今まで作った ダンボール作品や玩具など 

お気に入りの物のページ作りました

 

 

 

 

image

まず 一番気に入ってるのは 

ウィザードリュック♪作りました

裁縫苦手な私が 夜なべをして 手縫いでリュック縫いました


フェルトは全部100円ヽ(^。^)ノ
 

 

 

 

 

 

image

ファスナーのやり方も分からなかったけど 

いろんなの見ながら 手探りで作りました

 

image


息子は 大喜びヽ(^。^)ノ

 


保育園に行ったら このリュックを使おう♪


と、思ったら


キャラクター禁止の保育園に入園!



指定バックは4000円!

しぶしぶ購入しました。。。
 

 

 

 

image


これは 私が初めて 子供の為に作った物

1歳の誕生日プレゼントに

ダンボール滑り台作りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

image

あれから1年半経ってますが

家に来るお友達も いっぱい遊んでくれて、

息子がジャンプしながら 降りても


まだまだ 健在です ←頑丈に出来てます(*^。^*)

 

image

次はスクラップブッキングハマってた時の

これも100均でアルバム買ってきて

中に綿を入れ 布でコーティングして

レースとエッフェル塔のモチーフをつけました
 

 

 

image

1ページ目は SHOP風に♪

ショーケースもちゃんと作って 中はボンボンショコラが並んでいます
 

 

 

image

肝心の写真達には 各ページに英語のコメントをつけて

絵本みたいにして 息子に読み聞かせしてました♪


子供って自分大好きですよね

 

 

 

image


これは ウィザードの玩具箱作りました

2歳のクリスマスプレゼントです

中には オークションで探し回って 落札し続けた

歴代の仮面ライダーのフィギュアが入っています


で、 「仮面ライダー図鑑」も手作りしました

息子にとっては 初めての調べるという行為♪

フィギュア片手に ママの手作り図鑑を見ながら

全種類覚えていきました
 

image

椅子に合わせて

テーブルにもなる 玩具箱にしました♪




と、一つ一つに思い入れが強すぎて

説明が長くなってしまうので


ここから 簡素に紹介していきます

 

 

 

 

image

仮面ライダー ウィザードケーキ作りました

息子乳製品アレルギーなので、、

アップルクランブルタルトにしてあげました
 

 

 

 

 

 

image

これは キャラクター禁止の保育園の

お昼寝布団 手作りしました

アップリケの フォルクスワーゲンは

 

 

image

ちくちく手縫い♪

本当は仮面ライダーにしてあげたかった。。




 

 

 

image

紙で 新幹線作りました♪

お気に入りブロガーのshu-shuさんの素敵な新幹線を見て

作りたくなって♪

 

 

image

↓記事のページ
http://ameblo.jp/chocolat7773/entry-11499421210.html

中には小物入れになってます

 

 

 

image

ダンボール紙で手作りギター作りました

↓記事ページ
http://ameblo.jp/chocolat7773/entry-11484971496.html
 

image

プラ板でピック作りました♪

↓プラ板のコツのページ
http://ameblo.jp/chocolat7773/entry-11491603704.html

 

image

小麦粉粘土で作ったスイーツ

作り方も紹介してます
 

 

 

image

ショーケースに入れて お店やさんごっこして遊びました




↓算数遊びに使う 小麦粉粘土の作り方
http://ameblo.jp/chocolat7773/entry-11463578827.html

↓算数遊びに作った玩具と遊び方①
http://ameblo.jp/chocolat7773/entry-11465409931.html

↓算数遊びに作った玩具で遊び方②
http://ameblo.jp/chocolat7773/entry-11480412346.html

 

 

 

 

 


これは ただの玩具ですが

知育玩具をいろいろ作ってるので

↓↓そちらはこちらから

0歳~3歳 知育玩具や 手作り知育玩具などのページ 

 

「天才児を育てたいママのIQアップ頭の良い子の育て方150」

のブログに起こしくださいましてありがとうございます

遊びながら学ぶ!をテーマに 天才児の育て方 知能教育頭の良い子の育て方を調べながら

 楽しく子育てに活用していきたいと思っています




↓英才教育幼児教育ブログランキングに参加しています 

応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 
 

 

英才教育

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

 

 

 

 







=====おすすめ記事ページ=====


★頭の良い子に育てるには? IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ
↑このブログの目次として 具体的な幼児教育にする事や 取り組みなどリストアップしています


★遊びながら天才児を育てたい知育玩具や手作り知育玩具(子供と作るレシピ他)→→→
★幼児教育・天才児教育調べた事他→→→
英語育児や 英語教材について調べた事他→→→






天才児を育てるには?頭の良い子に育てる方法
幼児教育・知育玩具・IQアップの方法など 
調べた情報を順次更新していきたいと思います
 

 

 

 

 

AD

コメント(4)