横浜うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)オーダー製作と羊毛教室

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版しました。


テーマ:

今更ですが・・・。うさフェスタ2013、初日、行ってまいりました!

そのレポをしたいところですが、画像をまとめたり、

お名刺をいただいたブログにお邪魔したりと

時間がかかりそうなので・・・。


まずは、便乗企画(笑)の講習会レポを・・・。


私のお客様から、羊毛フェルトを体験してみたいというお声をいただいたので、

せっかくうさフェスで集まるのだし、「ランチがてら、講習会をしましょう!」


ということで、手芸教室用に、ランチの後、スペースをお貸しいただけるお店を

会場近くで探し、企画させていただきました♪


場所は、関内、横浜スタジアムの近くにある、

コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ


離れ(奥?)にある、

貸しサロン・オーキットルーム

ランチも、珈琲も、とっても美味しかったのですが、

その雰囲気に圧倒されて、写真を撮るのを忘れてしまいました!

オープン当時(1974年)からの、喫茶店の雰囲気もそのままに、

レトロなヨーロッパ装飾。まばゆいほどのシャンデリアに、

大理石のテーブル。タイムスリップしたみたい(*^^*)新鮮でしたー。


当日参加も含め、うさ飼いさんが、

私も含め、10名中8名というメンバーで、

わいわい、おしゃべりを楽しみつつ制作をしていただきました。


羊毛×くるみのうさぎXmasオーナメント。

愛うさちゃんたちで、むぎゅむぎゅのツリーtree*が出来ましたラブ
Chocolat Box(羊毛フェルト教室とうさぎ作品) 

名前が2つある方は、2個目も作られました。

目が足りなくなってしまって、後日郵送に・・・。申し訳ありませんでした。


実は、このうさぎの鼻と口は、ウール糸を羊毛フェルト専用ニードルで

刺しているのですが、初めての方にはとっても難しいので、

体験講習では、いつも私が刺させていただきます。


今回も、定期教室生徒様の、Tさまと、Nさま、

Nさまのお嬢様のMちゃん以外は、

私が刺させていただきました。


慣れると、上手くできるようになるはずです♪


みなさん、初めての羊毛フェルトとのことでしたが、

とても上手に完成されましたキラキラ


平日の定期教室にはお仕事や、遠くにお住まいで、通えない方も

ご一緒できて、楽しく濃い時間を過ごすことができました。

拙いレッスンでしたが、ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたラブ



マルシェには、毎年恒例、

ウーリーさんの福袋をお土産に。

Chocolat Box(羊毛フェルト教室とうさぎ作品) 


興奮気味のマルシェは、一通り、商品をくんくんした後、

福袋に入ったり、出たり、繰り返し楽しんでおられました。
Chocolat Box(羊毛フェルト教室とうさぎ作品) 


外出がストレスじゃない子だったら、

連れて行ったら楽しいだろうなー。と思いましたが、

うちの子はこれで十分かな(^^)


かわいいうさちゃん、うさグッズは次回・・・。


~お知らせ~

2014年羊毛うさぎカレンダー発売中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Chocolat Boxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。