柊の日々是好日

stop living in the past and go with the flow


Rion Hiragi

storyteller : researcher


テーマ:
社労士事務所を経営者され、かつパワハラやアンガーマネジメントの講演活動でもご活躍の小林浩志さんが本を発売されました!!

パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる.../東洋経済新報社
¥1,575
Amazon.co.jp

企業研修で人事担当者の方とお打ち合わせする時言われるのが

「パワハラ研修は既に受けた。だからパワハラが悪いのは皆分かっているんです。ただそのイライラをどうコントロールしたらいいか分からず、自分が我慢すればいいのだろうという雰囲気になってしまっている」

という点です。

理想論を言うだけなら簡単。
じゃあそこに辿りつくまでどういうプロセスがあるのか、というのが大事な訳ですが、今迄そこを解説してくれる本がありませんでした。

小林さんの本は、パワハラの裁判事例や時事ネタ、ご自身の経験などをまじえてとても読みやすく「パワハラ×アンガーマネジメント」を紹介されています。

著者の小林さんは、素顔も本っ当に優しくて面白くて素敵な方なんですよ

私もいつもアドバイスを頂いています。素晴らしい先生です!!

こちらの本を読むと、会社生活や家庭生活がグンと楽になります

お勧めです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

柊りおんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。