最近の出来事

テーマ:
なんか、最近サボり癖がついてブログをアップデートできない。暑いせいかな・・・最近暑い、本当に暑い。東京の夏は初めてだから余計に暑い気がする。家のほうはまだ暑くないほうだと思うけど、勤務先の新宿は本当にひどい。外に出ると汗が噴出してくる。そしてやる気がなくなってしまう。食欲はまだあるけど、食べたくないときもある。イギリスの夏と地元の夏に慣れてしまっている私にはかなりこたえる。さて、夏休みが来ようとしているが、私はどうやら9月に夏休みが取れるらしい。どこに行こうかと考えているんだけど、多分北海道に行こうと思う。涼しいし、いい考えなんじゃないかな。食べ物も美味しいしね。札幌の皆最近どうしてるかな?
AD

暑い・・・・

テーマ:
梅雨初体験。めちゃくちゃ暑い・・・もともと汗かきづらいけど、毎日汗かいていると体の働きが変です。
これって夏ばてですかね?とりあえず食べなきゃだめだと思って、最近また料理にはまってます。
なんか新しいものに挑戦したいな。 
AD

誕生日会

テーマ:
実は今月誕生日でした。ので、26歳になりました!会社の皆さんがサプライズパーティーを開いてくれて、楽しかったです。年は一つとったけど、いい一年にしたいと思います。仕事ももっともっと頑張らなくちゃな~
AD

ホームパーティー

テーマ:
昨夜は同僚のアメリカ人がホームパーティーに招待してくれていたので、行ってきた。
ホームパーティーなんて久しぶりだから結構楽しみにしていたけど、知らない人もたくさん来ると
聞いていたのでちょっと微妙だな~と思っていただけど、行ってみると皆気さくで
いい人たちだったし、同僚もとっても料理上手ですごく楽しかった。
それにしても本当に料理がレストランで食べるくらい美味しくて、男性のほうがやっぱり料理が
向いてるのか?と思ってしまった。
私も頑張ろう

久しぶりの更新

テーマ:
しばらくBlog更新してなかった。ここ一ヶ月で新しい仕事も始まり、
引越しも終えてやっと落ち着いてきました。
仕事は結構充実していて今の状況には満足している。
でも進学もまだあきらめたわけじゃないし、これから自分のプランについて
考えようと思う。

そういえば、最近ダビンチコードを見た。楽しかったけど、
やっぱり本のほうがいいなと思っちゃいました。
私の中でソフィーはオードレイトゥトゥって感じじゃなかったな。
赤毛でそばかすがあるってイメージだったので。
でもお勧めです。

またBlog更新します!


タバコ

テーマ:
皆さんタバコ吸いますか~?私は以前から吸ってないんですけれど、最近タバコを吸っている人を見て羨ましいと思うことがあります。例えば、レストランで食事が出るのを待ってたり、いらいらしていてタバコを吸ってすっきりするとか、体には悪いかもしれないけれど、いい息抜きになるんじゃないかな~と思うわけです。ただ、たばこにはまってしまうと、やめたいときやめられなくなってしまったり、お金もかかるし、ということで今まで全然吸わなかったし、どこがそんなにいいんだろう?と今までは思ってました。しかも、イギリスではタバコ1箱千円くらいするんですよ、だからね~はじめようにもすごく勇気がいるんでね。イギリスで大学院に行っていたころは全然吸いたいとも思わなかったんですが、25歳の今頃になっていきなり吸いたくなるなんて、なんだかこの憧れはちょっと遅いような・・・多分吸いだすにしてもまだしばらく時間がかかりそうです・・・う~ん

食べ歩き

テーマ:
最近食べ歩きにはまっています。昨日は急にアイスクリームが食べたいと思って、一人で六本木ヒルズのコールドストーンに行ってきました。ここのアイスクリームは本当に美味しかったです。アイスクリームももちろん美味しかったんですけど、アイスクリームとケーキのスポンジと、生クリームやらイチゴやら盛る前に台の上でこねてくれてケーキアイスみたいでした。本当に美味しかった、着てよかったと思いました。今日はラーメン食べたいと思って一風堂に行きました。私は味噌派なんだけれど、とんこつも好きなので4年ぶりくらいに一風堂に行って思ったこと、「量が少ない!!!!」まあ、イギリスサイズに慣れてしまって胃が大きくなっちゃったのだとは思うけど、それにしても物足りなさを感じてしまった。でも、替え玉できるみたいですね・・・味はスープは美味しかったんだけれど、麺はやっぱりちぢれ麺の方が好きなので、一風堂の麺はあんまり・・・だった。最近食欲が高校の部活やっていたとき並で怖いです。痩せなきゃな~

花見

テーマ:
先週は花見に行ってきました。お弁当を買って会社から2駅くらいの九段下に行ってお昼休みを満喫しました。本当に綺麗だった。いつも食べるなんでもないお弁当さえ美味しく感じました。同僚の一人が言うにさくらから発せられるものに人をハイにさせる成分があるそうです。だからお花見に行くとうきうきしたり、お酒のみたくなったりするのかな~と思いました。さすがにお昼だったのでお酒は飲みませんでしたけど・・・日曜日は雨なのに目黒川にお花見に行ってしまいました。確かにあんまりこんでなかった・・・上野駅はいつもいつもこんでいますね~さて、もう四月になってしまいました。来月に引っ越そうと思っています。私は5月から新生活が始まる感じです。新社会人の方もよくみかけるようになりました。気を引き締めて私もがんばらねば・・・

歓送迎会

テーマ:
年度末になって今日は送迎会でした。会社のあるビルの下の階でやったのですが、多くの人が集まって大賑わいでした。しかし、私は仕事の経験も浅いのでああいう場が苦手です。もともと話し上手ではないのであの場で何を話していいのやらわからず、おとなしくしておきました。本当は自分のこういう体質をわかっていたので、苦手克服及び皆と仲良くなるいい機会だと思って、あまり気が進まなかったけれども参加しました。楽しかったことは楽しかったけど、独特の雰囲気でどうしていいかわからず・・・という感じでした。イギリスにいたときは友達と飲みに行ったり、会社の飲み会とかでもあまり変わらず楽しんでいた気がするけど、日本の会社の飲み会の独特な雰囲気って何なんでしょう?慣れない・・・でも慣れなければ・・・料理は普通で、ビールは美味しかったです!会社の人たちはみんないい人で異動になってしまう人が4月になると一緒に働けなくなると思うと寂しい気がします(そういう自分も4月末で終わりですが・・・)5月からは新しい仕事が始まるので、気を引き締めていきたいと思います!

わーいわーい

テーマ:
5月からの仕事決まっちゃいました(先日書いた英会話学校ではありません)!
小さい会社なので、名前は伏せさせていただきたいと思いますが、
自分の留学経験、英語が活かせる仕事です。いい仕事にめぐり合えて、
本当によかったです、感謝です。就職活動を始めたばかりのころは翻訳か通訳と決め付けて
いたけれど、いろいろと会社をまわっていくと、自分と合う、合わないというのが
わかったし、翻訳は自分の性格にあわなそうとか、通訳もできる人は沢山いて
狭き門とかいろいろと学ぶことができました。次の仕事は本当に総合職みたいな
仕事で責任のある仕事をまかさられるし、皆プライドを持って仕事をしているのが
印象的ですごくいい会社です。
話は変わりますが、それからそろそろ引越ししたいと思います。今住んでいるところはとりあえず決めたところだし、仕事場から別に近いわけでもないけれども、都心なので狭いし高い・・・ので、ゆったり長く住めるようなところを探そうと思います。それでは!