安産のお守りにも☆初級羊毛フェルト教室生徒様作品 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

今日は山の日。20年前の今頃、新婚だった私たち夫婦は、富士山に登りました♪夫は山登りが趣味だったし、私もマラソンをしていたので、楽しく登頂することが出来ましたが、意外とハードな富士登山。
 
体力と荷物の準備は大切だと実感しました。
 
さて、自宅教室でも、出産準備として?!羊毛フェルト教室に通ってくださった方がいらっしゃいました。先週無事に初級終了!
 
両方のご両親からいただいた安産祈願のお守りと記念撮影♪
愛兎ちゃんのSサイズ、リラックスうさぎ、無事に完成しました!
出産の際、連れていきたいとのことでした。
入院中も見守ってくれますね(^^)
{4A5C9AF8-2031-4C55-8788-EB9F7D29427A}

個展の後、新居での自宅教室1回目に来られたあと、すぐに赤ちゃんを授かったそうです(^^)これもうさぎのご利益かしら。

安産の象徴ともされるうさぎさん、うちの立派なママうさぎ、マーシャも撫でてもらったし、きっと安産間違いなし!

頑張ってね!陰ながら応援しております。

 

同じブロークンオレンジのちぇりぃちゃんママも、来てくださいました。

著書表紙モデルの子です♪初級は終了されていますが、香箱座りのブローチを作ってくださりました。

{F830E45D-77A5-4373-8AB3-FE08B02705D3}
バスケットは、カルトナージュと羊毛のオーダーで、2009年に作ったものをお持ちいただきました。大切に使ってくださってありがとうございます!それにしても、製図に布とレースの組み合わせに凝った作品・・・。今はもう時間的に作れない、レア作品です。

 

安産といえば、犬もそうですよね♪

トイプーを作られたY.Hさま。次の回でルクルーゼのお鍋を作りました。

{AFACF6AA-A99C-466C-B08B-0F456A9BBEA3}

お昼寝うさぎは初級2作品目。みんなびっくりするくらい、簡単なのに、満足のいく仕上がりになりますよ。

 

J.Yさまはマーシャと同じ、ルビーアイドホワイトのうさちゃん♡

可愛く完成しましたね!この赤いプラスティックアイ、販売終了になっちゃったー。赤い目可愛いのにね。

 

シロフクロウもハッピーモチーフで、人気です。I.Hさま、優しいお顔で作られました。

ハリーポッターが飼っていたヘドヴィクをイメージして作った作品は、今年の年賀状データ集に載っています。

過去の作品掲載書籍

カルチャーで教室をしていた数年前から教室中級カリキュラムです。

{AC414C2A-A9AC-4985-94B2-9166EFE96DC3}

Y.Sさまは初級3作品目の植毛ブローチ、M.Oさまは愛兎おだんごちゃん、それぞれ可愛く完成♪

 

お庭のバラがきれいに咲きました♪
{00A08B63-E121-4B87-A3C1-1E1358A13311}
M.Kさまはうさぎを飼ってはいらっしゃらないのですが、
講師コースを目指して頑張ってくださっています。
ジャージーウーリーブルーアイドで、もふもふにブローチ完成!
{66E5069F-6A09-4B1C-916D-BA284AEA7C79}
Y.Aさまもお月様在住のぐっぴょんちゃん、完成♪
すやすやいい夢みてますね(^^)
{EECE2D65-B6F6-4CB3-B386-883663EDF3BA}
Y.Nさまは愛兎、もやしちゃんのリラックスポーズ完成♪
このおやつ、ぼくのものだよー(^^)
{6FBC4167-6714-4FA7-96DC-88C681F886CC}
H.Sさんも、お月様在住、オレンジネザーのモカちゃん完成。うちのマルシェともお月様でこんな風になかよくお昼寝してるといいな(^^)
 
次回は中級・うさぎと犬の生徒様作品をご紹介します♪
 

うさぎ羊毛フェルト作家・講師

Chocolat Box(ショコラボックス)  

著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 

河出書房新社刊

畑 牧子でした。

 

 

★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

とても嬉しいですm(__)m

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

にほんブログ村

 

 

【自宅教室詳細についてはこちら】

 

クービック予約システムから予約する

 

【外部ワークショップ詳細はこちら】

 

🍀8/25(金)札幌モンラパンさん(残席4)

🍀8/26(土)札幌モンラパンさん(満席)、札幌アムチョコさん(残席4)

 

🍀9/23(土)10時〜13時、14時〜17時

ビブリオテーク大阪さん

午前(残席2)、午後(満席)

 

🍀予告★9/24(日) 午後12時半〜17時半

NHK文化センター梅田

NHK青山、2回分の講座をぎゅっと詰めた、

書籍掲載の植毛ブローチを作る

講座を開催します!

 

※Web上の先行受付は8/19()9時半からです。

講座案内は8/22(火)に新聞折込、電話・窓口での申込受付開始は8/22(火)8:30~こちらのNHK文化センター梅田のHPをご覧くださいませ。

 

NHK文化センター青山定期講座

お問い合わせは(03-3475-1151)

 著書プロセス掲載の

植毛ブローチとおすわりポーズ、

(著書より小さいSサイズ)を作っています。

10月より2期目の半年講座スタートします✨ 

 

{86409B42-BA32-40FB-A00A-E00899F4C3F3}

 

ご参加、心よりお待ちしております✨💕