簡単!パンチェッタ | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!

近所のスーパーで豚バラの固まりが安くなる日があって、


いつもは豚の角煮を作っていたのですが、


他になにかないかな!?って思ったら、


イタリア版塩豚、パンチェッタがありました!




パンチェッタ


ナイフとフォーク簡単!パンチェッタ


パンチェッタ

材料

豚バラ固まり 350g

塩(豚バラの重さの3%) 10g

黒粒コショウ 適量

ローリエ 2枚

乾燥タイム 適量

乾燥ローズマリー 1本


①、豚バラ肉に塩を全体にすりこみ、黒粒コショウ・刻んだローリエ・乾燥タイム・乾燥ローズマリー1本を全体にまぶして、キッチンペーパーで密着させて包み込んで、ビニール袋に入れて、冷蔵庫で2週間置く。肉から水分が出るようなら、様子を見てキッチンペーパーを交換して下さい。

*今回は、ほとんど水分は出ませんでした


パンチェッタ

パンチェッタ

パンチェッタ

パンチェッタ

パンチェッタ

注*燻製ではないので、必ず火を通して料理して下さいね!



最後に1クリックしていただければ嬉しいです。
応援、よろしくお願いします。



今朝のびわ湖

2014/7/14