ×学生ドリプラ*理想×信念×共感=夢現*
http://www.facebook.com/events/307318805969370/

*2012年2月12日
第7回ショコラカフェ×学生ドリプラ*出逢い×繋がり×成長=感謝=∞*
http://www.facebook.com/events/350716338274750/

*2012年3月11日
ショコラカフェ×ISTA*こころ×繋がり×絆=希望*in LOVEフェス3.11
http://www.facebook.com/events/350716338274750/

【第2部】

*第1回ショコラカフェ*学び×理念×約束=はじまり*

*第2回ショコラカフェ×すまぷろ:)*出逢い×繋がり×信念=理想*
https://www.facebook.com/events/314802595278924/


     *~*~*
桑原恭祐 / Kyosuke Kuwahara
*ショコラカフェ代表*

関西学院大学社会学部4年


hiyoco98@gmail.com
090-1911-9833


Twitter・facebook:hiyoco98
    *~*~*





テーマ:
╋━━━━━━━━━━━━━━━━‥:*.+★
  Thank you very much o(^▽^)o

  5/15(Wed)*ショコラカフェ@横浜*
  Collabolation with 【まささん】
+.*:..━━━━━━━━━━━━━━━━╋

「一番最初に持った夢はなんですか?」

photo:01



昨晩のショコラカフェ@横浜は大盛況に終わりました*\(^o^)/*

未開の地・横浜での初開催で
みんな笑顔で帰ってもらえたので嬉しかったです*

テーマはWhy♪
それは、自分の根底に眠っている本来の生き方。

みんなの夢を叶えるため車で世界一周をする林さんのプレゼン、
まささんのWhyの話や、Whyの根っこを掘り当てるワーク
相手の立場になって相手になりきってのプレゼンなど
盛りだくさんの内容♪

今回は今までとは違い
【子どもらしさ】からWhyを掘り起こしました。

私たちは子ども時代に好きだったことに根ざした夢を
どこかに隠し持っています。それがWhyです。

「一番最初に持った夢は何ですか?」

社会や学校の要請、弱さを隠して守るための「鎧武装」を強制されて見失った
根っこにある「子供らしい個性、子ども時代の情熱」を
掘り起こしました。

自分の核となっている個性、情熱は
子ども時代とあまり変わらないようでした。

あの頃持っていた純粋な願いや夢中で楽しんだことは
どことなく今の想いにつながっているようです。

武装を解除して子供のようなありのままの姿で
生きれたらどれほど素晴らしいかと感じました^_^

「Want to(やりたいこと)のMust(have to)」ではなく
「WhyからのMust(Want to)」をひたすら楽しむだけ♡

そんな子ども時代に戻ったようなショコラカフェでした(笑)

★☆★☆★☆★☆

関西ではいつも導かれる人だけ来ればいいかなって
あまりプッシュしない分、横浜では来てもらうのに苦労しました。

当初は5名くらい集まったらいいかなぁって思ってましたが
なんと!20名近くもご参加いただけましたp(^_^)q

みんなで喜びを分かち合えるなんて予想外で夢にも思ってなかったので
支えてくれた仲間と参加して頂いた方々には感謝の気持ちでいっぱいです♪

関東に滞在した2日間で、
れんじゃー隊結成(ひよこイエロー、笑)、ホワイ(Why)トハウス、
ショコラカフェ@八王子で活性化、ショコラカフェ@静岡、川西市の活性化P…

あたたかい出逢いに恵まれ、新しいプロジェクトも生まれました♪

6月から、大いなる流れから仕事があふれるほど与えられるって
言われてたことが少しずつ理解できつつあります(笑)

みんな子どものように生きられたらいいのに(笑)って思うから
ひとりひとりのひよこ(子ども時代の情熱や個性)を見つけたい。

photo:02



▼次回のショコラカフェ@横浜は、6/12(水)です。
もちろん関西でもまた開催しますよーp(^_^)q

6/10-13日で関東にいる予定なので、また皆様よろしくお願いします。
ショコラカフェに参加してくれた子とテニスするのが楽しみ*\(^o^)/*

まささん、手伝っていただいた仲間のみんな、なにより参加者の皆様、
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです*

これからもショコラカフェもひよこも
よろしくお願いします♪


ショコラカフェ
ひよこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。