横浜うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)オーダー製作と羊毛教室

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版しました。


テーマ:

こんばんは。

リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

 横浜、東京で羊毛フェルト教室を主宰、 

Chocolat Box(ショコラボックス)  

畑 牧子です。  

先週、個展やうさフェスで長らくお借りしていた、オーダーの茂作くんとのぞみちゃんのママ、
ふみさんが、うちまでお迎えに来てくれました♪

個展の時の記事、ふみさんが素敵に書いてくださっています♪→めりこみうさぎ

{46D7B34E-1680-4931-8602-6C794AB2DCCC}
上が本物さん、下が羊毛さん^ - ^

茂作くん、のぞみちゃんに、
うちのお庭1年生の薔薇を見てもらいました♪

アリスさん、こんにちはー
ここは、ビオララパンという、
ちょっと上の花びらがウサギの耳みたいに
長くなっているビオラと、パンジー。
{40EC120A-F37B-4AAE-9E46-8EF284F56A2F}
寒い時期に、しもやけになりながら、
土壌改良して植えた薔薇、
少し咲きました。
左からベルサイユの薔薇、サハラ98'、
(最初は黄色だったのですが、
色がオレンジからピンクに変わって楽しい♪)
ニューカリーナ、
見えないけど、白いのが、新雪。{FB696E41-0843-4583-B323-903B71AD6ED0}
オリーブと、ピエール・ド・ロンサール
{A63AE525-CBAB-4514-AB0B-666517154B4C}
ウサギLoveな庭になってます

{E3F79B2E-59F5-49B5-BAE8-04B8239B7681}
マルシェが持ってるのは、
フランソワ・ジュランビル。
薔薇はそれぞれ名前が付いていて、
薔薇を愛する人はロザリアン
と言うそうです✨
ピエール様など、敬意と愛情を
持って、呼んでいるみたい💕

ついに足を踏み入れてしまった

マンションのベランダで薔薇を
育てた事はありますが、つるバラは
憧れでした。なかなか手はかかりますが、
うまく育つといいなぁ。
{1DEB5A03-6C32-4FC8-AD7B-83AC2EE19BE6}
お昼は、徳多朗という人気店のパン✨
パン屋さんの中で一番好き♪
二人で楽しくおしゃべりしつつ、
チクチク、最終お直し。

ふみさんに直接特徴を伺いながら、
似顔絵師みたいな感じで
写真と見比べて直します。
似て良かったー

ふみさん、長らくお貸しいただいて、
本当にありがとうございました!

ふみさんが来てる時に、 
次々運ばれて来た荷物、これでした。
リビングダイニング側のお庭に
目隠しフェンスが出来ました♪
{9FB43B09-5050-4852-9C7F-4835CFDDD06A}
思ったより大きかった!
なんと、楽天^_^
よく買いましたね!笑。って
業者の方には言われてしまいましたが、
これでも色々探してお店も見たりしたけど、
やっぱりこれだと思ったのです^ ^

最近、ハクビシンのつがいが、夜中
フェンスの上を歩いているところが
防犯カメラに写っていたので、
これなら歩けないでしょー(^▽^;)

ハクビシンではなく、白ウサギが
走れるようなお庭になるといいなぁ^_^

遊びに来ていただいて、
ありがとうございました


【著書のご案内】

リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎリアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

 河出書房新社刊

Amazon

楽天はこちら

 
7/23(日)二子玉川の雑貨店
クチリーナさんでの
ご訪問ありがとうございました(o^^o)
 
★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩クリックしていただけると

ポイントが入り嬉しいですm(__)m

 

 
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

 

instagramFacebook pageTwitter

お気軽にフォローお待ちしております。

 

【教室のお知らせ】

自宅教室横浜市

 田園都市線たまプラーザ、

横浜市営地下鉄あざみ野駅から徒歩10分。

【ご予約可能日 】

6/3(土)、6/5(月)〜6/9(金)、

6/29(木)と30(金)は香港からの生徒さんと 

ご一緒できます


クービック予約システムから予約する

NHK文化センター青山定期講座

現在15名で、著書プロセス掲載の

植毛ブローチとおすわりポーズ著書より

小さいさSサイズを作っています。

お問い合わせは(03-3475-1151)


本には載せきれなかった細かい

ポイントも教室では教えさせて
いただくので、規約もございます。
 
お互い気持ちよくレッスンさせていただく為に、必ずお読みいただき、ご理解よろしくお願い致します。
 

 

【自宅教室の体験作品例】

羊毛フェルト教室

★【自宅教室

ほとんどの生徒さんが、ご自分の

うさちゃんを作られています♪

犬、猫、鳥の方もいます(*^o^*)

ペットちゃんの毛を混ぜることもできます。

 

オリジナルカリキュラム

(初級、中級、上級後、ディプロマ発行)

がありますが、体験作品は以下です。

image

香箱座りのブローチ

 

スマホケースリメイク

{D7635951-013F-4658-9BA0-A8B4614C0E94}

「シエスタブローチ」

{1B866E1C-DFDB-4E42-AED7-5ABF65EEBA66} 

自宅教室の初級1作品目、

カルトナージュで仕上げる、

羊毛フェルト3D刺繍フレームは

初めて植毛にチャレンジしていた

だく方に、分かりやすくて、

勉強になると好評です。

当教室では入会金を戴く代わりに、

カリキュラムに進む場合、

必ずこちらの作品を2回のレッスンで

作っていただきます。

 

 
こちらを体験作品にすることも

 

可能です。(うちの子で作れます)

{165D21B1-8E50-4435-9413-E95E1B239AB5}

カルトナージュフレーム

午前午後、もしくは2回レッスンで

完成します。

レッスンフィー8000円、

材料費1080円。

 ご参加お待ちしております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Chocolat Boxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。