横浜うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)オーダー製作と羊毛教室

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版しました。


テーマ:

今日は、Chocolat Box(ショコラボックス)羊毛フェルト教室、6.7.8月の中級の生徒様作品のご紹介です。


一度のレッスンでは仕上がらない大作なので、まとめてのご紹介になってしまいましたが、こうしてみると皆様の頑張りが見えてきて、見応えあります


毎月名古屋から通ってくださるKさん、新しい愛兎ちゃんの分身ちゃんを作って持ってきてくれました!


最後に私がバランスを修正して、カットをさせていただきました。トリマー気分♪私はカット用は2000円の散髪用ハサミですが、美容師さんに聞いたら10万円超えるそうです!やっぱり道具は大事ですね〜。

{86084C5D-E74A-4DC5-8EB9-C94A966E97A1}

 すごいねー。本物みたい!と皆から絶賛のこちら、Yukiちゃん。

丁度レッスンの日が1周忌の命日だったので、ご自宅で撮影したお写真お借りいたしました。そっくり!ママ、この一年、本当に頑張ったよー!お空で見守ってくれてるよね。というか、この中にいそうだね(o^^o)

{DD1F1C0C-D2B9-47B9-8915-F7BEC5719291}

柴犬も作られました!どちらもインスタのお写真をお借りしました♪

{43CC7F58-DDF4-4C6F-8D2D-7F1715DC3EF0}
モデルは同じ教室でお知り合いになった、
柴犬のオーナーさん、Y.Hさんの心ちゃん♡
{DC84856A-387F-42DE-8FE2-EF5D89C438EF}
こちらは、そのモデル、優しいまなざしの心ちゃんと、Y.Hさまの作られたダックスちゃん♡インスタからお借りしました。リアルな毛並みに仕上がりましたねー。


Y.Hさまは、トイプードルと、ル・クルーゼのお鍋も水フェルトで作っていただきました(o^^o)

いつもは愛犬の柴犬さんですが、毛質の違うワンちゃんもお上手でした^_^
{7F6BF42D-84FB-4B24-9944-76B62C2930DA}

 中級Y.Aさまは、Mサイズの愛うさちゃんのお座り完成♪びっしり植毛お家でも頑張って仕上げられました!




こちらは左から、中級、羊毛刺繍×ペンスタンド、Y.Aさま、アンゴララビットY.Iさま、初級3作品目のリラックスうさぎM.Sさま

{3C3BF3BF-B30F-4D7A-96DD-2F9A910AF20A}

皆、フォトジェニックに可愛く完成しましたね!それぞれの生徒さんの顔が私には浮かぶ位、何だか作り手に似る気がして愛着が湧きます。本当にお疲れ様でした!


さて、お教室もお盆休みに入り、うちのフォトジェニックなジャージーウーリー、マーシャちゃん、サマーカットしてきました!

こちら、カット前のふわもこさん♡

{4CFD0305-6D8E-4730-B7E5-C42FB4450766}

Pet's-clubさんにて里帰りカット♡大人しく、されるがままのマーシャでした♪
{F1AD7986-09DB-4310-874A-A0945A98A030}
サマーカット後、笑っちゃうほど可愛い他の動物になりました!どうなったか、次回お披露目します(o^^o)

うさぎ羊毛フェルト作家・講師

Chocolat Box(ショコラボックス)  

著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 

河出書房新社刊

畑 牧子でした。

 

 

★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

とても嬉しいですm(__)m

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

にほんブログ村

 

 

【自宅教室詳細についてはこちら】

8月は満席です。9〜12月の予約が出来るようになりました!

 

クービック予約システムから予約する

 

【外部ワークショップ詳細はこちら】

 

🍀8/25(金)札幌モンラパンさん(残席4)

🍀8/26(土)札幌モンラパンさん(満席)、札幌アムチョコさん(残席4)

 

🍀9/23(土)10時〜13時、14時〜17時

ビブリオテーク大阪さん

午前(残席2)、午後(満席)

 

🍀予告★9/24(日) 午後12時半〜17時半

NHK文化センター梅田

NHK青山、2回分の講座をぎゅっと詰めた、

書籍掲載の植毛ブローチを作る

講座を開催します!

 

※Web上の先行受付は8/19()9時半からです。

講座案内は8/22(火)に新聞折込、電話・窓口での申込受付開始は8/22(火)8:30~こちらのNHK文化センター梅田のHPをご覧くださいませ。

 

NHK文化センター青山定期講座

お問い合わせは(03-3475-1151)

 著書プロセス掲載の

植毛ブローチとおすわりポーズ、

(著書より小さいSサイズ)を作っています。

10月より2期目の半年講座スタートします✨ 

 

{86409B42-BA32-40FB-A00A-E00899F4C3F3}

🍀予告★10/14(土)バニーファミリー横浜さんアニバーサリーイベントにて、羊毛フェルトワークショップ予定しております。詳細は後日!


 

皆様のご参加、心よりお待ちしております✨💕


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Chocolat Boxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。