横浜うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)オーダー製作と羊毛教室

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版しました。


テーマ:
おはようございます。

うさぎ羊毛フエルト作家・講師

リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 

Chocolat Box(ショコラボックス)  

畑 牧子です。

先週と先月の生徒さま作品紹介の前に…。

我が家の新しい家族をご紹介します!

 

{D54C1D95-3CFA-40DD-8BBF-552CF4C5C57D}
横浜市青葉区のうさぎ専門店、pet's-club
ママうさぎだった、シャーリーテンプルちゃん
が、我が家の家族になってくれました。{4CBBF925-4A73-4C36-A28A-7DC51F832D93}
オーナー美奈さんはじめ、
スタッフの皆さんに愛情たっぷりに
育てられ、三羽の子供達も、
Pet's-clubのママ、パパうさぎになっている
偉大なるママうさぎ、もうすぐ5歳です。
 
{F923B41E-0D7E-4499-96A1-989FB5E52A12}
私と娘たちにはもちろん、
夫にもぴたっと寄り添ってくれる、
優しくて可愛い、ジャージーウーリー
ルビーアイドホワイトの女の子です
{098378E5-E308-4597-8B41-387A14C25339}
私がうさぎを飼い始めるきっかけになったのが、Pet's-clubさんがお店をオープンする時に、
一度だけ出したという広告を見て、
「ペットのうさぎって、こんなに可愛いんだ!」
と、娘たちとすぐにお店にお邪魔したこと。
 
私は白いうさぎさんが
欲しかったのですが、
その時はお迎えできる子の中にいなくて、
うさぎとの暮らしを聞かせていただいて
帰ったものの、
 
ますますうさぎと暮らしたい思いは募り、
帰り道に寄ったペットエコさんで
マルシェに出会ってお迎えしたという
ご縁がありました。
 
マルシェが、昨年の出版記念作品展
前日に全てを見届けたように9歳で旅立って、
悲しくて悲しくて、もう二度とペットは
飼えないなんて思った事もあるんですが、
 
生徒さんの中に、Pet's-clubに通われている
方が何人かいらして、私の好きそうな、
白いジャージーウーリーの子が、
余生を幸せに暮らせるお家であれば、
お譲りしてもらえるというお話を聞いて、
オーナーさんと取り次いで下さりました。
 
その写真や名前を聞いて、運命を感じて、
ドキドキしながら会いに行きました。
シャーリーテンプルというのは、
娘たちに着せていたお気に入りの
子供服ブランドでもあり、
(うさぎやアリスモチーフが多い)
初めてPet's-clubにお邪魔した時
欲しかった白い赤い目のうさぎさん。
 
抱っこしていたら何故か涙が
出るくらい可愛いくて、この子を
うちで幸せにしたいと思ってしまって。
 
でも、その時はまだ夫も単身赴任先
から戻るか分からず、
私も仕事がバタバタしていたし、
マルシェの
最後の瞬間を一緒に看取った夫が、
まだ、お迎えは早い。
マルシェが怒る。と。
 
もし、落ち着くまで待っていただけるなら。
是非お迎えしたいと我儘なお願いをしたところ、
「シャーリーは、ずっとPet's-club
の子でもいいし、ご家族の気持ちが整った時が
ご縁だから」と言っていただいて。
 
無事に夫が単身赴任先から戻り、
お迎え準備も、家族の気持ちも決まって、
やっと昨日、お迎えすることが出来ました。
 
{46B30EE4-5125-4215-8032-05B1D6F40BA2}
お迎え記念に、オーナーの美奈さんが
記念写真を撮ってくれました。
{4479C15A-4291-4A27-82C6-2A2843A17AC5}
先代マルシェが使っていたケージは
よく丸洗いして、天日干しました。
 
そして、新しい名前をシャーリーちゃんに
プレゼントしました。
 
お迎えするにあたって夫が、
我が家は全員名前が「ま」から始まるので、
家族の一員として、名前を新しく
つけさせてほしいと言い出したので
 
家族で一週間考えて、
ロシア語で、聖母マリアの愛称だという、
「マーシャ」が、Pet's-clubの優しいママ
だったシャーリーちゃんにぴったりなんじゃ
ないかと。シャーリーちゃんの名残もあるし。
 
というわけで、まだ、シャーリーちゃん
と呼んだ方が反応するマーシャちゃん
ですが、これからどうぞよろしくお願いします。
{B8503861-E099-41F9-905A-7676A80F387B}
マーシャちゃん、うさぎアーティストで、
藁で出来たうたたねトレイを、
なんと、かじってうさぎ型にしたそうです!
すごいよー!天才!
羊毛うさぎ作家の子供になるんだもんね(^。^)
{EFD71802-E24E-496E-8C13-320F1BF72AB3}
 
二階も探検していました。
{741BDD60-4536-4BD4-82E8-D0A9194B0232}
 
{7B051A74-C874-4CFC-BD2D-EF44B940614B}
途中でお昼寝もしていました(≧▽≦)
{0DCE9BA8-E541-4F54-93B5-72BA1FA9CF68}
あかちゃんの時のシャーリーあらため、
マーシャちゃん♡
{F0C20305-3A94-4CE4-91A6-A012B796910D}
この可愛さで、みんなを幸せにしてきたの
だろうなー。私たちがマーシャちゃんの
生涯を責任を持って見守っていきます。
私たちも一緒に暮らせて幸せです
 
Pet's-clubの皆様、
ご縁を繋いでくださった生徒様たち、
本当にありがとうございました!
 
まだ慣れるまで、そっとしているんですが、
あれ?マーシャちゃん、どこ?
あんよが見えてるよ。
{58867ED0-ED8F-4FC9-A9EE-52F23E54E9EC}
 
いた。隠れてくつろいでるのかな?
{81DFD0DF-01C4-4651-B899-38DF88B860DE}
「まだそっとしていてください。」
って言ってるみたい。そうだよね、
いきなり知らないお家に来て、
今戸惑ってるよね。ゆっくり家族に
なっていけたらと思います
 
{E2B1C703-10F3-460F-A3EA-7376A6B104B8}

マルシェ?ではなく、昨日お迎えの時に出会った、可愛いフロスティちゃん。
今は別のおうちで幸せに暮らしているのだけど、
お店のパパうさぎなんだそう
 
あまりにも可愛くて、マルシェを思い出して
涙してしまった。
このタイミングで会えるのも
何かのご縁、そして、マルシェが、
マーシャちゃん、幸せにね。
って言ってくれてるよう。
忘れてないからねー。マルシェ!
 
 
ご訪問ありがとうございました!

★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

とても嬉しいですm(__)m

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

にほんブログ村

 

 

【香箱座りブローチのワークショップ】

image

★7/23(日)

東京二子玉川の素敵な雑貨店

クチリーナ!さんで開催します!

うさフェス、台湾、西宮、大阪で

満席になったワークショップ、

まだゆったり受講できます♪

夏休み羊毛フェルト教室参加者募集

 

★さらに!初めての四国、徳島でもワークショップ開催!

 バースブックカフェ国府店

 

 ★ビブリオテーク大阪ワークショップ申し込みはこちら

 9/23(土)午前の部10時〜13時(残席4)

午後の部14時〜17時🈵 

 

札幌のスイーツ&ハンドメイドカフェ

AMU CHOCOさんでも♪

8/26(土)北海道ワークショップ!

※レッスン時間スタート時間、15時〜に変更になりました!

 

8月と9月の自宅教室のレッスン予約

が出来るようになりました!

クービック予約システムから予約する

 

こそっと。

NHKカルチャーセンター大阪で

青山の2回分の講座をぎゅっと詰めた、

書籍掲載の植毛ブローチを作る

講座を9/24(日) 午後5時間で開催します!

申込日、詳細はまたこちらからお知らせします♪

 

【教室のお知らせ】

自宅教室横浜市

 田園都市線たまプラーザ、

横浜市営地下鉄あざみ野駅から徒歩10分。

 

初級コースの見本作品です。

後ろの書籍掲載の2体は中級です。

教室のコース作品についてはこちらHP

{C7B03DA1-BE4F-4A66-A0B0-344FBE64B546}

NHK文化センター青山定期講座

お問い合わせは(03-3475-1151)

 

著書プロセス掲載の

植毛ブローチとおすわりポーズ、

(著書より小さいSサイズ)

を作っています。

 

 【規約の承諾について】

羊毛フェルト教室ChocolatBoxご利用規約

個人情報の取り扱いについて

8月以降の料金改定について

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Chocolat Boxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。